MENU

ニートワイ(女)、このレベルの待遇でいいから就職したい

1: 21/02/10(水)12:40:56 ID:Xpd
フレックス在宅制度あり
有給消化率100%
社員の学歴は宮廷(同年代に5%程度ならマーチぐらいまでならいてもいい)
年末年始夏季休暇あり
土日祝日休み
合計年間休日150日以上
残業年間80時間以下
30で年収600万円
住宅補助もしくは借上住宅で家賃自己負担2万円以下
退職金3000万円以上

妥協してるんだけどなかなか就職決まらない…

2: 21/02/10(水)12:41:29 ID:pwq
そういうイッチのスペックは?
3: 21/02/10(水)12:42:29 ID:Xpd
>>2
27歳
地頭よし(大学はマーチよりちょい上)
一人っ子
4: 21/02/10(水)12:42:38 ID:DTP
家賃自己負担0円ワイ、高みの見物
7: 21/02/10(水)12:43:39 ID:Xpd
>>4
どこの会社?
条件1つクリアしててええやん
他の条件は?
6: 21/02/10(水)12:43:30 ID:4Kc
働く気ないやろこれ
8: 21/02/10(水)12:43:59 ID:Xpd
>>6
あるっての
なんなら妥協すらしてるぞ
9: 21/02/10(水)12:44:39 ID:iGv
どんな学歴あってもニートやるような根性の腐った奴雇う会社なんてたかが知れてるとこしかないよ
13: 21/02/10(水)12:45:31 ID:Xpd
>>9
スレタイニートって書いたけど
正しくは就活してるから無職やったわ
43: 21/02/10(水)12:52:31 ID:iGv
>>13
空白期間長いなら無職もニートも一緒
空白期間長くなればなるほどどんどん不利になってくだけ
44: 21/02/10(水)12:52:50 ID:Xpd
>>43
定義があるのに一緒なわけねーだろ
45: 21/02/10(水)12:53:56 ID:pwq
>>44
いつからニートなんや
61: 21/02/10(水)12:56:48 ID:iGv
>>44
就活上は一緒って事よ
働く気あるかないかなんて経歴でしか判断できんのだから区別できないなら一緒
10: 21/02/10(水)12:44:42 ID:KuP
ワイも妥協してるけどみつからへん
16: 21/02/10(水)12:46:04 ID:Xpd
>>10
高望みはしてへんのやけどなぁ
17: 21/02/10(水)12:46:09 ID:KuP
完全テレワーク
有給消化率300%
社員の学歴はハバ卒(同年代に5%程度なら東大ぐらいまでならいてもいい)
年末年始夏季冬季春季秋季休暇あり
土日祝日水曜休み
合計年間休日200日以上
残業年間0時間以下
30で年収6000万円
住宅補助もしくは借上住宅で家賃自己負担0万円以下
退職金30000万円以上

ワイの妥協した条件

18: 21/02/10(水)12:46:35 ID:v7p
>>17
プペル2でも作れ
19: 21/02/10(水)12:46:58 ID:pwq
超大手財閥系デベロッパーとかやと
>>1みたいな感じやね
22: 21/02/10(水)12:47:49 ID:Xpd
>>19
マジ?会社名は?地所いがいで
25: 21/02/10(水)12:48:37 ID:pwq
>>22
就職偏差値上位にある会社やね
21: 21/02/10(水)12:47:37 ID:pwq
27までニートな訳は?
24: 21/02/10(水)12:48:05 ID:dqG
40過ぎのオバサンが結婚相手に高望みしてる画像思い出した
26: 21/02/10(水)12:48:54 ID:qZF
ワイの知ってる業界はもっとええけどな
33: 21/02/10(水)12:50:20 ID:E5R
>>1
この条件の会社って新卒かヘッドハントしかないやろ
諦めて中小いけや
38: 21/02/10(水)12:51:30 ID:Xpd
>>33
先のことを考えると中小はありえないでしょ()
もうちょっと考えようよ
39: 21/02/10(水)12:52:18 ID:E5R
>>38
それが結婚できない40未婚女の成れの果てや
37: 21/02/10(水)12:51:07 ID:9EU
業務経歴書といろんな人脈まとめて
履歴書と一緒に提出したらええよ

そんだけの給料出す価値があるかどうか判断してくれるよ

42: 21/02/10(水)12:52:28 ID:Xpd
一応年収は600万まで妥協してるから一般職も視野に入れてる
総合職の同僚からダンナ見つけて結婚ってのも考えてる
46: 21/02/10(水)12:54:01 ID:EOJ
年休100%と家賃と休日数150日がきついわ
他は達成してる
49: 21/02/10(水)12:55:04 ID:EOJ
>>46
間違えた
家賃は達成しててけど学歴は不明やわ
52: 21/02/10(水)12:55:18 ID:Xpd
>>46
といっても普通のことでしょ100%取得は
それを許さないような狂った経営者やそれに疑問を抱かないような人と働くの怖いわ

150日は有給含んだ数字のつもりや

60: 21/02/10(水)12:56:41 ID:EOJ
>>52
年休100%達成したら休日数もいけるな
そんなんなかなかおらんで
後学歴はそんな気になるもんか?
67: 21/02/10(水)12:57:21 ID:Xpd
>>60
ダンナ候補選ばなあかんからな
母集団に低学歴が少ない方がええやろ
71: 21/02/10(水)12:58:29 ID:E5R
>>67
エリート旦那からはニートの時点で母集団から外れてるんよな
48: 21/02/10(水)12:54:51 ID:wXA
スペックと結婚しようとすんのは不幸の始まりやで
57: 21/02/10(水)12:56:14 ID:KuP
年間150って年の半分くらい休むのか
59: 21/02/10(水)12:56:35 ID:Xpd
>>57
土日含めてやぞ
65: 21/02/10(水)12:57:13 ID:JZj
個々でも難しそうな条件ばっかりやな
年末年始夏季休暇と土日祝日休みぐらいか簡単なの
66: 21/02/10(水)12:57:19 ID:KuP
いうほど年休100で150日いけるか?
72: 21/02/10(水)12:58:49 ID:EOJ
>>66
20+130やな
ギリギリやが行ける
1日でも年休逃したらアウトや
73: 21/02/10(水)12:59:13 ID:KuP
有給20で計算して年間休日130か
79: 21/02/10(水)12:59:59 ID:KuP
土日と祝日全部足して120日くらいらしい
80: 21/02/10(水)13:00:11 ID:0Q6
27歳でも介護くらいはやれんじゃない?
90: 21/02/10(水)13:04:04 ID:CPh
甘えんな無職
こんな好待遇新卒でも少ないわ
91: 21/02/10(水)13:04:33 ID:Xpd
>>90
30の時の年収の話してるのでもう新卒のステージは終わってるで?
96: 21/02/10(水)13:07:06 ID:CPh
>>91
職歴無いんやから新卒みたいなもんやんけ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612928456/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次