MENU

大学4年生ワイが未だ内定もらえないのはどんな理由が考えられる?

内定
1: 19/10/10(木)05:40:40 ID:jVE
なんなんやろね
ちな関大生

3: 19/10/10(木)05:42:21 ID:jVE
不安で眠れない?

 

4: 19/10/10(木)05:42:35 ID:t4L
そういうとこやぞ

 

5: 19/10/10(木)05:44:30 ID:jVE
明日面接あるけど怖くていけないよ?

 

6: 19/10/10(木)05:44:31 ID:4gm
関大で決まらんって関大入っただけで安心してたんちゃうん

 

7: 19/10/10(木)05:44:57 ID:jVE
>>6
おいおいおい?
的確な指摘はやめておくれよ?

 

8: 19/10/10(木)05:45:26 ID:0vZ
>>7
学生時代サークルとかボランティアとか何もやらなかったん?

 

13: 19/10/10(木)05:47:25 ID:jVE
>>8
一応入ってたが内容が薄いね?

 

9: 19/10/10(木)05:45:31 ID:YTS
学歴で勝負できるほどの学歴じゃないのにそれ以外の要素がアレやから

 

12: 19/10/10(木)05:47:04 ID:0vZ
>>9
純粋に学歴だけで勝負できるのって旧帝早慶くらいじゃね?

 

10: 19/10/10(木)05:45:43 ID:5XA
面接が下手なんやろ

 

13: 19/10/10(木)05:47:25 ID:jVE
>>10
無表情ではある?
ほんまは表情豊かな子なんです?

 

11: 19/10/10(木)05:45:45 ID:hbs
ブス
デブ
ワキガ
口臭
ハゲ
のいずれかに属している

 

13: 19/10/10(木)05:47:25 ID:jVE
>>11
どれも当てはまってなくて草?
ちな顔はブスやなくてグロや?

 

14: 19/10/10(木)05:50:54 ID:hpa
イッチは何が出来るの

 

16: 19/10/10(木)05:52:17 ID:jVE
>>14
なにもできません!?
飛び込み営業でもなんでもします?

 

17: 19/10/10(木)05:53:05 ID:hpa
>>16
何もできないって、何しに大学行っていたのですか?

 

18: 19/10/10(木)05:54:10 ID:jVE
>>17
ノリで…

 

19: 19/10/10(木)05:54:46 ID:0vZ
>>18
サークルやってボランティアもやってて採用されないとか絶望なんだけど

 

20: 19/10/10(木)05:55:20 ID:jVE
>>19
ボランティアはやってない
サークルはバスケやってた

 

22: 19/10/10(木)05:56:22 ID:0vZ
>>20
スポーツ系やん
有利になるんとちゃうの?

 

24: 19/10/10(木)05:57:07 ID:jVE
>>22
なってたら今こんなに苦しんでないでしょ

 

26: 19/10/10(木)05:57:49 ID:0vZ
>>24
逆に何したら採用されやすいか、しくじり先生的な立場で教えてくれ

 

28: 19/10/10(木)05:59:58 ID:jVE
>>26
顔ちゃう?
それとその会社のこと知って数日でES書けなんて基本無理なので、自分が知っててかつ興味ある業界とかに出したほうがええで、会社側ですら就活するまで弊社のこと知りませんでしたよね?とか自虐するし
流されて志望動機もちゃっちいのしか書けないくせに証券とか受けたらあかん
あと採用人数少ないくせに沢山説明会やってるゴミ企業には出すな
時間の無駄

 

31: 19/10/10(木)06:01:27 ID:0vZ
>>28
サンガツ
採用人数少ないのに~の下りは別のスレでも見た気がするわ

 

33: 19/10/10(木)06:02:06 ID:jVE
>>31
まあ普通に考えたら当たり前のことなんやけどな

 

34: 19/10/10(木)06:04:32 ID:0vZ
>>33
B to B企業で優良だけどマイナーな企業は説明会の段階で人少ないから早めに顔出しておくと有利になるとかも周り見てて感じる?

 

35: 19/10/10(木)06:07:18 ID:jVE
>>34
それよく言われるけどそんなことは一切ない
なぜならそんなニッチな優良企業に募集する人間は、先輩とかから紹介されて来るから有能な人間が集まりやすい。なんのコネクションもない人間は太刀打ちできない

 

36: 19/10/10(木)06:08:51 ID:0vZ
>>35
はえー、超売り手市場らしいのに絶望しかないわね

 

37: 19/10/10(木)06:11:07 ID:jVE
>>36
売り手市場って言うの、介護建設小売とかの底辺職だけで、事務とかの倍率はむしろしょっぱいで

 

40: 19/10/10(木)06:32:45 ID:0DW
>>37
選り好みするな?

 

15: 19/10/10(木)05:51:19 ID:XZU
声小さい
協調性なさそう
目が泳いでる
おーぷんやってる

 

16: 19/10/10(木)05:52:17 ID:jVE
>>15
おーぷんやってるだけ当てはまってる

 

25: 19/10/10(木)05:57:18 ID:jVE
もう今から履歴書書くわ

 

30: 19/10/10(木)06:00:52 ID:4gm
まあ今更過去をどうこうできへんから前向きにいけや

 

38: 19/10/10(木)06:11:12 ID:jVE
ほなまた

 

39: 19/10/10(木)06:11:32 ID:u5x
優良企業とは言わんが、ブラックじゃないところになんとか滑り込めるように頑張りや

 

41: 19/10/10(木)06:41:05 ID:gKy
マジレスすると落ちないように無難な受け答えするよりもある程度開き直ったほうが内定に結びつくぞ

 

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570653640/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次