MENU

精神障害2級ニートが就職した結果

1: 20/11/15(日)05:38:57 ID:hUn
すっげぇ辛い

2: 20/11/15(日)05:39:22 ID:hUn
精神もだが肉体面がヤバい
3: 20/11/15(日)05:39:48 ID:hUn
寝て起きたらもう仕事出勤中に朝ごはん食ってる
4: 20/11/15(日)05:39:49 ID:BOr
何の仕事やってるん?
5: 20/11/15(日)05:40:29 ID:hUn
>>4
某自動車メーカーの車をライン作業でひたすら作ってる
6: 20/11/15(日)05:40:57 ID:VgO
すごいやん
10: 20/11/15(日)05:41:30 ID:hUn
>>6
なにがすごいかもうよくわかんない
8: 20/11/15(日)05:41:08 ID:BOr
今日も仕事なん?
12: 20/11/15(日)05:41:50 ID:hUn
>>8
明日の朝からまた始まる
9: 20/11/15(日)05:41:09 ID:VgO
期間工?
13: 20/11/15(日)05:42:08 ID:hUn
>>9
派遣
11: 20/11/15(日)05:41:30 ID:VgO
2級ってどうやってとれたん
14: 20/11/15(日)05:43:00 ID:hUn
>>11
学生時代に事件ばっか起こして精神病院連れてかれて大人になったらそのままなんか認定された
15: 20/11/15(日)05:43:45 ID:hUn
誰でもできる仕事
精神が持てば
16: 20/11/15(日)05:44:30 ID:hUn
働いて思ったが特にいいことなんてねぇな
17: 20/11/15(日)05:45:01 ID:hUn
税金とられて企業や金持ちが喜びだけ
18: 20/11/15(日)05:45:45 ID:hUn
今日は家電でも買ってこようかな
19: 20/11/15(日)05:46:32 ID:hUn
大企業だけあって派遣でも待遇はすげえいい
労働内容は殺人的だが
20: 20/11/15(日)05:46:34 ID:VgO
プレステ5買おう
21: 20/11/15(日)05:46:57 ID:hUn
>>20
手に入らないものは欲しくならないタチや
22: 20/11/15(日)05:47:30 ID:VgO
学生時代暴れ回ってたのに仕事は続くほどに落ち着いたんやな
えらいぞ
23: 20/11/15(日)05:48:04 ID:hUn
仕事が嫌になって途中で全て放りだして逃げるやつや作った車破壊するやつが出るのも納得やで
26: 20/11/15(日)05:49:47 ID:hUn
まぁ今まで会ってきた人達の中だとすげえまともでいい人達が多い印象流石大企業
27: 20/11/15(日)05:49:48 ID:zOp
頑張ってるだけ偉いぞ
ちゃんと納税してるのも偉いぞ
28: 20/11/15(日)05:50:54 ID:hUn
>>27
でも別に仕事しても感謝とかされないしクビになってもいくらでも代わりきくし働いてる以外ニートと変わんね
29: 20/11/15(日)05:51:22 ID:zOp
>>28
それで生活していけるならニートでもええとは思うけどな
31: 20/11/15(日)05:52:21 ID:hUn
>>29
両方やってみてニートの方が生きてる感じはする
33: 20/11/15(日)05:52:52 ID:zOp
>>31
それはわかる
仕事なんが脳死してる状態と変わらん
30: 20/11/15(日)05:51:28 ID:GvH
働いてるってだけで変わるで
34: 20/11/15(日)05:53:10 ID:hUn
>>30
変わったのは使える時間が減って金が増えたことくらいやな
38: 20/11/15(日)05:54:43 ID:VgO
自動車工場ってやっぱキツいんやな
41: 20/11/15(日)05:55:48 ID:hUn
>>38
めちゃくちゃキツイ
まずその工程のまとめてる人にバックれだけは辞めろってすげえ釘刺される
43: 20/11/15(日)05:56:47 ID:zOp
>>41
ちなみにお給料はどんくらいや
49: 20/11/15(日)05:58:46 ID:hUn
>>43
残業込みで40数万円くらい
ただ飯食う時間の確保も難しい
50: 20/11/15(日)05:59:39 ID:zOp
>>49
最高の会社やな

ワイなんか残業80時間で手取り23万やぞ
印刷工場の闇やぞ

53: 20/11/15(日)06:02:00 ID:hUn
>>50
嫌なら辞めてええで
ワイもこの先なにがあるかはわからんからな
44: 20/11/15(日)05:57:14 ID:VgO
>>41
期間工行こうかと思ったけど怖そうやな
45: 20/11/15(日)05:57:21 ID:hUn
寮無料なのにWiFiついてたり立地よかったりしゅごいただマジでキツイ
47: 20/11/15(日)05:58:25 ID:zOp
>>45
ホワイトやんけ!
52: 20/11/15(日)06:01:01 ID:hUn
>>47
やってみたらわかるがとにかく同じ作業を8~10時間くらいやるから腱鞘炎とかになるし筋肉痛が痛い取れない貯まる一方で頭も変になったり身体壊したりする人もおる
正直これずっとやってたら遠くない未来死ぬのがわかる
48: 20/11/15(日)05:58:30 ID:VgO
勤務時間は長いん?
56: 20/11/15(日)06:04:07 ID:hUn
これ限界まで行ったらどうなるんやろうな
突然倒れたりすんのかな
57: 20/11/15(日)06:04:45 ID:zOp
>>56
自動車のパーツとして使われるだけやで
62: 20/11/15(日)06:08:54 ID:hUn
めちゃくちゃ働くの辛いけど待遇的には人間として扱われてるからな
63: 20/11/15(日)06:10:24 ID:hUn
何か問題あったら真っ先に相談して自分のミスでも教えてくれてありがとうって言ってくれるからこの辺りは流石と思うわ
64: 20/11/15(日)06:11:43 ID:hUn
あとはどれだけ体がもつかや
体ぶっ壊したことないから壊れたらどうなるんか
66: 20/11/15(日)06:15:12 ID:Rah
ナマポでええやん
68: 20/11/15(日)06:16:26 ID:hUn
>>66
働くの嫌なら全然ナマポでいいと思うわ
67: 20/11/15(日)06:15:50 ID:hUn
あと寝て起きたらもう仕事だから起きてそのまま出勤中にすき家とかで朝ごはんかきこんで仕事行ったりする
69: 20/11/15(日)06:16:46 ID:7wk
働くの好きなん?
72: 20/11/15(日)06:18:41 ID:hUn
>>69
嫌い
ただ彼女くらいできるかなと思って働いてみたら待遇はいいからもうちょっと続けようかなくらいの気持ち
76: 20/11/15(日)06:23:35 ID:7wk
>>72
そういう感じか
ニート出会いないもんな
77: 20/11/15(日)06:24:23 ID:hUn
>>76
働いてみても出会いとかないぞ
時間なさすぎてどの道ないに等しい
78: 20/11/15(日)06:24:43 ID:7wk
>>77
職場で女の子おらんの?
80: 20/11/15(日)06:26:23 ID:hUn
>>78
いるにはいるけど昼と夜に分かれてて接点ないし
ほとんどいないようなもん
70: 20/11/15(日)06:16:49 ID:JoW
ツナギってダサくない?
やっぱ人間ならスーツ着て働きたくない?
73: 20/11/15(日)06:19:03 ID:hUn
>>70
思ってたのと違くてかっこよかった
74: 20/11/15(日)06:20:57 ID:hUn
外食社食コンビニ飯ばっかだから今日家電買ってこれから自分でなんか作りたいわ
もっとも作って食べて片付ける時間と元気があるか怪しいが
75: 20/11/15(日)06:22:56 ID:hUn
今のところ以外でも働いてたことあるけど全然違う
なんか嫌味なやつがいないっていうかそういうことができないのかもしれない
86: 20/11/15(日)06:31:02 ID:hUn
労働内容がキツくてしょっちゅう人が辞めてまた入って辞めてを繰り返しる職場だからよっぽどやらかさない限りクビはないだろうな
88: 20/11/15(日)06:33:03 ID:hUn
寮にWiFiあるなんて夢にも思ってなくてポケットWiFi契約してしまったから少し損したわ
92: 20/11/15(日)06:36:02 ID:nTb
>>88
いや時間帯とかにもよるけど備え付けのWiFiはゴミなことがあるから損ではない
94: 20/11/15(日)06:37:24 ID:hUn
>>92
まぁゲームとか全然せんから特に問題なさそうや
90: 20/11/15(日)06:34:22 ID:7wk
実家にはおれんのか?
93: 20/11/15(日)06:36:10 ID:hUn
>>90
実家に住めばまぁ無職でも生きやすいけど親族が嫌いだから離れた
女も呼びにくいと思ったけどそもそもできんかったが
91: 20/11/15(日)06:34:26 ID:hUn
田舎住みで知らんかったがGOtoイート使える店でもほとんど2人からで全然使えないから一日に社食2回食ってるわ
96: 20/11/15(日)06:38:08 ID:hUn
とりあえず炊飯器買ってこなければ
100: 20/11/15(日)06:42:12 ID:hUn
長時間重労働の同じ作業できればいい職場なんやな
101: 20/11/15(日)06:43:30 ID:hUn
家出てから帰ってくるまでの拘束時間が半日くらいあるから寝て起きたらもう仕事や
働いてるやつってみんなこうなんかな
102: 20/11/15(日)06:43:42 ID:UQ3
手帳や自立支援や障害年金のの申請全部マッマにやってもらったんやがあれを精神障害者本人が自分で処理できたら普通の仕事も出来そうな気もする
103: 20/11/15(日)06:44:49 ID:hUn
>>102
人の目気にせんでできたらまぁなんでもできるんやない?
104: 20/11/15(日)06:45:40 ID:hUn
手帳持ってても全然使ったことないから今度確定申告の時とかに使うわ
110: 20/11/15(日)06:56:11 ID:hUn
なんか周りにこの仕事10年くらいやってる人おるけど頭とか体とかどうなってるんやろなぁと思う
人間って以外と丈夫なのか?
112: 20/11/15(日)06:58:25 ID:hUn
いきなり人前で罵詈雑言浴びせたり胸ぐら掴んだりするやつがおらんからいい職場だとは思うわ
そんな元気ないのかもしれんが
114: 20/11/15(日)07:01:10 ID:hUn
駐車場にすごい車止まってたり新車一括で買った先輩おったりまぁなんか元ニートからしたら異世界みたいや
115: 20/11/15(日)07:01:56 ID:hUn
でも不思議とまだ結婚した人はまだ見てない
118: 20/11/15(日)07:06:11 ID:hUn
残業で日付け変わって帰るころワイ達が作ったナンバープレートがついてない車がなんかでっかい車に何台も乗って出荷するからやっぱしっかり売れてくれてるんやなぁ
122: 20/11/15(日)07:12:00 ID:lu1
イッチの話聞いとる限り人は定着しなさそうやもんな

やっぱ人の入れ替わりは激しい?

123: 20/11/15(日)07:14:49 ID:hUn
>>122
まだ働いて数ヶ月だがなんかセキュリティ関係とか慣れない人見てあっこの人最近入ってきたなってわかるからけっこう激しいと思うわ
127: 20/11/15(日)07:21:51 ID:lu1
>>123
やとすると人が定着せんから派遣使ってる説かな
130: 20/11/15(日)07:24:13 ID:hUn
>>127
ああそうかもな派遣会社が貰ってる分生活環境とかよくして逃げにくくしてるんかもな
124: 20/11/15(日)07:16:29 ID:hUn
逃げ出したい気持ちもすげえわかる
作業遅れそうになるともうなんか馬車馬の如く長時間神経張り詰めて吐きそうだもん最初のうちは
125: 20/11/15(日)07:19:27 ID:hUn
誰でもできるけど長期間は無理な仕事だと思うけど10年20年やってる仙人おってコイツどうなってるんやってなる
126: 20/11/15(日)07:21:14 ID:hUn
余裕あるときは頭の中で自分と喋ったりデートしたりするけど作業遅れそうになるとああああああああああああああああああああああああああああああああみたいな感じやからな
128: 20/11/15(日)07:23:10 ID:nTb
転職って今時期が悪いよな
131: 20/11/15(日)07:25:17 ID:hUn
>>128
超悪いと思うわここに受かるまで20社くらい落ちてもう水商売か自衛隊くらいしかないと思ったもん
134: 20/11/15(日)07:26:59 ID:pHF
>>131
めっちゃエライやん
介護も落ちたん?
136: 20/11/15(日)07:28:05 ID:hUn
>>134
介護はばあちゃん死んだばっかだから嫌だった
138: 20/11/15(日)07:28:39 ID:pHF
>>136
なるほど分かりやした
129: 20/11/15(日)07:24:12 ID:pHF
精神障害2級なのにハードすぎる仕事選びすぎじゃないですかね
メンタルじゃなくて身体がキツイだけだから大丈夫かもしれんが
132: 20/11/15(日)07:26:32 ID:hUn
>>129
両方キツイけどもう割り切ってぶっ壊れるなら勝手に壊れりゃいいと思って働いてる
彼女できんしな
137: 20/11/15(日)07:28:17 ID:pHF
>>132
女の前に安定して働いて社会生活遅れるようになったほうが良くね?
コミュニケーション必要な職種だと女社員もおるし
139: 20/11/15(日)07:29:58 ID:hUn
>>137
働いたら働いたで睡眠や食事が全然安定せんしコミュニケーションは精神障害ある割にはできる方だと思ってる
142: 20/11/15(日)07:33:06 ID:pHF
>>139
寝ると食う出すは大事やで
人間としての基本的な機能やから、言わんでも分かるか
仕事がハードすぎると自分の世話もできなくなって破綻するんや
143: 20/11/15(日)07:35:18 ID:hUn
>>142
仕事したらもう次の仕事まで時間ないから正直キツイわ昨日なんて身体痛くて夕飯しか食ってないしな
144: 20/11/15(日)07:36:56 ID:pHF
>>143
率直に心配ですわ
133: 20/11/15(日)07:26:32 ID:pHF
かなり稼げてるけどそれが当たり前になって低賃金に移れなくなったりするからなあ
135: 20/11/15(日)07:27:15 ID:hUn
>>133
辞めるころには働くのが嫌になってそう
もうすでに嫌だが
141: 20/11/15(日)07:31:44 ID:hUn
めちゃくちゃ辛いけど小中学校の頃よりはよっぽど人間扱いされてるわ給料いいし
145: 20/11/15(日)07:38:53 ID:hUn
まぁ自衛隊になるかもしれんかったからそれ思えば給料よっぽどいいしや
149: 20/11/15(日)07:41:23 ID:pHF
どうしても稼がないとアカンとかじゃないなら低賃金でもええから
無理せずにやれる仕事を続けて慣らした方がええゾとだけは言っておく
152: 20/11/15(日)07:43:35 ID:hUn
>>149
まぁキツイがそれでも嫌いな人とかおらんしそんなに悪いところじゃないから辞めたくなったら1ヵ月前に言ってちゃんと辞めるわ
159: 20/11/15(日)07:49:13 ID:hUn
10年くらいやってる先輩から聞いた体壊さないコツは腰を曲げずに腹筋使ったり適度に膝使って必要最低限の動作を繰り返す
マジで腹筋割れてる人が長くやってる人には多い気がする
160: 20/11/15(日)07:49:34 ID:N7N
裏山
162: 20/11/15(日)07:50:32 ID:hUn
>>160
入れ替わり激しくて年中募集してるから暇な時やってみてもええんやない 
ただすげぇキツイぞ
161: 20/11/15(日)07:50:05 ID:T5b
イッチ障害年金の申請はしてへんのか?
164: 20/11/15(日)07:51:13 ID:hUn
>>161
してるけど来年には所得制限超えるだろうから取り上げられるんじゃないかな
227: 20/11/15(日)18:11:49 ID:T5b
>>164
所得制限はあっても最低限は出るはずやで
165: 20/11/15(日)07:52:12 ID:pHF
今の所、疲弊して体がシンドイわけやから仮に体力ついたら仕事終わってもそこまで酷くなくなるはずやけど
そうならない場合もあるでな
167: 20/11/15(日)07:54:03 ID:hUn
>>165
体力ついても数えるのも馬鹿馬鹿しいくらい部品つけてたら手がおかしくなるからな
168: 20/11/15(日)07:55:53 ID:hUn
今のところはクビにならん限り自分から辞めるつもりはない
169: 20/11/15(日)07:56:28 ID:hQp
イッチなんの病気なん?
171: 20/11/15(日)07:57:43 ID:hUn
>>169
何病とかは特に言われてない
170: 20/11/15(日)07:57:16 ID:hUn
ただ怪我したり体壊したりしてクビになった例は最初の研修で習ったからなぁ
172: 20/11/15(日)07:59:16 ID:hUn
よくよく考えたら小中学より全然待遇よくてそれほど辞める理由ないわ
173: 20/11/15(日)08:00:09 ID:hUn
ただキツすぎて偶に帰りに涙が溢れることがあります
174: 20/11/15(日)08:01:30 ID:hUn
車作っててこんなにこんな車買うやつ本当におるんか?ってよく思う
いるにはいるんだろうけど全然想像つかへん
177: 20/11/15(日)08:06:27 ID:pHF
ライン作業の辛さは結構聞いてきたから分かってるつもりだけど
無理を続けると良くないことがあることもあるって何回も言う必要はないか
178: 20/11/15(日)08:08:04 ID:hUn
>>177
想像より辛いことに慣れてくると何が辛くて何が辛くないかが曖昧になってよくわからなくなってくる
体が痛くてもなんか途中からランナーズハイみたいになってなんも感じなくなるし
179: 20/11/15(日)08:11:59 ID:hUn
ただニートから職を得て変わったことってそんなにない気がする
180: 20/11/15(日)08:12:57 ID:hUn
当たり前かもしれんけど働いてる人とニートの違いって働いて金を貰うだけや
183: 20/11/15(日)08:15:15 ID:BAw
ワイも2級で就活中や
やっぱ辛いんやな
186: 20/11/15(日)08:17:43 ID:hUn
>>183
仕事は全て辛いものだと思うわ
それでもやるなら続くとええな
187: 20/11/15(日)08:18:21 ID:qbU
その仕事に女性もおるっていうけど、昼間のラインで働いてるってことなん?
あと有望な人材は正社員登用もありそうやが今はそんなチャンスないんか?
189: 20/11/15(日)08:20:26 ID:hUn
>>187
女は昼も夜もいるにはいる
正社員登用は給料減るらしいって聞いたけど詳しくはわからん
193: 20/11/15(日)08:25:41 ID:qbU
>>189
はえーサンガツ
正社員になると福利厚生が強いから、派遣はそれが劣る分金払いがええって感じかもな
195: 20/11/15(日)08:26:42 ID:hUn
>>193
派遣でも福利厚生よさそうだが正社員がどんなもんかわからんからなんともだわ
196: 20/11/15(日)08:28:26 ID:qbU
>>195
自動車メーカーは分からんけど、一般的な企業やと金で保証の有無を精算する感じやね
190: 20/11/15(日)08:21:01 ID:pHF
無理は良くないってのが伝わらなくて残念だわ
体は大事にな
191: 20/11/15(日)08:22:27 ID:hUn
>>190
辞めたくなったら普通に辞めるだろうからまぁなんとかなるわ
192: 20/11/15(日)08:24:41 ID:hUn
誰でもできるしよく人前が辞めるからそんなに辞める時気をつかわなくてもええしな
194: 20/11/15(日)08:26:23 ID:qbU
金使う暇ないやろしか年間400万は簡単に貯められるやろ
198: 20/11/15(日)08:28:37 ID:hUn
>>194
こんなに貰っても何に使ったらいいかよくわからんしな
197: 20/11/15(日)08:28:34 ID:pHF
イッチがメンヘラニートじゃなければこんなことは言わんのやけど
体も精神も一般人よりは基礎体力がないねん
だから無理するなってうるさいねん
199: 20/11/15(日)08:29:30 ID:pHF
やめればええってのは違うで
ボロボロになってやめると次がないかもしれん
202: 20/11/15(日)08:31:29 ID:hUn
>>199
何があってもまぁなんとかなるやろって思うからなぁ
体壊して働けなくなっても好きなことする時間ができたくらいに思いそう
200: 20/11/15(日)08:30:01 ID:qbU
とにかく体のメンテナンスには金かけとこう
203: 20/11/15(日)08:32:28 ID:hUn
>>200
何にかければええかな?
とりあえず調理器具と食材にこれから金かけようと思うが
207: 20/11/15(日)08:36:14 ID:qbU
>>203
公安系の仕事してるトッモから聞いたけど、腕のええ整体には定期的に通った方がええと思う
さっきも言った「腱引き」はワイも行ったことあるけど、体の使い方を教えてもらえたし、なかなかよかったわ

イッチの言うとおり自炊を始めるのも体に優しいと思う
リュウジって人のレシピは簡単で捗るで

209: 20/11/15(日)08:38:22 ID:hUn
>>207
整体か!
身体が資本だしやっといた方がええな
210: 20/11/15(日)08:41:06 ID:qbU
>>209
気分転換にもなるで
214: 20/11/15(日)08:41:54 ID:hUn
>>210
正直これ大丈夫か?感ある時あるから定期的に行くようにするわ
215: 20/11/15(日)08:42:58 ID:qbU
>>214
先輩がもしかしたらええところを知ってるかもしれんから、雑談するときにそれとなく話題にしてみたら?
219: 20/11/15(日)08:45:44 ID:hUn
>>215
長くやってるんなら整体行ってそうやな
明日聞いてみるわ
212: 20/11/15(日)08:41:42 ID:az6
>>203
ワイは前職2交替の現場やったから寝るものには金をかけたわ
いいマットレスとか目覚ましとか遮光カーテンとか
216: 20/11/15(日)08:43:31 ID:hUn
>>212
ワイは帰って風呂入ったら死んだように眠るけどそれでも疲れ取りやすくするために金かけてみるわ
221: 20/11/15(日)08:48:44 ID:hUn
人間関係は一番楽だけど労働内容は一番過酷

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605386337/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次