MENU

今の40代と20代を比べたら前者のほうが優秀なのに企業は40代のフリーター非正規よりも20代の若者を採用する謎

転職
1: 2019/09/28(土) 13:35:32.69 0
クソみたいな若者雇うより非正規のおっさんでも雇ったほうがよっぽどいいのに

2: 2019/09/28(土) 13:36:20.43 0
40過ぎると8時間も働けない

 

3: 2019/09/28(土) 13:37:28.22 0
企業は安くて使い勝手のいい労働力が欲しいのさ

 

4: 2019/09/28(土) 13:37:54.09 0
派遣やバイトや契約社員やってるおっさんを救ってやれよな

 

5: 2019/09/28(土) 13:37:58.71 0
40代というか45~55歳はアナログ世代とデジタル世代の狭間に生まれた少数民族

 

6: 2019/09/28(土) 13:38:24.13 0
おまえらが優秀なわけねえだろ

 

7: 2019/09/28(土) 13:39:07.84 0
今の(社会にまともに参加している)40代はたしかに上澄みばっかだから優秀だけど
大半の非正規おっさんとか今の20代の方が圧倒的に優秀だぞ
将来性も段違いだし

 

8: 2019/09/28(土) 13:39:42.80 0
今の仕事はPC使う前提だから氷河期おっさんは使い物にならない

 

14: 2019/09/28(土) 13:46:07.15 0
>>8
むしろ氷河期世代が一番PC操作出来る

 

17: 2019/09/28(土) 13:47:20.44 0
>>14
じゃあなんで氷河期世代を雇用しないのか

 

28: 2019/09/28(土) 14:08:05.04 0
>>17
雇うとなると現在在籍いている同年代と給料合わせないといかんから

 

9: 2019/09/28(土) 13:40:07.52 0
普通に働いてたら40代で就職に困ることはないよ

 

10: 2019/09/28(土) 13:40:08.78 0
今の大学生よりも20年前の大学生のほうが優秀なのにな

 

11: 2019/09/28(土) 13:40:36.65 0
30以上でフリーターとか社会不適合者だから

 

12: 2019/09/28(土) 13:41:51.98 0
若いねーちゃんの方が良いだろ

 

13: 2019/09/28(土) 13:43:55.81 0
先輩の経験積むって大事
そしてその先輩の経験てのは年下でないと積めない

 

21: 2019/09/28(土) 13:49:52.50 0
>>13
若いうちに積み重ねてないと詰む

 

15: 2019/09/28(土) 13:46:55.88 0
優秀なおっさんはいいけどそうでもないおっさんに来られても困るだろ

 

16: 2019/09/28(土) 13:47:10.80 0
日本以外の国では転職するのは当たり前だけど
日本では途中で辞めたら人生が終わる社会になってる

 

18: 2019/09/28(土) 13:48:04.30 0
おっさんの方が若者より器用で頭もいいのは明白なのになんでおっさん採用しないんだよ

 

19: 2019/09/28(土) 13:49:02.82 0
今の学生とかほんと期待できないからな
だったら40くらいのおじさん使ってもいいのに

 

20: 2019/09/28(土) 13:49:34.82 0
まともなおっさんはちゃんと仕事してるしろくでもないおっさんしかいない

 

22: 2019/09/28(土) 13:50:16.97 0
200万の5パーセントがマーチの世代と
マーチなら8~9パーセントで届く20代
大学名が同じなら40の方が優秀なのは当たり前

 

25: 2019/09/28(土) 13:51:29.04 0
>>22
ほら今の40のほうが優秀だろ
だったら40の人たちもっと正社員で雇用してやれよ

 

26: 2019/09/28(土) 13:53:38.48 0
>>25
氷河期でも大卒の9割は正社員雇用されてるでしょ

 

27: 2019/09/28(土) 14:04:35.04 0
>>26
それは無い、6割もいるかどうか

 

40: 2019/09/28(土) 19:03:19.42 0
>>26
それな
40過ぎの非正規にまともな人材などいないのが現実

 

29: 2019/09/28(土) 14:09:42.56 0
まあ結局人生って運のみよね

 

30: 2019/09/28(土) 14:58:33.10 0
なんかいろいろと厄介そうだから

 

31: 2019/09/28(土) 15:10:02.36 0
この年代は口ばっかりのが多いからね 経験あります!とか言って採用したらやったことなかったりするから採用する方が警戒してる

 

32: 2019/09/28(土) 15:18:33.47 0
優秀な40代が職探してるわけないから

 

33: 2019/09/28(土) 15:59:53.01 0
40代は優秀でも40代のフリーター非正規おっさんは優秀じゃないだろw

 

34: 2019/09/28(土) 16:11:39.33 0
18歳22歳の女子事務員と
38歳42歳の女子事務員
どっちが良いよ?

 

35: 2019/09/28(土) 16:16:55.60 0
いまだに新卒一括採用とかバカなことしてるからなw
儒教だよ

 

36: 2019/09/28(土) 17:23:44.29 0
自分より年上の奴が会社にいると面倒臭いからやろ

 

37: 2019/09/28(土) 17:54:26.99 0
俺の会社にも40代派遣のオッサンが2人いるけど
2人とも3人の子持ちで何度も転職してるらしい
なんだかなぁ

 

52: 2019/09/29(日) 02:58:17.85 0
>>37
派遣の中には特別なスキルを持って派遣されてるプロ中のプロがいて
そういう派遣社員は正社員より高収入なんだよ

 

54: 2019/09/29(日) 03:04:01.84 0
>>52
元来の正しい派遣社員の形だね
代替がきかない特筆スキルを持った人を呼び込むシステム

 

38: 2019/09/28(土) 18:58:52.13 0
転職ばかりのおっさん

 

39: 2019/09/28(土) 19:01:48.35 0
40超えて非正規とか間違いなく人格か能力に難ありだろ

 

41: 2019/09/28(土) 19:05:31.95 0
能力があったらとっくに正社員になってるからな
今まで何してきたんだって話になる

 

53: 2019/09/29(日) 03:00:03.97 O
日本で勝ち組は団塊バブルだけだよ
他は何かしらキツい
今の若いのは10年後以降一番キツいからな

 

56: 2019/09/29(日) 03:33:44.27 0
非正規のおっさんは運がなかった諦めろ

 

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1569645332/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次