MENU

鉄道オタクってどうして鉄道会社に就職しなかったん?

1: 20/09/16(水)12:24:25 ID:OS9
大好きな電車と毎日触れ合えるのに

2: 20/09/16(水)12:24:46 ID:BSO
鉄道会社さんが弾くんや

 

6: 20/09/16(水)12:26:45 ID:OS9
>>2
これ理由は社外秘をオタ仲間に自慢したり備品盗んだりするかららしいけど
それ鉄オタ以前に社会常識なさすぎない?

 

9: 20/09/16(水)12:28:13 ID:shd
>>6
そんな理由なんか
なんか「この車両はこうするべき!」とか「寝台列車復活させろ!」とか鉄オタらしい変な主張されると困るからと思ったんやけど

 

10: 20/09/16(水)12:29:58 ID:OS9
>>9
そういう主張は雇わなくても送り付けてくるぞ
電車の運行時間とか決めるダイヤを作って送ってくるアホとかいるらしいし

 

22: 20/09/16(水)12:35:40 ID:Zki
>>9
自分の要望は強く主張する
ただそれだけやからね

 

3: 20/09/16(水)12:25:13 ID:shd
任天堂もゲームオタクは弾くらしいな

 

5: 20/09/16(水)12:26:42 ID:N6n
物盗むからオタは採用しないらしい

 

11: 20/09/16(水)12:30:02 ID:ZTp
野球オタがプロ野球選手にならんかったのと同じや

 

12: 20/09/16(水)12:30:53 ID:y8J
鉄オタが運転する電車には乗りたくないな

 

14: 20/09/16(水)12:31:24 ID:S4P
鉄道会社はどんどん変わらんと厳しいらしくて社内で保守的な意見されると厄介らしい
って聞いたで

 

23: 20/09/16(水)12:36:51 ID:OS9
>>14
そういえば鉄オタってやたら懐古厨なイメージあるわ

 

24: 20/09/16(水)12:38:40 ID:YfX
>>23
まあ確かに
儲からない路線バッサリ捨てようとした時にあそこの路線は~だから残せなんて言いそうなやつ採用したくないわな

 

15: 20/09/16(水)12:31:39 ID:4je
遅延した時、都心の直通しまくりのめっちゃ複雑なダイヤをどうやって修復してるのか知りたい

 

17: 20/09/16(水)12:32:09 ID:OS9
>>15
職人芸だよな

 

18: 20/09/16(水)12:32:30 ID:dic
なんか海外の鉄オタが駅員になりすましてて緊急事態のときめっちゃ有能ムーブした話なかった?

 

19: 20/09/16(水)12:32:31 ID:txK
パッパ「お前はいつもPCやスマホをイジってるのに何でIT関連企業に就職しなかったんだ?」
パソコンの大先生のお前ら「あっ……あっ……」

 

21: 20/09/16(水)12:33:37 ID:OS9
まぁでもJR東海の初代社長は鉄オタらしいから
優秀で的確な判断が出来る人材ならオタクとか関係なく雇われるんやろうな

 

25: 20/09/16(水)12:39:22 ID:PTP
採用試験は会話できるかと常識あるかが見られるからかな
能力より重視するとこも結構あるらしい

 

26: 20/09/16(水)12:39:25 ID:z3y
鉄道会社に就職できた鉄オタもおるぞ

 

27: 20/09/16(水)12:39:49 ID:Qhw
常識無い車掌が乗ってる電車に乗りたくない

 

28: 20/09/16(水)12:40:36 ID:BSF
ガチの鉄オタはオタク活動の時間が減るから就職なんてしないやろ

 

34: 20/09/16(水)12:46:23 ID:xVd
カードゲームオタクはカードショップで働かせてもらえんらしな
似た理由やろうな

 

31: 20/09/16(水)12:44:33 ID:lZN
仕事にするより趣味のままのほうがええと思ったからやな

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1600226665/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次