MENU

今は売り手市場だから転職したいなら今しかないよ

1: 2018/02/02(金) 20:38:34.08 0.net
転職エージェントの中の人だけど今の売り手市場やばいわ
今の待遇に不満がある人は今のうちに転職してほしい
そしてより高給な職について経済を回して欲しい

2: 2018/02/02(金) 20:39:36.86 0.net
働きたくない

 

3: 2018/02/02(金) 20:39:52.74 0.net
50歳近いけど転職できますか?

 

4: 2018/02/02(金) 20:41:17.83 0.net
まじか

 

5: 2018/02/02(金) 20:41:45.25 0.net
やれば出来るは魔法の合言葉

 

8: 2018/02/02(金) 20:42:35.54 0.net
とりあえず一昨日エン転職に登録したわ
バカスカスカウト(笑)くるけど大体ロクでもない会社ばっかりだ

 

10: 2018/02/02(金) 20:43:13.16 0.net
転職ってまた一から人間関係とか構築しなきゃダメじゃん

 

13: 2018/02/02(金) 20:44:39.68 0.net
>>10
まぁそれはわかる
でも年収が40万変わるとしたら定年までいくら生涯賃金変わる?

 

170: 2018/02/03(土) 00:40:42.63 0.net
>>13
200万かな

 

11: 2018/02/02(金) 20:43:51.17 0.net
給料上がってもそれが面倒でな

 

12: 2018/02/02(金) 20:44:02.00 0.net
今日求人見ててびっくりしたのがさ、
東一の業界内ではかなり大手の自動車部品メーカーの品質管理部門の求人が「未経験歓迎」なんだよ?
そこまでしないと集まらないんだろうね

 

15: 2018/02/02(金) 20:45:18.26 0.net
>>12
品質管理部門www
派遣とかにやらせるくらいハズレ部署

 

14: 2018/02/02(金) 20:45:02.14 0.net
空前のヒトデ不足だからな
ニートでもやれる

 

165: 2018/02/02(金) 22:27:39.41 0.net
>>14
ヒトデなら海で集めろよ

 

16: 2018/02/02(金) 20:45:28.56 0.net
>>1
キャリアアップするなら東京五輪前までに転職しといた方がいいの?

 

18: 2018/02/02(金) 20:45:59.68 0.net
新卒プログラマーだけど転職したい
年収額面でギリ300はキツいボーナスほぼないし
やっぱITは転職先多い?金払いのいいとこ行きたいわ…

 

19: 2018/02/02(金) 20:46:01.55 0.net
本当にITは売り手だと思うわ

 

21: 2018/02/02(金) 20:47:34.05 0.net
待遇良さげで入ってみても東京五輪終ったら梯子外されるんでしょ?

 

23: 2018/02/02(金) 20:49:38.50 0.net
成りあがれ!
おまえら!
やるなら今しかねえ!!!

 

25: 2018/02/02(金) 20:53:46.05 0.net
25で手取り17で転職したいけど
人間関係がいいから決心がつかない

 

27: 2018/02/02(金) 20:54:25.41 0.net
人間関係に疲れて会社辞めたわ
働くのが嫌になってきた

 

28: 2018/02/02(金) 20:54:50.95 0.net
一回おれんとこきたわ
転職エージェント
今より待遇は同じそれ以上にします
とかいうけど嘘だったらどーするの?

 

30: 2018/02/02(金) 20:55:34.16 0.net
人手不足ってのが大本営w
実態は5輪バブルでの建設建築が主で他は介護や運輸とか
wwwww

 

32: 2018/02/02(金) 20:55:53.81 0.net
転職エージェントのあの上から目線の態度が苦手だわ

 

33: 2018/02/02(金) 20:56:17.90 0.net
正社員になれよ
いまこそ
派遣とかただのアルバイトだぞ

 

46: 2018/02/02(金) 21:03:35.26 0.net
ただし35歳以下に限る

 

48: 2018/02/02(金) 21:07:34.18 0.net
>>46
40だけどくるよ
ここでも良く言われるIT系
とにかくこの世代は氷河期で人少ない上、人やめまくってるから少ないんだよな

 

49: 2018/02/02(金) 21:09:13.11 0.net
SE、介護、運送関係、飲食店、工場三交代勤務
好きなの選べ若ければなんとかなる
人手不足な上に辞めていく人も多くまた出戻りも多い
本当にホワイトな公務員や大企業総合職は辞めないから求人が少ない

 

53: 2018/02/02(金) 21:12:51.40 0.net
36歳事務職、平日勤務+土曜隔週勤務で手取り23万+住宅手当て3万出るんだけどこれ待遇いい方?
今まで就職したことないから分かんないんだよ

 

57: 2018/02/02(金) 21:14:00.69 0.net
>>53
住宅手当出るならいい方
普通そんなの出ない
しかも事務なんて求人そんなに無い
手放すな

 

56: 2018/02/02(金) 21:13:43.91 0.net
最近エンジニア募集したら60歳のおばさんが来たな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1517571514/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次