大卒で携帯ショップ店員って就活失敗してるよな?

1: 19/09/27(金)17:50:50 ID:H42
しかも新卒で

2: 19/09/27(金)17:51:16 ID:e83
キャリアの社員とか儲かるんやないの

 

3: 19/09/27(金)17:52:07 ID:SCC
その新人10年経ったら君の上司なってるで

 

4: 19/09/27(金)17:52:31 ID:H42
ワイのことやで

 

5: 19/09/27(金)17:53:52 ID:uA7
パチ・携帯は高給の自称勝ち組とされるw
東大文系生が銀行行く時代、無理はなかろう

 

6: 19/09/27(金)17:54:50 ID:H42
>>5
携帯販売って飲食介護に並んで底辺職じゃないのか
コンビニ店員みたいなもんやろ

 

7: 19/09/27(金)17:56:42 ID:Vva
年収おいくら

 

8: 19/09/27(金)17:57:24 ID:H42
年収は載ってなかったけど、マイナビに月収は18万位って載ってたわ

 

9: 19/09/27(金)17:57:52 ID:Vva
学歴

 

10: 19/09/27(金)17:58:05 ID:H42
関関同立文系

 

11: 19/09/27(金)17:59:02 ID:H42
高校もそれなりの進学校行って一応難関私大に行ったはずなのに学歴無駄にした感じが凄いわ

 

12: 19/09/27(金)17:59:51 ID:Iyw
関関同立で新卒なら絶対もっと良いとこ行けたやろ
妥協し過ぎやん

 

15: 19/09/27(金)18:01:16 ID:H42
>>12
やっぱそう思われるよな

 

13: 19/09/27(金)18:00:27 ID:psa
気分よく毎日働けてれば成功やぞ

 

14: 19/09/27(金)18:01:05 ID:H42
地方銀行や信用金庫かSEになりたかったんだが一次面接でことごとく落ちた
Skyも富士ソフトも落ちたわ

 

16: 19/09/27(金)18:03:38 ID:H42
SPIや筆記試験で落ちることはさほど無かったし、エントリシートもそれなりに通ってたんや
地元の市役所も受けたが、筆記試験は通って集団面接とグループディスカッションで落ちたわ
面接になるとことごとく落ちて、唯一最終面接まで辿り着けたのが携帯販売員だけやった

 

17: 19/09/27(金)18:04:10 ID:VAs
三大キャリア?

 

20: 19/09/27(金)18:05:16 ID:H42
>>17
ドコモauソフトバンクの代理店ってことか?
そうやで

 

18: 19/09/27(金)18:04:33 ID:Vva
翻訳家になれ

 

23: 19/09/27(金)18:06:40 ID:H42
>>18
TOEIC600点じゃ無理やろ

 

24: 19/09/27(金)18:07:17 ID:Vva
>>23
600てセンター8割ぐらい?

 

26: 19/09/27(金)18:08:52 ID:H42
>>24
分からんけど英検2級位じゃないのか?

 

19: 19/09/27(金)18:05:14 ID:Elp
もともと面接とかは向いていなかったんだろ
収まるところに収まったと思って諦めろ

 

22: 19/09/27(金)18:06:19 ID:H42
>>19
面接にことごとく落ちて自覚はしてたけどやっぱりそうなんかな
高校も大学も一般入試で入ったから面接で合否決まるなんてバイトの面接以外で初めての経験やったわ

 

25: 19/09/27(金)18:08:03 ID:Elp
>>22
多分そうなんだろこの売り手市場で落とされまくるなんて
まぁ仕方ないわ

 

28: 19/09/27(金)18:10:03 ID:H42
>>25
学歴も世間的にはそこそこなはずなのに全く売り手市場だと思えなかったわ

 

21: 19/09/27(金)18:05:23 ID:jyp
そこで何年か頑張って社会経験積んだらええやんけ

 

32: 19/09/27(金)18:13:12 ID:H42
>>21
そうすることにするわ
何年か働いて20代のうちに転職してみたいわ

 

29: 19/09/27(金)18:11:09 ID:efr
ワアの友達マグロ大やけどその3大キャリアの1つの社員やわ

 

31: 19/09/27(金)18:11:54 ID:H42
>>29
代理店で携帯売るんじゃなくて、本部の社員ってこと?
凄いな

 

34: 19/09/27(金)18:15:47 ID:H42
今思えば大学で昼飯食べる時もずっとぼっちだったのがあかんかったのか
ゼミでも遊べるような友達一人もできんかったわ

 

35: 19/09/27(金)18:17:03 ID:H42
4年間大学行って本当にただそこそこの学歴手に入れただけな感じがするわ
ワイが必死に勉強してきた受験生時代は一体何やったんや

 

36: 19/09/27(金)18:17:34 ID:Elp
親はなんか言ってるか?

 

37: 19/09/27(金)18:19:14 ID:H42
携帯ショップからは早めに内定貰えたから銀行やIT系の企業にことごとく面接落ちてもお前は内定貰ってるじゃないかって励ましてくれたわ
親は社会人になって自分で稼げれば会社はどこであろうがそれでええって感じの考えやと思う

 

38: 19/09/27(金)18:20:33 ID:Zx2
キャリアなら店舗社員でも地方支社営業とか技術系に
認められれば異動させてあたるやろ。

 

39: 19/09/27(金)18:22:03 ID:H42
>>38
認められて、中小企業とはいえ本部で事務職やりたいわ

 

40: 19/09/27(金)18:24:04 ID:0Ui
携帯ショップはキャリアが運営してると勘違いしてる奴多いな

 

41: 19/09/27(金)18:24:14 ID:H42
ワイは大企業に行こうとなんて思ってなかったし、地元の中小でいいからデスクワークの事務職したかったのにどうしてこうなった

 

83: 19/09/27(金)18:42:48 ID:YAa

>>41
ただの事務なんて稼げないし需要なんてないからまだ携帯ショップのがええよ
これはマジ

どうしても事務やりたいならその業界で営業やって専門的な事務じゃねーと意味がねー
不動産事務とかなら知識がないとあかんしまだ食えるしな

 

84: 19/09/27(金)18:45:03 ID:H42
>>83
そうなんや
ワイは女じゃないから事務には採用されづらそうやし、月9日休みの携帯ショップでもまだマシなんやな

 

42: 19/09/27(金)18:24:45 ID:efr
働いてお金稼いでるんやからええやろ
上には上の企業なんていくらでもあるし周り気にしてたらキリないで

 

45: 19/09/27(金)18:26:01 ID:H42
>>42
そうだよな
世間的には中の上って感じの学歴やしせめて平均以上の年収にはなりたいわ

 

43: 19/09/27(金)18:24:55 ID:H42
土方や工場勤務や介護職じゃないだけまだマシやと思えってことなんやろか

 

46: 19/09/27(金)18:26:10 ID:uDo
>>43
ネットに毒されたんか?
かんかんどーりつでそういう職種と比べるって

 

51: 19/09/27(金)18:27:53 ID:efr
>>46
中小ITは探したんか?
下請け嫌やからって言われたらそれまでやがワイはSEなる気もなかったけど今中小のSEでやってるで

 

57: 19/09/27(金)18:29:29 ID:H42
>>46
周りと比べるとどうしても就職先が見劣りする感じがして
大企業に行きたいとはこれっぽっちも思ってなかったが、地方銀行みたいな地元の優良企業に周りと同じように行きたかった憧れは今でもある

 

47: 19/09/27(金)18:26:34 ID:Hoh
SEあかんって高望みしたんかそれともアピールが相当悪かったのか

 

48: 19/09/27(金)18:27:11 ID:6aJ
東大卒で工場で働いてる同級生おるわ
確かに大学時代も無口やったなあ

 

72: 19/09/27(金)18:35:25 ID:H42
>>48
東大レベルなら学歴だけで採用とかしてくれそうな気がするんやけど現実はそうでもないんだな

 

75: 19/09/27(金)18:36:45 ID:K9m
>>48
工場は製鉄系や化学 プラント系なら年収は高いぞ?
東大まで出てるなら工場でも管理側でしょ

 

49: 19/09/27(金)18:27:40 ID:cOF
言うて工場勤務はエリートも多いからな

 

53: 19/09/27(金)18:28:11 ID:XNh
販売従事者も立派なホワイトカラーやぞ

 

69: 19/09/27(金)18:32:43 ID:H42
>>53
オフィスでやるデスクワークではないが、一応会社員?ってことにはなるんやろうか

 

62: 19/09/27(金)18:30:10 ID:K9m
携帯ショップって20人ぐらいいても正社員は二人位でしょ?
後は派遣かバイトだっけ?

 

78: 19/09/27(金)18:38:10 ID:V2i
なんだかんだ大手の小売りとかって採用に金かけてるからそれなりに入っちゃうよね
転職とか大変そうやけど

 

79: 19/09/27(金)18:39:12 ID:H42
地元の地方銀行からリクルーターも付いたのに、喫茶店で一回会って即切られたわ
どんだけワイは人見知りなんや

 

81: 19/09/27(金)18:40:37 ID:Vva
ノルマとかある?

 

86: 19/09/27(金)18:46:17 ID:H42
>>81
転職会議とか見たらノルマについては言及されてなかったが、販売の成績でしか本部に評価されないみたいなことは書いてあった

 

87: 19/09/27(金)18:47:10 ID:Vva
fxしろ

 

89: 19/09/27(金)18:49:19 ID:H42
>>87
投資できる金があるほどバイトの給料稼げてないで

 

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1569574250/