MENU

中卒ニートなんだが自業自得なん?

1: 21/01/16(土)07:24:58 ID:Q2Z
どうなんよ

2: 21/01/16(土)07:26:54 ID:CGh
自業自損
3: 21/01/16(土)07:27:29 ID:Q2Z
>>2
理由は
6: 21/01/16(土)07:28:09 ID:KDI
>>3
辛いことから逃げてきたからでしょ
9: 21/01/16(土)07:28:42 ID:Q2Z
>>6
普通逃げるよね?
死ぬよかマシやろ
11: 21/01/16(土)07:30:25 ID:KDI
>>9
君は逃げすぎ
積もり積もって今に至るんだよ
わかった?
7: 21/01/16(土)07:28:12 ID:Q2Z
毎日が辛いよ
8: 21/01/16(土)07:28:28 ID:gGD
まずは理由を言おうか
10: 21/01/16(土)07:30:03 ID:Q2Z
>>8
俺が中卒になった理由?
そりゃ環境のせいよ
両親が離婚さえしてなければまともに育ってた
14: 21/01/16(土)07:31:31 ID:gGD
>>10
勉強して高卒の資格をなぜ取らなかったのか
21: 21/01/16(土)07:34:41 ID:Q2Z
>>14
中学三年間不登校でそんな頭ないから
100: 21/01/16(土)08:20:57 ID:Ta1
>>21
じゃあ中身は小卒だな
102: 21/01/16(土)08:21:52 ID:d1c
>>100
悪魔的理詰め
17: 21/01/16(土)07:32:02 ID:ACQ
離婚したのにニート飼ってくれてる親って凄いやん
27: 21/01/16(土)07:36:57 ID:Q2Z
>>17
離婚したのは小1のときやぞ
育児放棄されてたし今更感謝しろっておかしいわ
29: 21/01/16(土)07:37:51 ID:ACQ
>>27
今は親に寄生してるやん
33: 21/01/16(土)07:38:36 ID:Q2Z
>>29
今は感謝してるが
全部俺の責任はおかしいやろ
36: 21/01/16(土)07:39:25 ID:ACQ
>>33
いつワイが全部イッチの責任や言うたねん
そういうとこやぞ
118: 21/01/16(土)09:33:00 ID:eoa
>>33
なら、親の責任感?自分が悪いってか?親が悪いってか??
誰かのせいにして逃げたいだけやろ!?
甘えんな!!!
働きたくてもなぁ、働けん大人もおるんやぞ!!!
20: 21/01/16(土)07:33:51 ID:Q2Z
姉1 高校在学中に妊娠中退 既婚子供5人
姉2 高校在学中に妊娠中退 既婚子供2人
姉3 通信制高校中退 既婚子供2人
俺 高校在学中にうつ病になり高校中退 

みんな中卒やうちの家庭は

22: 21/01/16(土)07:34:43 ID:K9o
>>20
これどう反応するのが正解なんや?
26: 21/01/16(土)07:35:50 ID:Q2Z
>>22
甥っ子姪っ子は可愛いけど女ってだけで人生イージーすぎるんや
23: 21/01/16(土)07:34:45 ID:Laj
>>20
お前だけ敗北者やん
25: 21/01/16(土)07:35:17 ID:7OS
全部自分に返ってくるんやで定期
28: 21/01/16(土)07:37:40 ID:Q2Z
ワイも女に生まれて男捕まえてれば
117: 21/01/16(土)09:30:52 ID:eoa
>>28
女なめんな!
30: 21/01/16(土)07:37:57 ID:K9o
イッチの趣味は?
35: 21/01/16(土)07:38:50 ID:Q2Z
>>30
ない
ゲームすらやってない
34: 21/01/16(土)07:38:45 ID:2oS
自業自得だろ
39: 21/01/16(土)07:41:47 ID:Laj
他人や自分の責任とか言ってもなんだという話
そこを明確しにてなんか変わんの?
41: 21/01/16(土)07:42:40 ID:Q2Z
>>39
変わらないねえ
43: 21/01/16(土)07:43:04 ID:Laj
>>41
どうでもええやんか
40: 21/01/16(土)07:42:12 ID:Q2Z
中学でいじめてきた女は20で子供産んでやがった
許せん
47: 21/01/16(土)07:44:24 ID:MhT
親のせいでダメなら自分の責任で良くすればええねん
48: 21/01/16(土)07:44:35 ID:Q2Z
環境に恵まれてるカスがよ
50: 21/01/16(土)07:45:33 ID:ACQ
見たいものしか見えないからまぁ無理やろな
53: 21/01/16(土)07:46:00 ID:Q2Z
どうせ説教垂れてるお前らは親の金で大学行かせてもらってたようなクソカスボやろ
55: 21/01/16(土)07:47:29 ID:MhT
>>53
俺はそもそも親がおらんから恵まれてたで
大学も稼いでからみんなよりだいぶ遅れて行ったけど
57: 21/01/16(土)07:48:35 ID:Q2Z
>>55
最初から親がいない方がいっそ楽だったかもなぁ
59: 21/01/16(土)07:49:31 ID:2oS
>>53
ニートしてるだけあってほんと精神的に甘ったれだなw
他人がどれだけ苦労してるか想像すらできず自分だけが不幸なんだり同情しろって喚き散らす
ニートできる環境ある時点でお前は親や家庭に恵まれてる方だよww
71: 21/01/16(土)07:54:46 ID:Q2Z
>>59
苦労w
苦労なんて人それぞれやろ
俺はお前らと苦労のベクトルが違うんだわ
74: 21/01/16(土)07:56:42 ID:MhT
>>71
それわかってるなら他の人の苦労も想像してみるといろんなものが見えてくるで
ぼくもわからん頃は「お前親おらんでええなあ」言うてきた友達を反射的に殴ったりしとったけど
56: 21/01/16(土)07:48:33 ID:pY8
全部読んだけどイッチは模範的なクズだな
60: 21/01/16(土)07:49:42 ID:Q2Z
>>56
クズになるのも仕方ないよね?
まともに愛情受けて育ってないんだから
66: 21/01/16(土)07:52:55 ID:946
社会全体の問題の部分もあるし
個人の責任の部分もある
68: 21/01/16(土)07:54:25 ID:ACQ
愛情なく育ったから働けないなら
結婚して子ども育ててる姉はなんやねん
子育て舐めてるんか?
72: 21/01/16(土)07:55:38 ID:d1c
>>68
自己愛はあるのは面白いよな
76: 21/01/16(土)07:57:18 ID:Q2Z
>>68
PTSDとか色々あるからな
親の彼氏に男って理由だけで兄弟で自分だけ厳しくされてこられたしな
70: 21/01/16(土)07:54:43 ID:d1c
イッチみたいのまで全員を救う社会にしたら
運営不可能そうではある
理想論はおいといて現実的には死んで当然生かしてやってるってとこかな
75: 21/01/16(土)07:56:51 ID:946
どんな時代でも社会でも、落ちぶれる奴は一定数居るからな
80: 21/01/16(土)07:59:18 ID:d1c
>>75
拾い上げる人数自体は
人権制限した方が増えるっていうバグまであるしな
88: 21/01/16(土)08:02:34 ID:ACQ
>>80
逆に働かない奴排除すると、
こんどは今まで働いてたうちの一定数が働かなくなる法則あったわね
91: 21/01/16(土)08:03:47 ID:d1c
>>88
あれは本能的な宿命らしいからな
二割は待機になるもんらしい
77: 21/01/16(土)07:58:25 ID:Q2Z
人生クソすぎる
78: 21/01/16(土)07:58:57 ID:dCh
どうあがいても自分の人生や
他人にどう責任を問うても結局は自分でなんとかしなきゃならないんやで
87: 21/01/16(土)08:02:27 ID:Q2Z
>>78
その通りや
81: 21/01/16(土)07:59:42 ID:DkP
うつ病でも通信制ならいけたんちゃうか?
まあ環境は悪そうやが
82: 21/01/16(土)08:00:09 ID:Q2Z
>>81
定時制すら中退してるんやて
83: 21/01/16(土)08:00:11 ID:pY8
でもイッチが今生きながらえてるのは実家に寄生してるからやろ 親に文句を言う権利はそこ脱出しないと無いと思うが
86: 21/01/16(土)08:01:25 ID:Q2Z
>>83
せやな、、
90: 21/01/16(土)08:03:23 ID:pY8
成り上がってるやるっていう野心が足らんかったな
勉強だけはしとけばよかったのに
112: 21/01/16(土)09:23:05 ID:2nl
40歳からでも高校は行けるから
安心せえ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610749498/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次