MENU

会社をすぐに辞めたヤツが転職市場で不利になるっておかしいよな?

転職
1: 19/10/07(月)18:53:38 ID:JgC
ワイはブラックで有名な某広告代理店を入社1ヶ月でやめたけどそれが響いたのか転職では惨敗しまくりだわ
マジで理不尽すぎるだろこの世の中

2: 19/10/07(月)18:54:14 ID:JgC
あのままあの会社で激務し続けてればよかったんか?

 

3: 19/10/07(月)18:54:30 ID:y2I
入るとこ慎重に選べよ

 

9: 19/10/07(月)18:55:17 ID:JgC
>>3
一番ネームバリューありそうなとこ選んだんだよ
その時はワークライフバランスとか考えたことなかったし

 

12: 19/10/07(月)18:56:25 ID:y2I
>>9
ブラックで有名なとこ選んですぐ辞めて文句垂れてるのは計画性無さすぎ

 

17: 19/10/07(月)18:57:27 ID:JgC
>>12
しょうがないじゃん
超大手に受かった浮かれてたんだし
それもワイのせいなのかよ

 

20: 19/10/07(月)18:57:51 ID:zYp
>>17
リサーチ不足

 

23: 19/10/07(月)18:58:23 ID:4yI
>>20
それはイッチも反省してるやろ浮かれてたって言ってるし

 

4: 19/10/07(月)18:54:38 ID:NPJ
せやで

 

5: 19/10/07(月)18:54:39 ID:JgC
マジで吐き気するなこの世の中
新卒の時はあんなに大手から内定バンバンもらえたのに

 

6: 19/10/07(月)18:54:58 ID:Xxa
入る前に見極められなかったイッチさんサイドにも問題はあるのでセーフ

 

11: 19/10/07(月)18:56:02 ID:JgC
>>6
そんなん知らんわ
超大手に受かったんだし嬉しかったんだよ

 

16: 19/10/07(月)18:57:00 ID:Xxa
>>11
会社さんサイド「そんなん知らんわ、すぐ辞める奴の地雷率考えて受けに来いや」
こうやで

 

7: 19/10/07(月)18:55:09 ID:4yI
…なんで大手に行かないんですかねぇ

 

10: 19/10/07(月)18:55:30 ID:JgC
>>7
超大手なんだが

 

15: 19/10/07(月)18:56:52 ID:4yI
>>10
なら良いやんブラック企業って言っても大手勤務ならそんなもんやろ
給料安定するやろし

 

24: 19/10/07(月)18:58:29 ID:JgC
>>15
給料はめっちゃ良かったけど毎日残業1-2時間ぐらいあったぞ
それでメンタル壊れて即退社した

 

26: 19/10/07(月)18:58:45 ID:xU4
>>24
ブラック?

 

32: 19/10/07(月)18:59:41 ID:JgC
>>26
残業なんかしたくねーんだよマジで
俺はマッタリなところがよかったんだよ
なのにクソ忙しいわ外回りばっかやらされるわで即効で鬱になった
んで、挙句の果てに転職市場での評価も最悪
ほんとくそすぎる

 

34: 19/10/07(月)19:00:08 ID:rgE
>>32
有名企業は忙しいに決まってんだろ

 

41: 19/10/07(月)19:00:54 ID:JgC
>>34
そんなん知らなかったんだよ

 

47: 19/10/07(月)19:02:05 ID:4yI
>>41
手当出る残業ちょっとでバリバリ働けるとか夢のような会社やな
ワイでもそう思う会社を鬱になってやめたメンタルを雇いたいと思う奴がいるのかと疑問や

 

35: 19/10/07(月)19:00:21 ID:4yI
>>24
手当出ないのか?

 

41: 19/10/07(月)19:00:54 ID:JgC
>>35
出ない訳ない

 

8: 19/10/07(月)18:55:11 ID:6e7
ヘタレ

 

13: 19/10/07(月)18:56:40 ID:aqR
中小の安月給で幸せに暮らすんやで
つつましいけど精神的に追い込まれないとこ探すんや

 

24: 19/10/07(月)18:58:29 ID:JgC
>>13
給料安いの嫌だ

 

14: 19/10/07(月)18:56:43 ID:JgC
ブラック企業反対とか言っておきながらブラック企業被害者には冷たいとかクソ笑えるな

 

25: 19/10/07(月)18:58:31 ID:Xxa
>>14
大手に何個も受かった中から、わざわざ自分からブラック企業に突撃、案の定一月で辞めるとかいうアホやらかしてなければ擁護してやったんやけどな

 

19: 19/10/07(月)18:57:49 ID:H0S
そら市場からしたら「すぐ辞めた」タグついてるやつわざわざ採る理由無いしなあ

 

28: 19/10/07(月)18:59:02 ID:Xxa
1-2時間の残業でブラックは流石に草

 

29: 19/10/07(月)18:59:29 ID:xU4
それもう単純に会社員として生きる覚悟とメンタルの能力不足なのでは

 

30: 19/10/07(月)18:59:34 ID:AEw
ブラック企業が蔓延る原因の1つだと思うわ

 

31: 19/10/07(月)18:59:38 ID:Khr
日本人特有の現役至上主義嫌い

 

33: 19/10/07(月)18:59:44 ID:aqR
普通に考えて
全くおかしくないなー
キツかったから辞めたヤツ雇ったら
キツい仕事やらしたらすぐ辞めそうやしなー

 

37: 19/10/07(月)19:00:32 ID:JgC
>>33
マジで狂ってる
こういうヤツがいるせいでブラック企業が消えないんだろうな
キツかったらやめるヤツは悪くないだろ
キツい仕事を任せる会社が悪いんだろ

 

43: 19/10/07(月)19:01:20 ID:xU4
>>37
単純にイッチが何も出来ないだけやないか

 

45: 19/10/07(月)19:01:46 ID:NUD
>>37
こいつどこに勤めてもすぐやめそう

 

51: 19/10/07(月)19:02:34 ID:aqR
>>37
全く悪くないぞ
雇う側がどういう思考で採用するかを考えればあまりにも当たり前の話
おかしいとすればお前の転職のアドバイザー

 

36: 19/10/07(月)19:00:25 ID:y2I
確かに新卒主義は問題だけどそんなこと関係なくこれはイッチが糞

 

44: 19/10/07(月)19:01:31 ID:JgC
>>36
どこに落ち度があるんや

 

39: 19/10/07(月)19:00:41 ID:Khr
だからメーカー子会社の仕事少ない部門行けとあれほど言ったのに

 

48: 19/10/07(月)19:02:10 ID:JgC
>>39
メーカーなんて給料安いやろ

 

50: 19/10/07(月)19:02:21 ID:rgE
>>48
会社起こせば?

 

55: 19/10/07(月)19:03:11 ID:Xxa
>>48
ならそれ相応の能力と実績を数字で示せ
転職ってのはそういう場や、これを示せない奴が安易に仕事辞めるからてんしょくがうまくいかへんねんか

 

40: 19/10/07(月)19:00:53 ID:Xxa
マッタリがいいなら高級は諦めろや
そこまでイッチの都合に合わせてくれるわけないやろ、会社起こした奴は基本バリバリ自分で稼ぎたいから起業して人雇っとるんやで

 

48: 19/10/07(月)19:02:10 ID:JgC
>>40
マッタリ高給がいいの

 

42: 19/10/07(月)19:01:14 ID:NUD
特にしょうがない理由がないやつは次の採用で不利になって当然なんだが

 

52: 19/10/07(月)19:02:51 ID:JgC
>>42
ブラック企業に入って鬱になってやめるのって『しょうがない理由』じゃないの?
十分しょうがないと思うけどな

 

57: 19/10/07(月)19:03:28 ID:xU4
>>52
ブラックじゃないからしょうがないんじゃないの

 

66: 19/10/07(月)19:05:02 ID:NUD
>>52
なんや証明できるものあるんか?

 

69: 19/10/07(月)19:05:59 ID:JgC
>>66
残業はまだしも忙しいことや外回りがあることってどうやって証明するの?
一々記録にとられてるのそれ

 

63: 19/10/07(月)19:04:16 ID:y2I
自分に問題あるの理解してそうだしどうしようもない

 

64: 19/10/07(月)19:04:31 ID:JgC
ワイはまったりを想定して入社したのにいざ入ったら毎日毎日クッソ忙しい
しかも外回りばっかだし一日1-2時間は残業ある
一生を託す企業についてちゃんと調べなかったワイも悪い
でも一番悪いのはブラック企業サイドなはずだ

 

68: 19/10/07(月)19:05:49 ID:aqR
>>64
え???
普通じゃん
どこがブラック要素???

 

84: 19/10/07(月)19:08:12 ID:JgC
>>75
残業を抜いても忙しいし、外回りも出張も多かったぞ!?
研修終わって勤務始まってすぐに出張だぞ!?
俺は外で働きたくないの。ずっと本社で働いてたいの

 

93: 19/10/07(月)19:09:28 ID:MOO
新卒を本社オフィスでヌクヌクさせとくわけないやろwwwwww

 

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570442018/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次