MENU

会社辞めて自衛官になるのってどう思う?

1: 2018/06/24(日) 12:07:37.92 0
見積もりとか資格試験の勉強とかやらなくていいし
上司にメールとかしなくていいだろうし
基本一回で完結する仕事内容だろ?
言われたことやってるだけでいいんだろ
・難しいこと考えなくていい(調査、見積もり、納期等)
・体動かすだけでいい
・シャワー室あり、ロッカーあり、着替えあり

4: 2018/06/24(日) 12:16:23.29 0
反省文百枚とかの世界だけど

 

8: 2018/06/24(日) 12:25:37.84 0
24時間ほぼ男しかいない個室もない生活でいいなら
いいと思う

 

9: 2018/06/24(日) 12:28:23.21 0
公休がしっかりしてる
言われたことやればいいだけ
楽やで

 

10: 2018/06/24(日) 12:29:15.87 0
能力なくて昇進出来ないと数年しか居れないんだろ定年も早いし

 

11: 2018/06/24(日) 12:31:16.39 0
>>10
まじか
そのあとどうするんだろ

 

12: 2018/06/24(日) 12:31:25.64 0
今はどんどん出てくる新しい電子機器を扱わなきゃいけないから勉強の毎日

 

14: 2018/06/24(日) 12:32:07.89 0
給料安いし靴とか服は自分で買い増ししないと行けないしどうしても自衛隊に入りたい気持ちが無いなら辞めとけ

 

16: 2018/06/24(日) 12:34:20.01 0
むしろ自衛官になってから民間に就職するほうがいい
資格とかとれるし

 

19: 2018/06/24(日) 12:39:42.31 0
>>16
今はそう簡単には資格取らしてくれないぞ

 

18: 2018/06/24(日) 12:37:59.74 0
当たり前だが燃料の発注とか在庫管理とか地味な仕事も普通にやってる

 

21: 2018/06/24(日) 12:42:45.68 0
なにしたいのかわからんけど26以上なら医療とか語学とかその他諸々専門の技術がなかったら受けれないんじゃなかったっけ

 

22: 2018/06/24(日) 12:49:14.35 0
昔はバカの受け入れ先だったけど今は優秀な人材しか求めてないよ

 

23: 2018/06/24(日) 12:49:40.29 0
すぐ辞めるから常時募集してんだろ

 

24: 2018/06/24(日) 12:50:35.45 0
陸自か海自選べるの?

 

27: 2018/06/24(日) 12:52:14.57 0
予備自衛官でええやん

 

28: 2018/06/24(日) 12:52:53.67 0
自衛隊の自動車教習所が近くにあるんで仮免教習をよく見るわ

 

29: 2018/06/24(日) 12:54:49.42 0
自衛隊で取らす免許は自衛隊内でしか使えないとか聞いたけど自衛隊辞めた時点で無効とか

 

32: 2018/06/24(日) 13:06:23.06 0
>>29
大型免許は一般で走るには大幅に免除されると聞いた

 

36: 2018/06/24(日) 14:37:17.93 0
>>29
全くのデマ!車の免許は国家試験だから一般と条件は一緒!
違うのは取得条件で普通免許持たずにいきなり大型が取れる
また自衛隊内での取得は教材代以外は無料で免許取得という任務になるのでこれで給料が貰える

 

37: 2018/06/24(日) 14:44:10.88 0
>>36
年齢制限も解除
この点は問題で21歳未満で退職した自衛官の大型免許は年齢に達するまで無効とのお達しあり

 

34: 2018/06/24(日) 13:21:54.26 0
俺の職場でも50代で入ってきた自衛隊上がりがいるなぁ
蓄えはあるんだろうけどこの先10年以上も日当幾らの期間雇用でシノぐのは結構キツいだろう

 

38: 2018/06/24(日) 14:47:14.19 0
バイト先に自衛隊の人いるけど
なんか普通の人と違って負けず嫌いオーラでてるわ
なんかちょっとうっとうしい感じだな
自衛隊とか警察の人は普通の人とはなんか違う

 

40: 2018/06/24(日) 15:03:08.69 0
体育会系ノリが苦手なら辞めておいた方がいい
好きか気にならないならいいんでない

 

42: 2018/06/24(日) 16:25:31.94 0
昇進すればお見合いパーティーに参加できる

 

49: 2018/06/24(日) 22:35:15.34 0
消防士や警察官よりは安全らしい

 

50: 2018/06/25(月) 06:09:04.56 0
偉くなりたいのなら
幹部候補生で入隊するといいよ

 

44: 2018/06/24(日) 17:39:16.37 O
てか今はなりたくてもよほど優秀じゃないと採用してくれないだろ

 

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1529809657/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次