MENU

転職先決まってないけど会社辞めたらダメ?

1: 21/02/10(水)10:03:46 ID:Btg
休めないし面接とかいけないんやが

2: 21/02/10(水)10:04:17 ID:iOE
ちゃんと役場で手当もらうんやで
3: 21/02/10(水)10:04:27 ID:o0L
よくわからんけどいけないらしい
4: 21/02/10(水)10:04:39 ID:2N3
謎定期
5: 21/02/10(水)10:04:43 ID:Wus
貯金による
6: 21/02/10(水)10:05:24 ID:PXG
ワイは一回目は有給消化中にばっちり見つけた
今はニート
7: 21/02/10(水)10:05:53 ID:Mxh
次の目星はついとるんか?
8: 21/02/10(水)10:07:03 ID:KL6
ハロワも平日しかやってないの悪意あるよね
9: 21/02/10(水)10:07:44 ID:PXG
地域によっては曜日限定で19:00まで開いてたりする
10: 21/02/10(水)10:09:29 ID:Btg
貯金なんかほぼないわ
実家戻るやで
11: 21/02/10(水)10:10:11 ID:o0L
休憩終わるおおおお
12: 21/02/10(水)10:10:59 ID:PXG
せっかく家出て戻ったら費用ムダやないか
寮ならええけど
13: 21/02/10(水)10:14:28 ID:Btg
寮やで
実家クソ車で20分くらいやから引越し代もかからんわ
14: 21/02/10(水)10:14:55 ID:6fn
そのための失業保険やろ
16: 21/02/10(水)10:16:22 ID:PXG
>>14
今コロナ警戒につき求職活動せずで貰えるんやで。ウマウマ
17: 21/02/10(水)10:22:05 ID:MkQ
>>16
でも自己都合やと3か月待って3か月分×0.7ぐらいちゃうん
18: 21/02/10(水)10:24:33 ID:PXG
>>17
ワイは10年戦士やから120日やな
待機と金額はその程度や
19: 21/02/10(水)10:27:16 ID:MkQ
>>18
ワイも前回120日やったわ
10年越えても1年程度の奴より1か月分しか追加されないって糞だよな
細かく1年ごとに伸ばして欲しいわ
22: 21/02/10(水)10:29:17 ID:PXG
>>19
たしかにうまみねえわ
まあ梅雨まで遊べると思って諦めるけど
20: 21/02/10(水)10:28:17 ID:ZNf
>>17
今は2ヶ月やで
コロナが原因の退職の場合は待機なしで給付延長や
24: 21/02/10(水)10:31:47 ID:ab3
なんでやめるん?
26: 21/02/10(水)10:35:06 ID:Btg
>>24
仕事内容クソやしワイには向いてへんし順番的に4月から転勤になりそうやからや
31: 21/02/10(水)10:39:08 ID:ab3
>>26
何年目?
年収とかは?
労働時間はどんくらいや
33: 21/02/10(水)10:44:01 ID:Btg
>>31
3年目380万
労働時間は10時間ちょっとや
34: 21/02/10(水)10:47:27 ID:ab3
>>33
めちゃくちゃ激務というわけでもなさそうやが
何系の業種?
人間関係とかがあかんのか
37: 21/02/10(水)10:51:50 ID:Btg
>>34
人間関係良好やし年休も給料も不満全くないんやけど
仕事内容がほんま無理なんや
テレアポはもうやりたない
38: 21/02/10(水)10:53:47 ID:ab3
>>37
人間関係良好ならやめるのもったいなさそう
35: 21/02/10(水)10:48:21 ID:MkQ
>>33
その仕事をあと7年以上続けてノウハウや人脈得て
その業界で自力や同業他社で食っていきたいとか食っていけると思うなら我慢して続けてもええかもな
27: 21/02/10(水)10:36:10 ID:ab3
実家そんな遠くないのになんで寮生活なんや
28: 21/02/10(水)10:37:44 ID:Btg
>>27
実家にワイの部屋なくて毎日リビングで寝てたから一人暮らししたかったんや
29: 21/02/10(水)10:38:23 ID:PXG
>>28
兄弟にでも奪われたんか
30: 21/02/10(水)10:39:08 ID:y2g
転職ってできる許容範囲の転職回数って何回?
36: 21/02/10(水)10:48:38 ID:PXG
寮があるようなとこやと年休も少なそうやし、そこで10時間労働はきつかろ
40: 21/02/10(水)10:55:49 ID:Mxh
ワイも今の仕事向いてなさすぎて嫌で嫌で仕方ないわ
退職検討してたけど配置転換も視野に入れるかな
これって上長か人事担当かどっちに相談すべきなんやろ
41: 21/02/10(水)10:57:19 ID:PXG
>>40
変われそうな見込みあるならええけど
ワイは一年粘っても変わりいないで無理やったぞ
42: 21/02/10(水)10:58:26 ID:Mxh
>>41
今のところじゃ戦力になれてないし、他に人手不足で死にそうな部署あるし、言えば多分どうにかなると思う
今のところも人手不足なんやが
44: 21/02/10(水)11:04:32 ID:PXG
>>42
まそれなら異動で済ませた方がええな
ワイだって辞めたくなかった
45: 21/02/10(水)11:05:22 ID:Mxh
>>44
やっぱ辞めたら復職キツいか?
46: 21/02/10(水)11:07:00 ID:PXG
>>45
選ばなどうとでもなる。求人もそこそこある
中卒ワイだってすぐ面接までは決まるで。働きたないから断るけど
43: 21/02/10(水)11:02:32 ID:IY7
体調に問題があるなら即やめる

ただの不満なら先が決まってから辞める

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612919026/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次