MENU

転職に有利なコスパのいい資格ってあるの?

1: 19/09/04(水)12:09:25 ID:zbE
仕事辞めて資格取って転職しようと思ってる

2: 19/09/04(水)12:11:01 ID:XnJ
運転免許

 

4: 19/09/04(水)12:14:37 ID:zbE
>>2
持ってる

 

3: 19/09/04(水)12:12:42 ID:3Ca
業界を指定しなさい

 

4: 19/09/04(水)12:14:37 ID:zbE
>>3
正直したい仕事とかなくて業界はどこでもいいなー今食品業界で働いてて食品、飲食、卸以外がいい食べ物系は闇が深い

 

7: 19/09/04(水)12:16:05 ID:uGj
>>4
どういう感じで闇が深いの?
添加物?

 

5: 19/09/04(水)12:15:41 ID:uGj
医者か弁護士やろなー

 

8: 19/09/04(水)12:21:25 ID:zbE
>>5
激ムズ資格はNGできればニッチなところがいい

 

6: 19/09/04(水)12:15:59 ID:XnJ
柔道で段とって警備員

 

8: 19/09/04(水)12:21:25 ID:zbE
>>6
当方ヒョロガリ

 

12: 19/09/04(水)12:22:28 ID:zbE
>>6
一応メーカーなんだけど毎日毎日残業残業給料安い休み少ない

 

14: 19/09/04(水)12:23:22 ID:T5O
>>12
資格より公務員の中途採用受けろ

 

17: 19/09/04(水)12:24:40 ID:zbE
>>14
公務員も考えたんだけど公務員浪人山深いやん
結局採用されずそのまま歳だけ取っていくみたいな

 

19: 19/09/04(水)12:25:20 ID:T5O
>>17
一回受けてみろ

 

25: 19/09/04(水)12:28:16 ID:zbE
>>19
頭悪いから考えてみるわ

 

9: 19/09/04(水)12:21:34 ID:T5O
だから資格なんかに今時頼るなって
資格なんかクソの蓋にもならん

 

15: 19/09/04(水)12:23:25 ID:zbE
>>9
そんなこと言ったってどうすりゃいいのさ

 

10: 19/09/04(水)12:22:12 ID:XnJ
資格は就職で使うもんや

 

13: 19/09/04(水)12:23:06 ID:T5O
>>10
もう資格の時代は終わった
今時資格なんかクソの蓋にもならん
行政書士宅建士持ってる俺が言うんだから間違いない

 

15: 19/09/04(水)12:23:25 ID:zbE
>>10
簿記2級大学の時取ったんだけど就活ではなんの意味もなかった気がする

 

18: 19/09/04(水)12:25:06 ID:T5O
ブルーカラー資格なら就職に直結するかも知れんけどまたブラックだろうな

 

22: 19/09/04(水)12:26:29 ID:zbE
>>18
ブルーカラーかー今スーツ着て仕事してるから次もスーツか私服がいい

 

20: 19/09/04(水)12:26:13 ID:uGj
田舎の地方公務員はもちろんきついが自由な時間は多いみたいよ
元官僚の先生が言ってた

 

25: 19/09/04(水)12:28:16 ID:zbE
>>20
せめて地方都市とかで働きたい

 

24: 19/09/04(水)12:27:37 ID:XnJ
公務員だってエクセル使えるのが募集要項にあったりするやん
MSの資格とかあると採用率上がるやろ
まあ、コネ最強なんですけどね

 

28: 19/09/04(水)12:29:26 ID:zbE
>>24
msの資格基礎的なやつは持ってるけど2週間くらいで取れたゴミみたいなやつだと意味ないよね?

 

26: 19/09/04(水)12:29:18 ID:T5O
公務員試験の練習で受けるならともかく未だに行政書士税理士資格欲しがる馬鹿の多いこと多いこと

 

30: 19/09/04(水)12:31:09 ID:zbE
>>26
労務士は?

 

31: 19/09/04(水)12:32:35 ID:T5O
>>30
社労士ねえ
まだマシだけど年齢と実務経験がね

 

33: 19/09/04(水)12:38:05 ID:zbE
>>31
年齢と実務?調べてみるわ

 

34: 19/09/04(水)12:39:20 ID:3Ca
>>33
簿記2級持ってんならよっぽどいいと思うけど違うの?
アピールしたらそれなりの武器になると思うんだけど

 

35: 19/09/04(水)12:40:40 ID:zbE
>>34
営業だからかな?就活の時も履歴書には書いてたけど面接で突っ込まれたことない

 

42: 19/09/04(水)13:37:44 ID:aLs
>>35
簿記実務者検定の2級なら微妙
簿記検定の2級ならまぁまぁかなぁって程度

 

29: 19/09/04(水)12:30:53 ID:G2W
公認会計士

 

32: 19/09/04(水)12:34:39 ID:3Ca
業界決まってなくてどこでもいいなら、持ってて受けのいい簿記
もしくはTOEIC

 

33: 19/09/04(水)12:38:05 ID:zbE
>>32
簿記は2級あるけど今のところ全く役立ってないTOEICは興味ある

 

36: 19/09/04(水)12:53:51 ID:5PX
レントゲン技師

 

37: 19/09/04(水)12:56:20 ID:5PX
製造業で勤めてるなら、いまの環境を利用して、
cadオペレーターじゃね?
図面読めてcad使えて東京なら仕事に困らんっしょ。

 

39: 19/09/04(水)12:58:00 ID:NGR
フォークリフトっすね

 

46: 19/09/04(水)16:50:07 ID:ZdY
>>39
これ

 

40: 19/09/04(水)13:14:21 ID:uGj
修行してラーメン屋でも開けば?

 

43: 19/09/04(水)13:39:57 ID:aF1
中小企業で事務や営業やるなら簿記持ってるのは大事やで
「とりあえずもってない人よりはもってる人のほうが良いやろ」という判断は
採用される側には伝わりにくいだけで

 

44: 19/09/04(水)16:32:03 ID:UuG
宅建はどうなの?

 

45: 19/09/04(水)16:40:15 ID:PYB
ワープロ検定持ってるならなかなか古参として敬われるはず

 

51: 19/09/04(水)20:36:01 ID:uGj
結局 医師 弁護士以外においしい資格なんてないんじゃね
結局商売やものづくりの腕で給料が決まるんや

 

55: 19/09/04(水)20:55:33 ID:Wq1
なんかマイナー競技で世界チャンピオンになる

 

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1567566565/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次