MENU

無職(34)だけど仕事見つかるかな?

1: 20/11/11(水)02:58:31 ID:pCT
コロナで受からないって聞いて焦ってる

2: 20/11/11(水)02:59:24 ID:pCT
貯金も残り150万くらいしかないから焦ってきた
まだ何もしてないけど
3: 20/11/11(水)02:59:51 ID:khZ
前職はなんやったんや
4: 20/11/11(水)03:01:40 ID:pCT
>>3
不動産営業や
ノルマ&ノルマで潰れて4年間無職
6: 20/11/11(水)03:02:54 ID:khZ
>>4
何とかなりそうやろ別に
営業できたら大体どこでも働けるって潰れかけの会社の人が言ってたから大丈夫やろ
8: 20/11/11(水)03:03:44 ID:pCT
>>6
営業はもうやりたくないわ
工場とかで黙々と作業してたい
5: 20/11/11(水)03:02:53 ID:pCT
働きたくないな
7: 20/11/11(水)03:03:04 ID:gU8
余裕やろ
9: 20/11/11(水)03:04:29 ID:pCT
>>7
余裕なんか?
全然受からないってスレ何回か見て焦ってきた
何もしてないんやけど
13: 20/11/11(水)03:07:54 ID:gU8
>>9
受かるまで受けるだけやからな 余裕よ
14: 20/11/11(水)03:08:26 ID:khZ
>>13
じゃあ実質絶対受かるな
15: 20/11/11(水)03:08:35 ID:pCT
>>13
なるほど
受かるな
10: 20/11/11(水)03:05:14 ID:khZ
(今からちゃんと行動して4年の空白期間をしっかり答えられたら)余裕
12: 20/11/11(水)03:06:54 ID:pCT
>>10
来年から頑張る
11: 20/11/11(水)03:06:30 ID:pCT
新卒で失敗して転職で失敗して無職
4年も無職してると働く気が起きない
でも日々金は無くなる
16: 20/11/11(水)03:09:29 ID:Jrc
無職の期間をどう使うかで無職の将来が分かれる
17: 20/11/11(水)03:10:56 ID:pCT
>>16
死んでるような期間だったで
ネトフリでドラマ見たり毎日の自炊を楽しんだりそのくらいや
18: 20/11/11(水)03:12:14 ID:pCT
適当にバイトを週4とかでギリギリ生きていけるだけ稼ぐ道を選ぼうかな
19: 20/11/11(水)03:14:55 ID:gU8
>>18
それもありやけど保険はあった方がええで
20: 20/11/11(水)03:16:49 ID:pCT
>>19
保険は大事やな
なんのバイトしようかな
楽なバイトして生きていきたい
24: 20/11/11(水)03:19:15 ID:gU8
>>20
この世で一番楽なバイトは雀荘や 麻雀出来るならやけど
26: 20/11/11(水)03:20:03 ID:pCT
>>24
麻雀できないわ
27: 20/11/11(水)03:21:08 ID:gU8
>>26
残念
他のバイトやと何が楽なんかなあ
昔は色々緩いバイトってあった気がするけど今はあんま聞かへんな
31: 20/11/11(水)03:23:55 ID:pCT
>>27
ワイが学生の頃はガソリンスタンドの深夜は楽なバイトの代表みたいな感じやったな
ほとんど客も来ないから中で待機してるだけやったし
33: 20/11/11(水)03:24:52 ID:gU8
>>31
そういえば10代のころガソスタのバイトめっちゃ楽やでって誘われたわ
38: 20/11/11(水)03:29:23 ID:pCT
>>33
ワイは高校生の頃やってたな
夕方から22時まででずっと外に立ってないといけなかったから辛かった思い出
41: 20/11/11(水)03:30:55 ID:gU8
>>38
めっちゃきついやんけ
騙されてやらんでよかったわ
43: 20/11/11(水)03:33:01 ID:pCT
>>41
場所によると思うで
都内でそこそこの大通りで頻繁に客が来てたから中で待機っていうのが難しかった
21: 20/11/11(水)03:17:44 ID:69w
資格は?
23: 20/11/11(水)03:18:59 ID:pCT
>>21
なんもないで
22: 20/11/11(水)03:18:02 ID:pCT
無職期間長いと生きる屍やな
やる気というやる気が全て無くなる
25: 20/11/11(水)03:19:56 ID:0tE
清掃業ええで
腰痛対策は必須やけど
28: 20/11/11(水)03:21:12 ID:pCT
>>25
掃除好きだし選択肢に入れるかな
今日も暇すぎて冷蔵庫裏と風呂とキッチンピカピカにしてやったし
30: 20/11/11(水)03:23:34 ID:0tE
>>28
どんな清掃かにもよるけど商業施設とか駅の清掃員なら基本は黙々と一人作業や
36: 20/11/11(水)03:27:33 ID:pCT
>>30
ほーん
それは良さそうやな
人が良ければ多少キツくても続くけど人が悪いと楽でも無理やから、人間ガチャするくらいなら一人で黙々とやれるやつがええな
39: 20/11/11(水)03:29:44 ID:0tE
>>36
ほとんどの清掃員の募集は女子トイレの掃除があるからって理由で
男ははねられるところも多いからよく見定めるんやで
29: 20/11/11(水)03:22:09 ID:Hz1
映画館は楽やし客層良いぞ、受かりにくいけどね
34: 20/11/11(水)03:25:23 ID:pCT
>>29
映画館良さそうやな
人気ありそうで34のおっさんをわざわざ雇うのか疑問やが募集があったら応募してみるで
32: 20/11/11(水)03:24:15 ID:gU8
ちなみにやけど小さい会社やったら一回落ちてももう一回応募したら受かったりするで
37: 20/11/11(水)03:27:58 ID:pCT
>>32
そんなメンタルないわ
35: 20/11/11(水)03:26:58 ID:0tE
映画館は鬼滅ブーストで多少マシになったけど
いまはコロナで大変だからかなり難しいよ
40: 20/11/11(水)03:30:18 ID:pCT
>>35
そうやろな
鬼滅なかったら廃業する映画館もあったかもしれんな
46: 20/11/11(水)03:42:00 ID:eU0
清掃は大きく分けて2種類+特殊清掃など

日常清掃→主に大手ビルメン トイレ掃除ぺーパー補充ゴミ回収イレギュラー清掃対応(吐瀉物など)今は消毒作業が多い
主に女性パート、男は床清掃やパートをまとめる現場管理者

定期清掃→中小下請けビルメン 大手ビルメンから月一~年一などの大規模床、窓などの清掃を請け負っている

主に人がいない休日や夜間作業 
元ヤンなどDQN&コミュ障の混合チームで2~4人のポリッシャー洗浄ワックス塗布など作業多い  
勿論チームのリーダーはDQNで下にコミュ障が付く
こういう仕事をこなしdqnは独立して一人親方零細清掃請負業になるケース多い

簡単に入れるがコロナの影響で苦戦してるところが多い

48: 20/11/11(水)04:27:30 ID:dix
まずは精神科や
47: 20/11/11(水)03:43:49 ID:fLO
ワイの地元やと30代くらいまでの人正社員として募集してる所複数あったなあ
未経験歓迎って書いてあったわ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605031111/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次