MENU

現在の仕事環境が辛くて転職考えてるんやが甘えかどうか診断してほしい

1: 19/10/20(日)09:01:01 ID:iZg
・新卒ワイで暇なとき残業月40、忙しいとき100時間オーバー程度
・サビ残はない
・みなし残業30時間込み手取り22万
・仕事柄休日出勤当たり前で振休はなかなか使えないのでどんどん溜まる
・振休は振替日を空白で提出するルールなのでいくらでも溜まる
・会社の年間休日は105日だが多い人だと1年で50日くらい振休が溜まり、現実的に消化不可能なので実質休日は50日程度になる
・ワイは新卒でまだ手加減してもらってるから半年で10日くらい溜まってる状態、これから先輩みたいになると予告されてる
・上司の指示で唐突に休日が決まることが多いので予定が立てられない
・13時間労働で9連勤とかザラにある
・先輩は15連勤とかしてる
・一番ひどいときで7時から29時まで働いて8時過ぎ出勤
・三連休全部出勤して振休で週に二日休んでもそんなに休んで大丈夫か?な雰囲気
・一年目の夏からボーナスは貰えた
・事務仕事と現場仕事がどっちもあって、現場仕事では荒っぽい人も多くてよく大声で怒鳴られる
たぶん一年目の今が一番楽で、これからしんどくなる一方という状況で絶望的な気持ちになる

2: 19/10/20(日)09:01:18 ID:VRc
長い

 

3: 19/10/20(日)09:01:50 ID:zXj
残業が100時間オーバーの時点で問題やで
会社からそれが問題視されてなかったら辞めた方がええんちゃうか

 

4: 19/10/20(日)09:02:53 ID:iZg
一人暮らしなんだが次の休みがいつかなかなか確定しないからネットで買い物とかもなかなか出来ない
いつ家にいるかわからんから受け取りができん

 

5: 19/10/20(日)09:03:35 ID:vO1
コンビニで受けとればいいじゃん

 

7: 19/10/20(日)09:04:10 ID:iZg
>>5
デカいもんは無理や

 

6: 19/10/20(日)09:04:00 ID:iZg
次の日7時出勤って状況で20時まで仕事してると、まだ会社おるのに12時間後にはもう明日の仕事始まってるんやなとしんどくなる

 

8: 19/10/20(日)09:04:57 ID:S9p
転職しろ

 

11: 19/10/20(日)09:06:50 ID:1b6
将来年収1000万超えないなら価値ないな
超えるなら金か命か好きな方選べばいい

 

15: 19/10/20(日)09:09:28 ID:iZg
>>11
会社で一番残業してる(毎月コンスタントに80時間↑)40歳で600万くらいらしいわ

 

17: 19/10/20(日)09:10:25 ID:1b6
>>15
さっさと転職しろ

 

19: 19/10/20(日)09:11:13 ID:iZg
>>17
ほとんど残業代やろから、やっぱ高くはないよな
俺こんなに貰ってるねんみたいな風に言われたんやが

 

12: 19/10/20(日)09:07:23 ID:O3Q
500万円なり1000万円なり目標達成したら辞めたら

 

20: 19/10/20(日)09:12:10 ID:8lL
よし!!
フリーランスやろうぜ
年休が7日という世界においでよ

 

21: 19/10/20(日)09:12:20 ID:8VX
36協定とかないんか?
ウチは月40時間残業になりそうやったら休めって言われるぞ

 

23: 19/10/20(日)09:13:23 ID:iZg
>>21
36協定加入してますよみたいな説明は入社時に受けたで
100時間越え頻発してるのが問題にならんのかはよくわからん

 

36: 19/10/20(日)09:38:14 ID:bzZ
>>23
労基に訴えて転職や
というか給料明細みとるよな。住民税引かれとらんで手取り22万
うち残業80時間として基本給いくらなんや

 

37: 19/10/20(日)09:41:58 ID:ut5
>>36
それ時給にしたらコンビニバイト以下ちゃうか?

 

48: 19/10/20(日)11:36:59 ID:iZg
>>36
額面で基本20万、みなし30時間4.5万、手当2万や
残業80時間なら50時間分は別途支給

 

22: 19/10/20(日)09:12:23 ID:iZg
毎週二日、固定された曜日で休みたいってのは高望みやろか
給料は下がってええから

 

25: 19/10/20(日)09:14:03 ID:1b6
>>22
20代なら余裕や
ましてや新卒なら何も問題ない若さこそが最大の能力

 

24: 19/10/20(日)09:13:39 ID:vO1
100時間はさすがに嘘

 

26: 19/10/20(日)09:14:45 ID:d3y
さっさと逃げたほうがええんちゃう?
ワイの職場も就業時間はともかくみんな週休二日は保証されてるし

 

27: 19/10/20(日)09:14:56 ID:8VX
体壊れる前に転職しとけ
給料据え置きならもうちょい休めるとこあるやろ

 

29: 19/10/20(日)09:16:19 ID:p9I
今の時点で辛いならこれから先も居たら明らかに身体壊す
職場にいる年上の人達はもともと身体と精神のつくりが違う人間や

 

31: 19/10/20(日)09:20:05 ID:J24
新卒一年目でなんの能力もないまま転職したら9割がた今より悪くなるで

 

33: 19/10/20(日)09:25:32 ID:O3Q
というか1って明日会社に行きたくないんやろな
だから直ぐに辞めたい

 

34: 19/10/20(日)09:30:40 ID:ut5
決断するなら早い方がええ
我慢した分だけモチベーション削れてんで

 

35: 19/10/20(日)09:34:47 ID:EeL
体が持つなら三年は我慢せんと転職活動で現実的には不利や
実際三年在籍したからそれがどうしたと個人的には思うけど、転職活動の実績がそうなってしまってるからしゃーないねんな

 

39: 19/10/20(日)09:43:17 ID:060
中小ですら40時間にしてるのに凄いな

 

41: 19/10/20(日)09:47:19 ID:060
今年からだんだん景気落ちてってるし転職するなら今やろな

 

42: 19/10/20(日)09:47:28 ID:IFb
若いうちにさっさと転職
歳いったらどうしようもなくなるぞ

 

43: 19/10/20(日)09:49:19 ID:WDd
新卒でホワイト入れなかったら転職ガチャひくしかないんやわ。
5回目の転職で残業ゼロ500万over年休は月4回は取れる職場
にやっとたどり着いた。

 

47: 19/10/20(日)11:35:23 ID:iZg
>>43
なんか有用な資格でも持ってたん?

 

46: 19/10/20(日)09:53:07 ID:WDd
100時間overが何か月も続く職場2年もおったら神経系やられるわ。

 

49: 19/10/20(日)11:40:05 ID:ulV
仕事中にぶっ倒れて堂々と休んだらええ

 

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1571529661/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次