コールセンターで100名募集!みたいなバイトあるけど実際どんな感じ?

1: 2019/09/30(月) 21:47:13.479 ID:VbflZ+XD0
どんな感じなんだろう?
時給高いし気になるけどやったことある人いる?
2: 2019/09/30(月) 21:47:56.065 ID:dVZF4P+na
コールセンターではたらいてます

 

4: 2019/09/30(月) 21:48:12.708 ID:VbflZ+XD0
>>2
どんな感じ?

 

12: 2019/09/30(月) 21:51:03.515 ID:dVZF4P+na
>>4
俺はかなり楽な職業だと思うんだが
コミュニケーションをとるのが難しい子にはかなり大変な職業らしい
言葉だけで相手を納得させる自信があるなら時給の割にいい仕事だと思う

 

14: 2019/09/30(月) 21:51:55.761 ID:VbflZ+XD0
>>12
お客さん相手だとコミュニケーション取れるんだけど従業員同士が難しいな
コールセンターで休憩時間もあるし女ばっかの職場だとハブられそう

 

18: 2019/09/30(月) 21:53:27.003 ID:dVZF4P+na
>>14
お客様とのコミュニケーションをとれるなら問題ないと思うぞ
ただ頭の回転が早くないとしんどいかもしれない

 

20: 2019/09/30(月) 21:54:33.133 ID:VbflZ+XD0
>>18
それは自信ないな···
お歳暮の受信ってなにするんだろ

 

23: 2019/09/30(月) 21:57:07.345 ID:dVZF4P+na

>>20
これ買いたいんだけどどんな感じ?とかこれ買ったんだけど写真と違うじゃないか!とかそういう対応じゃないか?

頭の回転ていうのはたまに○○だとそうだけど△△ならどうなの?っていう質問してくる奴に瞬時に対応できるかって話だしまあ気にするほどでもないかも

 

27: 2019/09/30(月) 22:02:18.454 ID:/8s8LBFad
>>23
ふむ
接客やってるからそこはなんとか応対できたらいいな
電話で伝えるのはなかなか難しそうだけどね

 

3: 2019/09/30(月) 21:48:12.290 ID:PtwyJNZ/0
俺が入れるクレームに対応する職業か

 

5: 2019/09/30(月) 21:48:27.886 ID:VbflZ+XD0
>>3
やったことない職種なんやが大変なんかね

 

6: 2019/09/30(月) 21:49:09.156 ID:0xj0946La
おまえら憧れのデスクワークだぞ
とりあえずやってみろよw

 

7: 2019/09/30(月) 21:49:51.739 ID:zFgdE+Hi0
やってみたいわ
営業でムカつく客の対応は慣れたもんだぞ

 

11: 2019/09/30(月) 21:50:50.008 ID:VbflZ+XD0
>>7
私も接客で疲れたから顔が見えないのはいいなと

 

15: 2019/09/30(月) 21:52:07.250 ID:Ypitt1a90
>>11
あー、そういうのは当りが多いんじゃないかな?
やってみていいと思うよ

 

16: 2019/09/30(月) 21:52:44.138 ID:VbflZ+XD0
>>15
1ヵ月くらいの短期の予定だからきつくてもやれるかなって
でも休憩時間とか不安しかない···

 

8: 2019/09/30(月) 21:50:01.196 ID:Ypitt1a90
コールセンターはピンキリだろうな…
まず発信か受信かでかなり変わってくる

 

11: 2019/09/30(月) 21:50:50.008 ID:VbflZ+XD0
>>8
お歳暮の受信だそう

 

9: 2019/09/30(月) 21:50:33.266 ID:b8Q1cFzca
研修で3分の1が辞め、着台でその半分が落とされる

 

13: 2019/09/30(月) 21:51:05.381 ID:VbflZ+XD0
>>9
そんなきついん?

 

10: 2019/09/30(月) 21:50:37.007 ID:nHJmxM780
明日からコールセンターやわ

 

13: 2019/09/30(月) 21:51:05.381 ID:VbflZ+XD0
>>10
がんばってね

 

17: 2019/09/30(月) 21:53:23.212 ID:Y9OD0+F9K
テレフォンショッピングのイメージ
テレアポはゴミ

 

26: 2019/09/30(月) 22:00:52.163 ID:/8s8LBFad
>>17
テレアポは発信だっけ

 

29: 2019/09/30(月) 22:04:04.911 ID:Ypitt1a90
>>26
しっかり挨拶、なにか教えてもらったらお礼、失敗してしまったら謝罪、これをしっかりやればきっと優しく教えてくれるよ

 

32: 2019/09/30(月) 22:10:29.416 ID:daXZo1Drd
>>29
ありがとう
なんか仲良しで固まってたりしたら不安だ···
100人募集だから大丈夫なのだろうか

 

19: 2019/09/30(月) 21:53:43.534 ID:ip4O7iOG0
クレーマー対応で精神病みそう

 

20: 2019/09/30(月) 21:54:33.133 ID:VbflZ+XD0
>>19
ね、声だけとはいえね···

 

21: 2019/09/30(月) 21:55:19.314 ID:QfQj4C170
>>19
岩間みたいな暇つぶしのためにクレームつけてくるようなのとかいるしな

 

26: 2019/09/30(月) 22:00:52.163 ID:/8s8LBFad
>>21
それうざいなー
ガチャ切りしてやりたいわ

 

24: 2019/09/30(月) 21:58:27.415 ID:PSduMkv0a
昔働いてたけど、クレームで凹む人じゃなければ楽だと思う
実際俺はなんも苦痛じゃなかったし
飽きてやめたけど

 

26: 2019/09/30(月) 22:00:52.163 ID:/8s8LBFad
>>24
へこむだろうけど顔が見えないぶんまだましかなぁと
結構みんなやってるのね!

 

25: 2019/09/30(月) 21:58:52.503 ID:Ypitt1a90
学生の頃年金ダイヤルの短期コールセンターでやったけどすげぇ面白かったな
学生多かったし
電話出たら延々と福山雅治歌ってる奴とか、ずっとモノマネしてくる奴とか愉快犯のイタズラ電話クソ笑った

 

26: 2019/09/30(月) 22:00:52.163 ID:/8s8LBFad
>>25
なにそれおもしろそうw
コミュ障だと従業員に馴染めない?

 

28: 2019/09/30(月) 22:02:53.552 ID:nHJmxM780
店頭で契約した人に案内の電話する業務内容なんだがどう思う?

 

30: 2019/09/30(月) 22:06:05.626 ID:yvG3C11s0
座り仕事な分大抵のバイトよりは楽よ

 

31: 2019/09/30(月) 22:07:05.254 ID:Ypitt1a90

老人相手は大変だろうけどお歳暮の注文くらいなら楽そうだな

老人の特徴
話が長い、とにかく自分が喋りたい、人の話聞かない、一通り対応が終わってもなかなか電話切らせてくれない

 

33: 2019/09/30(月) 22:17:10.619 ID:fjQIrA9wM
言うこと決まってるから発信のほうが楽な傾向はあるぞ

 

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1569847633/