MENU

転職サイト見てるが、派遣の募集多すぎるやろ

サイト
1: 19/10/04(金)03:06:11 ID:P8b
なんやこの派遣の多さは
ITだけやなくて建築現場の管理者まで派遣やんけ

2: 19/10/04(金)03:06:49 ID:P8b
お、悪くなさそう!と思ってよく見たら派遣オチとかよくあるわ

 

3: 19/10/04(金)03:06:58 ID:nS4
雇用の調整弁だからね

 

6: 19/10/04(金)03:09:19 ID:P8b
>>3
調整のためというのはわかるが、建築現場の管理者とか
そんなとこ派遣に任せたらいかんやろ

 

4: 19/10/04(金)03:07:01 ID:P8b
日本こんなんでええんか?

 

7: 19/10/04(金)03:09:25 ID:PQM
>>4
政府「企業様のために法人税抑えて消費税爆上げしましたやで海外に行かないでクレメンス」
政府「企業様のために派遣と非正規まみれになるよう法整備したやで~納税してくれよな!」
はいデフレ

 

5: 19/10/04(金)03:07:31 ID:nS4
待遇を上げさせるために安易に就職するなよ

 

11: 19/10/04(金)03:11:57 ID:P8b
>>5
さすがに派遣はごめんや
ネットの口コミ見てるとろくに教育もせんと送られるとか書いてて怖いわ

 

8: 19/10/04(金)03:09:50 ID:68Q
そこらの正社員より稼げるんだよなぁ
なお

 

9: 19/10/04(金)03:10:31 ID:Hxm
派遣する側の正社員ならいいと思う。
これはアウトソーシングの派遣社員。
トヨタ自動車ですらトヨタ自動車からトヨタの子会社に派遣社員送っている。
これは直接雇用の派遣社員。

 

12: 19/10/04(金)03:12:17 ID:Hxm
派遣会社やと給料全国一律のところも多い。
やから派遣は東京やと安い。
地方やと有り。

 

14: 19/10/04(金)03:12:55 ID:G4P
ワイ個人事業主、低みの見物

 

16: 19/10/04(金)03:14:07 ID:P8b
直接雇用(正社員)の派遣も多いな
でも仕事がないときは待機で給料ぐっと下がるとか書いてたわ
正社員なら安定して働きたい

 

17: 19/10/04(金)03:14:21 ID:PQM
某大手企業さん「ああああああああ!!コストカットしてえええ!!せや!介護職に派遣したろっw」
中小企業さん「勉強のためや!介護やれ!」
零細さん「せや!この会社介護に手だしたろ!」

 

22: 19/10/04(金)03:16:38 ID:P8b
>>17
介護はやるもんやないで
前の仕事で老人ホームとかにも行ってたけど職員みんな
疲れ果ててて草も生えなかった

 

19: 19/10/04(金)03:15:42 ID:weQ
派遣ってバイトみたいなもんやろ

 

20: 19/10/04(金)03:16:02 ID:G4P
派遣って新卒では流石になるやつおらんよな
みんな転職の果てに派遣になるんか

 

21: 19/10/04(金)03:16:35 ID:PQM
>>20
大手に入ろうが無能なら行き着く先は派遣やぞ

 

23: 19/10/04(金)03:17:06 ID:G4P
>>21
そうなんか正社員から派遣に落とされることもあるんか

 

31: 19/10/04(金)03:19:12 ID:P8b
>>20
職を転々としてるやつか、ニートやフリーターが行き着く先やろ

 

32: 19/10/04(金)03:19:35 ID:gjl
派遣
期間工
契約社員
三大なりたくないもの

 

35: 19/10/04(金)03:20:55 ID:P8b
アウトソーシングとかやってる会社の事務とかも募集しとるが、これ就職したら話が変わって売られていくパターンやんな

 

37: 19/10/04(金)03:21:33 ID:hGV
技術職だから大丈夫と言い聞かせてる

 

38: 19/10/04(金)03:21:57 ID:PQM
一億総派遣社会

 

39: 19/10/04(金)03:23:40 ID:P8b
都市部で月20万で家賃補助なしとかあったわ
ひぇー

 

40: 19/10/04(金)03:24:44 ID:weQ
>>39
何する会社?

 

43: 19/10/04(金)03:26:37 ID:P8b
>>40
すまんそこは派遣なかったわ
ただの事務

 

44: 19/10/04(金)03:29:37 ID:BOz
いうて正社員も別に安泰じゃないしなぁ
条件いいなら派遣で渡り歩くのもありかも知れん
自営業みたいなものやと思えば

 

46: 19/10/04(金)03:32:05 ID:P8b
>>44
ゼロからのステップアップ目的ならまぁ、と思わんくはない
一種の職業訓練みたいなもんと思えば

 

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570125971/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次