MENU

年寄りになっても働き続けたいと考えてる人が多いらしい

転職
1: 2019/09/30(月) 19:04:14.35 0
仕事なんて心も体も疲弊するだけじゃん
俺は絶対嫌だわ

2: 2019/09/30(月) 19:05:41.10 0
54歳未婚無職だけど
子供がいるかどうか次第
子供がいるなら子供の為に働いた方がいいに決まってる
未婚50代ならもちろん働いたら負けにしかならんわなw

 

3: 2019/09/30(月) 19:06:11.80 0
趣味がなくてやることないから仕方ない
家で一日中ボーッとテレビ見てるのもツライぞ

 

4: 2019/09/30(月) 19:06:48.82 0
氷河期なんて80過ぎてもフルタイムで働かないと生活できない

 

6: 2019/09/30(月) 19:09:42.03 0
>>4
54歳未婚無職だけど
80過ぎても生きていたいか?
俺は80歳以上まで生きてたら生活保護受給予定だぞw

 

5: 2019/09/30(月) 19:06:53.15 0
ボケまっせ

 

7: 2019/09/30(月) 19:10:36.06 0
生保と年金だと生保が勝利なの?

 

8: 2019/09/30(月) 19:11:35.52 0
そのうち高齢者の定義が75歳以上になるさ

 

9: 2019/09/30(月) 19:11:59.20 0
骨の髄まで社畜体質が染み込んじゃってるんだよ

 

10: 2019/09/30(月) 19:11:59.41 0
この間老人を取材してたけどすげー暇だから散歩してるって言ってた
それでも暇だって

 

11: 2019/09/30(月) 19:13:26.73 0
それ以上に宝くじ当たっても働きたいとかいうやつが多くてビビる
時間の無駄だろ
それに遊びで人の雇用機会奪ってんじゃねえよ

 

12: 2019/09/30(月) 19:13:41.76 0
経済的に不安があるのと
仕事でもしてないと暇ですることがない

 

13: 2019/09/30(月) 19:14:49.77 0
昔の人は苦労は実になると思ってるが体がボロボロになるだけなんだ

 

14: 2019/09/30(月) 19:16:43.42 0
自分のおとんが一線退いた後にボケがだんだん進行してる有り様見てるから
少しでも長く社会と触れ合って頭を働かせたほうがいいと思うわ

 

15: 2019/09/30(月) 19:17:37.38 0
フルタイムで働くわけじゃないだろ

 

16: 2019/09/30(月) 19:17:40.84 0
なんでもマスコミの発表信じるな

 

17: 2019/09/30(月) 19:17:51.50 0
俺は仕事以外やることがいっぱいある

 

18: 2019/09/30(月) 19:17:53.72 0
働きたいと言ってもフルタイムで働きたいわけでもないだろ
3~4時間程度暇つぶしに働く感じじゃない?

 

19: 2019/09/30(月) 19:19:20.39 0
宝くじ当たっても完全無職ってのは世間体悪いから小売りか外食のオーナーでもなったらいい
トントンか少々の赤字でも十分

 

20: 2019/09/30(月) 19:20:02.07 0
本当に生活費の為に働かないといけない高齢者と
金には困らないがやることないから働きたい高齢者に分かれる

 

21: 2019/09/30(月) 19:21:44.34 0
趣味がないだの暇だの何も楽しみ無いのかね

 

22: 2019/09/30(月) 19:22:17.85 0
一日でも早く働かなくてもいい状態になりたいので一生懸命働いてる

 

23: 2019/09/30(月) 19:23:00.28 0
仕事一筋で生きてきた人は仕事無くすと何もすることなくなる

 

24: 2019/09/30(月) 19:24:06.42 0
俺には理解できねえ
仕事なんぞ自分の体力と時間とプライドを切り売りして金に換える作業だろ

 

26: 2019/09/30(月) 19:30:16.33 0
>>24
かといってニート生活なんて少しも楽しくないのが現実
そして年を取るほどに、存在価値を求めたがるのが人間なんだよ

 

30: 2019/09/30(月) 19:33:15.92 0
>>26
べつに仕事しない=ニートではない
仕事しなくてもいくらでも社会とのかかわりはある

 

39: 2019/10/01(火) 00:42:41.38 0
>>26
ニートは趣味に打ち込めるじゃん
仕事なんなより趣味の方が楽しいし充実する
人間関係とか余計なストレスからも解放される

 

25: 2019/09/30(月) 19:29:10.11 0
本当に働きたいなんてやつ少ないだろ

 

27: 2019/09/30(月) 19:30:34.77 0
知り合いで定年退職して農業始めてた人がいた
農業をすごく楽しみにしてたけど
1年もしなかったと思う

 

28: 2019/09/30(月) 19:31:01.12 0
あるならやった方がいい
まだ人生は長い

 

29: 2019/09/30(月) 19:31:17.38 0
退職したとたんに鬱になったりボケるからな

 

31: 2019/09/30(月) 19:36:46.77 0
年寄りになって今更自営業者にはなりたくないから雇われで軽作業を週4くらいやりたい

 

32: 2019/09/30(月) 19:42:01.76 0
農業なんて年取る前にある程度経営の形出来てないと
定年後からスタートじゃキツ過ぎる

 

33: 2019/09/30(月) 19:42:14.43 0
悠々自適な老後が良いけど蓄えないからね

 

36: 2019/09/30(月) 21:44:07.41 0
最近コンビニ店員がじじばばか外国人

 

38: 2019/09/30(月) 22:11:25.02 0
それも今のうちだろうね

 

37: 2019/09/30(月) 21:47:39.43 0
定年過ぎても会社に居座れるポジションになりたい

 

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1569837854/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次