MENU

大半の人間が就職するため嫌々勉強してる

1: 20/11/05(木)12:58:34 ID:Mon
仕事嫌やないんか?
仕事が嫌なことやとしたらなんで嫌な仕事するために嫌な勉強するんや?

2: 20/11/05(木)12:58:52 ID:ECy
仕事しないのはもっと嫌やからや
7: 20/11/05(木)13:00:05 ID:Mon
>>2
生活費以外でやりたいことにお金使うとか?
3: 20/11/05(木)12:58:53 ID:Ln9
生きるために仕方なく
8: 20/11/05(木)13:00:08 ID:KMS
勉強しなくてもええやん
金=幸せという共通認識はもうとっくに壊れてるぞ
10: 20/11/05(木)13:00:31 ID:Mon
>>8
いい条件の仕事につこうと思うやら学歴はあったほうが有利やん?
11: 20/11/05(木)13:00:50 ID:Mon
ワイが言ってるのはそんなにみんな仕事したいのかってこと
いくら条件がよくても
12: 20/11/05(木)13:00:54 ID:WZJ
働かなくて生きていけるなら働かないわ
13: 20/11/05(木)13:01:04 ID:qOd
かわいい彼女の前で同じことが言えるかどうか
15: 20/11/05(木)13:01:27 ID:Mon
ただし怖い人が出てこない歳部に限る
16: 20/11/05(木)13:02:39 ID:6Qm
仕事してるけど普通に良いぞ
そりゃたまには嫌な事もあるけど…
連続休暇で土曜から翌週日曜まで9連休!wとかやると4日目くらいで飽きて虚無に包まれる

ワイみたいに結婚もしない、趣味少ない人間が気楽に生きるには仕事してるのが一番やで

18: 20/11/05(木)13:03:54 ID:Mon
>>16
仕事以外にやりたいこと探そうや
19: 20/11/05(木)13:04:28 ID:6Qm
>>18
仕事したくないって論調に持っていきたいだけでしょ
お前人の話聞くならちゃんと聞けよ
21: 20/11/05(木)13:05:41 ID:Mon
>>19
楽しいことやりたいことがないから仕事しとるんやろ?
23: 20/11/05(木)13:07:02 ID:e8F
>>21
その2つはまた別の事としてニキは話してると思うで
28: 20/11/05(木)13:09:06 ID:Mon
>>23
よくわからんな
気楽にゴロゴロするだけなら真面目に生活保護でええし
やりたいことがあるならそのための金必要かもしれんがやりたいことない人が働くのは理解できん
33: 20/11/05(木)13:10:47 ID:e8F
>>28
生活保護は大抵の場合生命維持装置にしかならんと思うで
積極的に娯楽もしたいと思うならどのような感情であれ働くしかないんや
34: 20/11/05(木)13:11:25 ID:Mon
>>33
やから気楽にゴロゴロするだけならって言ったんや
やりたいことがある人は、その費用分働く必要がある
35: 20/11/05(木)13:11:54 ID:e8F
>>34
それはせやな、勢いで書いてすまんかったやで
36: 20/11/05(木)13:12:02 ID:Mon
>>35
ええんやで
27: 20/11/05(木)13:08:36 ID:6Qm
>>21
お前の話すと良い事ないな
持論語ってすまんかった
22: 20/11/05(木)13:06:14 ID:Mon
やることがないから仕事するのはなんかなぁ
そもそも仕事がやりたい人はどんどんやればええと思うが
24: 20/11/05(木)13:07:08 ID:gmR
やりたいことやるために仕事でお金稼いでるんや
25: 20/11/05(木)13:07:42 ID:Mon
>>24
仕事の辛さ<<<やりたいことへの欲求 なんやな
ええやん 楽しいことやるのは幸せやで
26: 20/11/05(木)13:08:15 ID:9Sg
働けない理由を作り出すのが難しいんじゃないか
31: 20/11/05(木)13:09:45 ID:RzD
仕事が嫌というより金がついてこない仕事が嫌
40: 20/11/05(木)13:15:02 ID:ot4
最低限以上の金が欲しいんやで
42: 20/11/05(木)13:15:47 ID:Mon
>>40
働け
43: 20/11/05(木)13:15:49 ID:Ln9
娯楽といってもほとんど金のかからない娯楽なんていくらでもあるしな
45: 20/11/05(木)13:19:04 ID:U3s
何したいのかも分からんのに就活して
向いてるかも分からんのにオフィスワークしか選ばん
そらワープアばかりになりますわ笑
44: 20/11/05(木)13:17:09 ID:Mon
こういう選択がもっと知られれば幸せになれる人増えると思うんやがなぁ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604548714/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次