MENU

高卒で働き始める奴って格好いいよな

1: 19/09/17(火)22:03:23 ID:dtc
男や

 

6: 19/09/17(火)22:04:45 ID:eKs
わかる
頭働かせずに肉体労働しとるやつとかほんま漢や

 

9: 19/09/17(火)22:05:13 ID:UiB
高卒公務員とかくそカッコええわ

 

10: 19/09/17(火)22:05:59 ID:hkp
ものづくりが性に合っとるし大卒でデスクワークやら対人関係に悩まされる仕事やるよりはるかに充実しとる思うとるで
火傷で数周苦しむ羽目になったりもしたけどな

 

11: 19/09/17(火)22:06:02 ID:dtc
だらだら大学行く奴より良き

 

12: 19/09/17(火)22:07:10 ID:eKs
ワイ大学生やけど夏休みダラダラ過ごしただけや…
トッモと遊ぶか寝るかしかしてへん
ほんま高卒で働いてる人と比べて恥ずかしくなるわ

 

13: 19/09/17(火)22:07:25 ID:hOD
専門卒で働いてるけどやりたい事見つけたから辞めてその道進むことにしたわ
大学行かずに学費抑えられたから良かったかもしれん

 

14: 19/09/17(火)22:08:05 ID:MQi
高卒ワイ、低みの見物

 

16: 19/09/17(火)22:08:41 ID:eKs
>>14
誇ってええんやで!

 

15: 19/09/17(火)22:08:33 ID:psc
働いてりゃ立派や、中卒も高卒も大卒も関係ない
大学生より早く社会に出たから立派ってもんでもない

 

17: 19/09/17(火)22:09:02 ID:1Vi
だったら中卒は

 

19: 19/09/17(火)22:09:27 ID:eKs
>>17
男の中の男やでほんま

 

18: 19/09/17(火)22:09:24 ID:7b7
???「でも学歴アレやな…使い潰したろ!」

 

21: 19/09/17(火)22:09:57 ID:XLQ
カッコよさはともかく、工業高校からサクッと大手メーカー社員とか公務員に就職するって言う
そういう大学至上主義にとらわれない考えに至るのがもう賢明やと思うわ

 

22: 19/09/17(火)22:11:07 ID:MQi
>>21
ワイ大手に高卒枠で入ったけど大卒枠だったら絶対うからない自信あるわ

 

24: 19/09/17(火)22:12:24 ID:XLQ
>>22
ほんこれ 上位大行って熾烈な就活競争に参加せずにエスカレーターで楽に入社できたのホンマ羨ましい
ちなワイは頑張って電力会社受けたけど落ちた

 

26: 19/09/17(火)22:13:33 ID:MQi
>>24
電力会社は高卒枠でも普通に厳しいからしゃーない
高卒で電力いったトッモおるけどほんま勝ち組やわ

 

30: 19/09/17(火)22:15:45 ID:XLQ
>>26
実質公務員やしな しかも高給取り ハァ?

 

23: 19/09/17(火)22:11:51 ID:eKs
はあ
大学なんて行かんかったらよかた

 

25: 19/09/17(火)22:13:05 ID:eKs
そもそも普通科なんて行かなければよかったんごおおおお

 

27: 19/09/17(火)22:14:30 ID:cRQ
ワイは高学歴やが
高卒>Fラン>専門卒
くらいの差があると思ってるわ

 

29: 19/09/17(火)22:15:24 ID:eKs
>>27
高卒>大卒やぞええ加減にせえ

 

30: 19/09/17(火)22:15:45 ID:XLQ
>>27
工業系の専門学校も高卒と同列でええで
就活システムほぼ一緒や

 

28: 19/09/17(火)22:15:01 ID:yyp
工業高専のワイ無事機械メーカーに就職

 

31: 19/09/17(火)22:16:09 ID:eKs
高卒羨ましい

 

35: 19/09/17(火)22:21:05 ID:XLQ
上位大学行けるんならええけど大多数がそんな賢くないから
数百万の学費消費を丸ごとスキップして高卒で楽々大手安泰人生
ワイもSPIサボらずにやってたらなぁ…

 

37: 19/09/17(火)22:26:20 ID:kzc
高卒は刀鍛冶とか宮大工とか一流パティシエとか
職人の中の職人になるためだけの資格
普通は大学に行く
最低でも専門に行って資格取らないと普通の職場には就職できん

 

38: 19/09/17(火)22:32:21 ID:MQi
>>37
ワイ高校在学中に国家資格5つとMT免許とったで?

 

39: 19/09/17(火)22:37:01 ID:kzc
>>38
それで学校がええ職場に斡旋してくれるんやったらええけどな
就職しても高卒枠やで

 

40: 19/09/17(火)22:37:50 ID:eKs
高卒ではたらいとけばよかったわ

 

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1568725403/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次