MENU

派遣社員ワイ 転職サイトに登録して自分の有能さに気づいてしまう

1: 20/12/03(木)22:09:48 ID:og3
おすすめ大手ばっかでどこ選ぶか迷うww

2: 20/12/03(木)22:10:04 ID:3WK
なんか資格あるん?
4: 20/12/03(木)22:10:36 ID:og3
>>2
マニュアルとTOEICくらい
3: 20/12/03(木)22:10:14 ID:5X4
それ罠やで
5: 20/12/03(木)22:10:37 ID:NP6
大手とは
7: 20/12/03(木)22:10:52 ID:og3
>>5
大手って知らん?日本語から勉強しよーや
12: 20/12/03(木)22:11:34 ID:NP6
>>7
日本語わからんのはお前やろ
お前にとっての大手の定義を聞いてんねん
20: 20/12/03(木)22:12:42 ID:og3
>>12
ばーか
8: 20/12/03(木)22:11:00 ID:3WK
うーん
9: 20/12/03(木)22:11:12 ID:5ZW
大手→和民!
10: 20/12/03(木)22:11:16 ID:iED
その時点で浮かれるやつおるんやな
14: 20/12/03(木)22:11:35 ID:og3
>>10
なんやそれ
11: 20/12/03(木)22:11:20 ID:og3
正社員になりたいとおもって登録したら
ほんますごい
13: 20/12/03(木)22:11:34 ID:rDZ
いま何歳?
16: 20/12/03(木)22:11:42 ID:og3
>>13
27
15: 20/12/03(木)22:11:36 ID:Iew
たとえばすすめられた料理でも自分の舌に合うかはわからんし
舌が肥えてる人からしても美味いか不味いかもわからんやろ
17: 20/12/03(木)22:12:15 ID:og3
>>15
仕事の話してるんやけど?
18: 20/12/03(木)22:12:17 ID:PRi
どうせ大東建託か東建コーポレーションやろ
19: 20/12/03(木)22:12:25 ID:og3
>>18
それもあったで
21: 20/12/03(木)22:12:44 ID:WXg
大手(の下請けの下請けの下請け)
22: 20/12/03(木)22:13:00 ID:oCj
中抜きには気をつけろ
25: 20/12/03(木)22:13:41 ID:NP6
27で派遣やってることが納得できる語彙力と煽り耐性の低さ
33: 20/12/03(木)22:16:10 ID:og3
>>25
これは高卒
派遣の実態を知らない無知
36: 20/12/03(木)22:17:27 ID:NP6
>>33
すまんな
派遣と関わるような職場で仕事してへんねん
38: 20/12/03(木)22:18:20 ID:3WK
>>36
ようわからんコンプ抱えてそう
26: 20/12/03(木)22:13:53 ID:DoN
エージェント「大手の受付はほんのさっき終わったみたいです
代わりに工場内の軽作業はいかがですか?」
29: 20/12/03(木)22:15:16 ID:iED
かわいそう
31: 20/12/03(木)22:15:48 ID:4Uq
こんなのもあります で載せてるだけや
元派遣が採用される事はまずない
34: 20/12/03(木)22:16:38 ID:og3
>>31
現派遣やぞ
32: 20/12/03(木)22:15:59 ID:pBV
不動産で一括りにするとまともなのが管理会社大手くらいしかないんちゃうかな
そこもホワイトとは絶対言えないけどさ
35: 20/12/03(木)22:16:45 ID:Iew
有名どころやと富士通とかは純利上がってるのに売上は落ちてる
入る金も本当は減ってるけど、リストラや早期退職使って出ていく金をそれ以上に減らしてるだけ
39: 20/12/03(木)22:19:10 ID:pBV
信用金庫はシステム入れ替えで再来年までずっとリストラもどきしとるよな
数字数字で毎週朝礼で吊し上げしてるって聞いたわ
42: 20/12/03(木)22:19:55 ID:3WK
引きこもりの中の派遣の印象は使いまわしの軽作業しかしないような印象なんやろなあ
働いて外出よう
47: 20/12/03(木)22:22:03 ID:4Uq
まぁ、大手にレジュメ送ってみ。
見事に無視されるから。
52: 20/12/03(木)22:23:51 ID:og3
>>47
レジュメWWWWWWWWWWWWWW
48: 20/12/03(木)22:22:07 ID:PRi
工場系だと派遣よりも業務請負の方が多いな
実態は派遣とほぼ同じやけど
50: 20/12/03(木)22:22:33 ID:Iew
大手や外資やって言って入った会社で
あまりのドブラック具合に部長~主任クラスまで全員辞めてく(しかも半分集団転職)の見たら、まあそんな考えなくなるで
町工場の正社員にでもしとき、大した野望もないならそっちのが健全よ
61: 20/12/03(木)22:25:57 ID:4Uq
マジレスすると、受かりそうな大手は向こうから個人的なスカウト飛んできて、事務所みたいな所に呼ばれる
62: 20/12/03(木)22:27:22 ID:og3
>>61
マジレス(想像)
65: 20/12/03(木)22:28:14 ID:4Uq
>>62
まぁそのうち分かる時が来る
67: 20/12/03(木)22:28:37 ID:og3
>>65
ウソつきに言われてもなあ
63: 20/12/03(木)22:27:33 ID:yf1
派遣を必死に擁護してる奴は何に駆り立てられるんやろなぁ(すっとぼけ
64: 20/12/03(木)22:28:10 ID:og3
>>63
正社員至上主義の低脳をいましめてるんだよ
66: 20/12/03(木)22:28:36 ID:Iew
派遣の立場をきちんと派遣と言う人間は無意識でも弁えてる
フリーランスとか事業主とかカッコつけないだけええと思うで
68: 20/12/03(木)22:28:53 ID:og3
>>66
ありがとう
69: 20/12/03(木)22:29:11 ID:yf1
イッチはなんで正社員じゃないの?新卒の時就活しなかったの?
71: 20/12/03(木)22:30:02 ID:og3
>>69
就活程度でマウント取ろうとしてて草
73: 20/12/03(木)22:30:25 ID:yf1
>>71
マウントやなくて質問や
72: 20/12/03(木)22:30:06 ID:nbN
総務経理系の派遣社員って時々クッソ有能なのおるわね
78: 20/12/03(木)22:31:44 ID:9WH
サラリーマンですら搾取されとるからな派遣雇用はもっと搾取されやすいのは事実やな
今だと転職枠に対して転職活動してる人が多いから大変かもしれんが頑張れやで
79: 20/12/03(木)22:32:05 ID:lWb
その若さを大手企業は求めとるんや
イッチが有能かどうかはともかく転職市場的にはイッチくらいの年齢ってなかなか価値あるで
80: 20/12/03(木)22:32:20 ID:og3
>>79
ありがとう助かる
44: 20/12/03(木)22:21:14 ID:nbN
ワイは逆やったわ
転職活動して自分の市場価値の低さに愕然とした

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607000988/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次