MENU

人間が嫌いすぎて働きたくないんだが

1: 20/09/07(月)14:20:38 ID:oOa
好きとか嫌いとか言ってたら生きていけないけどあまりにも嫌い

2: 20/09/07(月)14:21:02 ID:d4Z
そんなこと言われても

 

3: 20/09/07(月)14:22:00 ID:kUl
イヤなら働かなきゃいいだろ

 

4: 20/09/07(月)14:23:14 ID:xwC
たぬきか何かなのかな

 

5: 20/09/07(月)14:23:17 ID:oOa
生きてて色んなもの背負ってしまうだろ
部屋借りてるし部屋にはアレコレ荷物がある

 

6: 20/09/07(月)14:23:43 ID:oOa
何もかも捨てたい
辞めたい
諦めたい

 

9: 20/09/07(月)14:25:04 ID:Ylw
>>6
一人で生きていく方法探して努力せえ
こんな秘境になぜ日本人?みたいな番組でたまに出てくるやろ
仙人みたいな生活しとるやつ
目指せばええやん

 

7: 20/09/07(月)14:24:53 ID:1TT
分かる(´・ω・`)。
生ぽ支給しなさい(´・ω・`)。

 

8: 20/09/07(月)14:25:03 ID:oOa
>>7
そうですね

 

10: 20/09/07(月)14:25:08 ID:kUl
捨てて辞めて諦めれば良いやろ

 

11: 20/09/07(月)14:25:43 ID:oOa
もうなにも頑張れん

 

13: 20/09/07(月)14:26:30 ID:Ylw
>>11
なら、人が嫌いだからやなくてがんばる気力がないんやん
嘘つくな。

 

12: 20/09/07(月)14:26:18 ID:oOa
社会生活を営む活力がひとつも無くなった

 

14: 20/09/07(月)14:26:37 ID:3wN
ひとつはあったような言い方はNG

 

16: 20/09/07(月)14:30:02 ID:oOa
>>14
あったわい
元々ガリガリだったけど、肉体労働できるようにずっと筋トレしてきたし
それこそ仕事探して部屋借りて家具買って洗濯して風呂入ってヒゲ剃って、朝決まった時間に起きて決まった時間に出勤して好きな事したいけど我慢して夜寝てという事ずっとやってきたわ

 

20: 20/09/07(月)14:32:18 ID:PBn
>>16
我慢して真面目にがんばった奴が報われるなんていう謎理論の根性論を信じてるからそうなる
いかに楽にストレスなく生きるかを考えて行動してる奴がそうなれるわけで
当たり前やけど

 

21: 20/09/07(月)14:32:39 ID:oOa
>>20
確かにね

 

15: 20/09/07(月)14:28:16 ID:PBn
人と接しなくても稼いで生きてく方法なんてたくさんあるで今は
ソースはワイ
社会のため、国のため、人のために役立とうなんて全く思えないよな
なんでお前らに貢献してやらないといけないのと

 

17: 20/09/07(月)14:31:24 ID:oOa
結局思うに、俺に対して嫌だなあという顔しか向けられて来ないから俺はずっと人間見てると気持ち悪くなるんだろうなと思う

 

26: 20/09/07(月)14:39:12 ID:KMj
>>17
逆やぞ他人に対して悪意とか拒否感を持って接してるからそれが伝わって拒否的な反応が返ってくるんや
自分に対して好意を持ってる人間に対して人は中々嫌な顔をできないもんや

 

27: 20/09/07(月)14:42:31 ID:PBn
>>26
んなこたあない
ワイは他人に対して悪意持ってるし常に疑ってるけど
だいたいみんな親切にしてくるし近寄ろうとしてくるで
そこは単に見た目や雰囲気の問題よ
見た目が良くて喋りがそこそこ上手いかどうか
浅い付き合いなんてこれだけや所詮
そしてその浅い付き合いから全ては発展するので、そこで弾かれる奴にその先の道はろくなものがない

 

18: 20/09/07(月)14:31:41 ID:oOa
何にもやりたくない

 

29: 20/09/07(月)14:44:23 ID:YnL
>>1
わかるわ俺も無職
人が苦手

 

34: 20/09/07(月)14:52:17 ID:oOa
こんな事言ってて自己評価高すぎる本物のアホかもしれんし文字からはなんもわからんな

 

37: 20/09/07(月)15:07:07 ID:oOa
クソしんどい

 

38: 20/09/07(月)16:09:17 ID:oOa
人間嫌いだから人に頼りたくないのに
人に頼らないと生きていけないジレンマに毎日苦しんでおるわ

 

39: 20/09/07(月)16:09:39 ID:oOa
人間が嫌いなのに人に助けてもらって生きてる罪悪感がひどい

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599456038/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次