MENU

転職が可能か判断してほしい

1: 20/10/07(水)18:19:16 ID:r4n
26歳
財団法人勤め
二浪専修大学法学部卒
運転免許あり
ほか資格なし
年収340万
地方勤め
全国転勤あり
従業員数300くらい

今の会社より大手行ける?

2: 20/10/07(水)18:19:56 ID:r4n
真面目に教えてほしいです
3: 20/10/07(水)18:20:18 ID:cCr
転職はできるやろ
4: 20/10/07(水)18:20:30 ID:r4n
>>3
今より大きい会社に?
5: 20/10/07(水)18:21:05 ID:QFT
何ができるのか何も書かれてなくて草
7: 20/10/07(水)18:21:26 ID:r4n
>>5
何もできないんや
9: 20/10/07(水)18:21:55 ID:QFT
>>7
それで自分をどう売り込むのか気になる
11: 20/10/07(水)18:22:57 ID:r4n
>>9
新卒のときも何もなかったけど、何したんやろ。
忘れた。ほら吹いたんだと思う
18: 20/10/07(水)18:25:05 ID:QFT
>>11
まぁ新卒の時は周りもそんなんばっかやろうけど中途で何もできませんってのは
待遇悪くてもいいから雇ってくださいってのとイコールやで
6: 20/10/07(水)18:21:14 ID:6Oh
大学出ててもそんなことも自分で考えられないのな
10: 20/10/07(水)18:22:14 ID:r4n
3年目やけど、今まで仕事中ずっとネットで漫画読んだりしてた。注意されても頑なに。
12: 20/10/07(水)18:23:13 ID:S3s
そのメンタルがあるならいけるやろ
13: 20/10/07(水)18:23:39 ID:wOR
業種や部署やどういう仕事できるかくらい書かんと
15: 20/10/07(水)18:24:16 ID:r4n
>>13
一応、事務職
たまにドライバー兼営業みたいなのはする
14: 20/10/07(水)18:24:15 ID:OXo
財団法人勤務とか転職する意味あんのか?
17: 20/10/07(水)18:25:01 ID:r4n
>>14
肩身狭い
22: 20/10/07(水)18:29:38 ID:OXo
>>17
大企業行ったらもっと肩身狭いだろ
16: 20/10/07(水)18:24:36 ID:M12
22歳高卒(専門中退)
19でバイトを転々とする(2カ月ほどで大体やめる)
最後の仕事は3カ月前
現在無職MMOに没頭中
のワイに勝てるやつおる?wwww
19: 20/10/07(水)18:26:26 ID:wOR
資格ないなら最低限、業績と何ができますくらい言えんとブラックくらいしか行くとこないで
20: 20/10/07(水)18:27:46 ID:r4n
>>19
何ができますってのは、体動かすのは得意ですみたいな?
21: 20/10/07(水)18:28:52 ID:QFT
>>20
子供のお遊戯かよw
業績を上げるために自分が何をできるのか話せってことや
27: 20/10/07(水)18:31:11 ID:r4n
>>21
なるほどな

なら、普段から結構効率求めてる
仕事振られないようにあえて堂々と漫画読んだりとかかな。

23: 20/10/07(水)18:29:51 ID:r4n
事務職だけど、パワポとかエクセルわからん
ドライバーも、なんかすげぇことできるわけでもない
営業も、話すことくらいはできるが、別に。
25: 20/10/07(水)18:30:38 ID:3Re
転職しない方がいいよ
28: 20/10/07(水)18:32:20 ID:r4n
>>25
ずっと座ってるの疲れる
しかも、仕事振られるとムカつく
ゴミみたいなどうでもいいチェック作業やるの
時間もったいないわ
26: 20/10/07(水)18:31:09 ID:aXm
大手は無理ね
29: 20/10/07(水)18:34:29 ID:r4n
とにかく今の仕事はどの仕事も時間もったいなく感じる
わざわざ決済もらうための文章作るのとか
帳簿や日誌みたいなの書いたり、漏れないようにするために同じようなことを2回書いたりとかめんどくせぇ
33: 20/10/07(水)18:35:13 ID:eRp
>>29
コロナで転職どこやないで
下手すりゃ潰れる時代や
30: 20/10/07(水)18:34:42 ID:OXo
すごい開き直り
31: 20/10/07(水)18:34:56 ID:r4n
全部ネットですむやろ
32: 20/10/07(水)18:35:01 ID:KX5
自分のペースで仕事できるんやろ?
いい職場じゃないか
34: 20/10/07(水)18:35:25 ID:r4n
>>32
できないわ
35: 20/10/07(水)18:36:39 ID:r4n
手書きや人力作業がマジでいらん
あんなのに時間使うの勿体ねぇ
まだ漫画読んでたほうがマシ
36: 20/10/07(水)18:37:39 ID:m5A
なんで資格取らないん?
37: 20/10/07(水)18:38:25 ID:KX5
それが苦痛なんか?難しい仕事ではないんやろ?
人間関係も問題なければもったいないなあ
38: 20/10/07(水)18:40:10 ID:1De
そのスペックで首切られないことに感謝するんやで

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1602062356/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次