MENU

高卒で働く利点ってないよな

目次

高卒で働く利点ってないよな

1: 19/12/20(金)15:07:46 ID:w2v
30秒くらい考えたけどマジでない

2: 19/12/20(金)15:08:16 ID:8Rv
工業高校は?

 

3: 19/12/20(金)15:08:18 ID:OmL
もう30秒くらい考えてみ

 

4: 19/12/20(金)15:08:20 ID:U7L
人より早く社会経験できる

 

5: 19/12/20(金)15:09:14 ID:80u
だからワイはニートになった

 

6: 19/12/20(金)15:09:55 ID:w2v
4年早く働けるといっても生涯年収絶対勝てないやん

 

7: 19/12/20(金)15:10:21 ID:80u
>>6
3000万の借金背負ってるようなもんよな

 

8: 19/12/20(金)15:10:26 ID:xvc
勉強しなくていいじゃん

 

9: 19/12/20(金)15:11:00 ID:0xu
何と比べての利点?
高学歴?F欄?短大?

 

10: 19/12/20(金)15:11:14 ID:4pG
金貯めて大学行くとか
歳いってても自分で金作って大学出ました!なら就職で採用されるで

 

11: 19/12/20(金)15:11:29 ID:w2v
>>10
されねぇよw

 

13: 19/12/20(金)15:11:58 ID:4pG
>>11
煽りでも嘘でもないで

 

12: 19/12/20(金)15:11:51 ID:nQe
言い出したら医者以外なる利点ないじゃん

 

15: 19/12/20(金)15:12:59 ID:4pG
30歳くらいから逆転されちゃうんやろね

 

16: 19/12/20(金)15:15:13 ID:bAW
4年間学費出すんやぞ

 

17: 19/12/20(金)15:16:06 ID:Ebs
生涯年収で考えたら学費分引けば同じくらいやろ

 

22: 19/12/20(金)15:17:21 ID:G6Z
>>17
男やと生涯年収は4000万ちがうみたい

 

18: 19/12/20(金)15:16:37 ID:Zs0
イッチよりは稼いでるで

 

19: 19/12/20(金)15:16:45 ID:tO2
まあワイ高卒なんやけども

 

20: 19/12/20(金)15:17:02 ID:E6m
生涯所得というガバガバな話
公務員にでもなれるといいな

 

23: 19/12/20(金)15:17:28 ID:OdV
短大→仕事くれるけど高卒で働いたほうがマシ
専門→職による
Fラン→フィルターかかるのでバリバリ部活やってたとかじゃない限り高卒と同じ仕事するはめになる(賃金は大卒の方が上)

 

24: 19/12/20(金)15:18:49 ID:kRv
学歴フィルター信じてるやつおんのか

 

28: 19/12/20(金)15:22:55 ID:OdV
アルバイトですらフィルターあるんやで
「あそこの大学生は馬鹿だし不真面目だし平気でサボるから取らん」
高校生でも取るのにそんなレベルなんか…ってなったわ

 

29: 19/12/20(金)15:25:00 ID:OdV
ネット上のFランじゃなくてガチBFはマジでどこも取らん
高卒の方が安く雇えて若いからまだマシやと

 

31: 19/12/20(金)15:26:04 ID:G6Z
>>29
ワイの会社も人材を選べる立場になりたいンゴ

 

30: 19/12/20(金)15:25:49 ID:Ebs
汗水垂らして働くのは嫌やなぁ

 

14: 19/12/20(金)15:12:30 ID:tO2
25くらいまでは周りのヤツより金持ってるから威張れる

 

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1576822066/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次