MENU

ブラックで有名なのになんで教員志望の人間が多いんだ?

1: 19/09/29(日)16:47:32 ID:lHo
バカなのか?

2: 19/09/29(日)16:49:54 ID:qSD
他がもっとドス黒いから

 

3: 19/09/29(日)16:50:15 ID:UoZ
やりがい()やぞ

 

5: 19/09/29(日)16:50:49 ID:MvT
やり甲斐とか存在意義感じるんじゃね

 

6: 19/09/29(日)16:51:56 ID:MvT
やり甲斐言うてバカにするけど逆に自分でモチベーション上げられない職についてるやつの方がよっぽど惨めやぞ

 

7: 19/09/29(日)16:52:35 ID:kPy
エライからな

 

8: 19/09/29(日)16:52:55 ID:mEY
ワイも中学教師やったことあるけど赤シャツの教頭はねちっこいし生徒は寝床にイナゴ放したりとやりたい放題やし最悪やったわ

 

9: 19/09/29(日)16:53:45 ID:3XV
本人がやりたいって言ってやってるならそれはブラックじゃなくね

 

10: 19/09/29(日)16:54:03 ID:cKz
部活の顧問とかやらされたらめっちゃ大変そう
休みないやん

 

12: 19/09/29(日)16:54:18 ID:poJ
散々サビ残多いよ?って釘刺されるにも関わらず教員になってキツイだなんだ言い出すやつホンマ謎よな

 

21: 19/09/29(日)16:57:50 ID:UoZ
>>12
「授業などの子供に関わる以外の面での雑務が多すぎる」

 

25: 19/09/29(日)16:59:41 ID:poJ
>>21
最近はそういうのも事前に何度も何度も言われるよ

 

13: 19/09/29(日)16:54:48 ID:Ih4
知り合いに結構いるけど皆楽しそうやぞ

 

15: 19/09/29(日)16:55:05 ID:akR
???「なんだかんだ言ってやってる奴たくさん居るし何とかなるやろ!」

 

17: 19/09/29(日)16:56:06 ID:xxB
自分の生活を捨てて子供の為に働く聖人か
何を言われても動じない図太い怠け者しか残れない職場やで

 

23: 19/09/29(日)16:59:01 ID:SCE
公務員やからね

 

27: 19/09/29(日)17:00:07 ID:Ard
社会人経験ないやつ採用するなよ

 

31: 19/09/29(日)17:01:44 ID:eQb
文句言われんように忙しいフリ、ブラックのフリしてるだけやで

 

32: 19/09/29(日)17:01:55 ID:j2u
教員になる気がないのにとりあえず教職課程とる大学生

 

39: 19/09/29(日)17:07:38 ID:vll
知り合いでは史学とか就職しにくい学科に入って結果的に教師やっとる奴が多いな

 

42: 19/09/29(日)17:12:59 ID:sqX
>>39
学芸員になれなかった奴の末路

 

44: 19/09/29(日)17:14:49 ID:Ard
>>42
そういう社会教師の授業は面白いから好きやった
秀吉の浮気に怒る寧々を慰める信長の手紙とか読んでくれたで

 

45: 19/09/29(日)17:16:53 ID:MvT
>>39
文系なんかは教員しながらでも研究できるやろしな

 

46: 19/09/29(日)17:18:24 ID:Ard
>>45
地元の古文書を見て回って郷土史を有志で作ってる教員とかおるよな

 

41: 19/09/29(日)17:12:02 ID:eJk
仕事の負担が減ったり給料が上がることはないんか?

 

43: 19/09/29(日)17:14:11 ID:Ih4
教師って安定やしなあ

 

47: 19/09/29(日)17:32:21 ID:sWS
向上心だろうなあって
長年教員やってる叔母を見ていると思うな

 

48: 19/09/29(日)17:35:32 ID:Ard
>>47
何を向上させるんや?

 

49: 19/09/29(日)17:36:13 ID:sWS
>>48
社会的地位…じゃねえの?

 

50: 19/09/29(日)17:36:38 ID:Ard
>>49
そ、そうか…

 

51: 19/09/29(日)17:38:59 ID:srh
倍率どんどん落ちてるぞ

 

52: 19/09/29(日)17:42:17 ID:Cfv
学生の目線だと教育ってやりがいありそうだもんな
客観的に教員目線になれれば最悪なのわかるけど

 

53: 19/09/29(日)17:45:16 ID:srh
公務員なるなら他の楽な奴選ぶよなあ
がんばって給料上がるイメージないし公務員

 

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1569743252/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次