MENU

ワイ君、転職するか悩む…

1: 21/02/09(火)13:50:56 ID:S8X
どうすればええんや

2: 21/02/09(火)13:51:29 ID:S8X
だれか助けてくれ…
3: 21/02/09(火)13:51:33 ID:rvK
転職したい!ってなったときが転職すべき時や
迷うってことはまだ今のとこでも大丈夫な部分がある
5: 21/02/09(火)13:52:36 ID:S8X
>>3
その通りなんや。今の会社、別に悪いとこがあるわけじゃないんや
わいが同じ場所にずっといるのが苦手ってのと、鬱がばれたことと、40年も残り座っていたくないって思ってる感じや
4: 21/02/09(火)13:52:26 ID:sqh
迷う時点で転職するべきでない
わいも一時期迷って辞めたら路頭に迷ったで
6: 21/02/09(火)13:53:20 ID:S8X
>>4
迷っとるのがこんな感じなんや。
なにもないまま事務として40年も座ってたくないんご…
8: 21/02/09(火)13:54:23 ID:sqh
>>6
40年居座る必要はないやろ
キャリア積んで辞めるのがBetter
10: 21/02/09(火)13:55:12 ID:S8X
>>8
まだ1年と数か月目wwww
でも同じ場所に居続けるのワイには向いてないんご
7: 21/02/09(火)13:53:51 ID:fVr
つまり転職しなければ40年間ずっと鬱バレて嫌やなって思いながら生きてくわけやな
9: 21/02/09(火)13:54:33 ID:S8X
>>7
つまりそういうことなんや
すでに周りの人間に気を使われてるんや
11: 21/02/09(火)13:55:21 ID:kj8
腫れ物扱いされて無ければ居てええんやない?
14: 21/02/09(火)13:56:01 ID:S8X
>>11
あー、今のとこされてないけど
急に鬱で有給取ったりしてるし割と陰で言われてそう
17: 21/02/09(火)13:56:59 ID:kj8
>>14
有給は権利やからむしろ使うべきや
腫れ物扱いされ始めたらおさらばでええんやないの?不満無いなら居るべき
12: 21/02/09(火)13:55:23 ID:S8X
ちなみに内定はすでにもらった
13: 21/02/09(火)13:55:46 ID:sqh
>>12
いけるやん!次は何するんや?
15: 21/02/09(火)13:56:26 ID:S8X
>>13
今→商社事務 譜面22万+ボナ3+積み立て+α

内定→大手IT,CS契約社員譜面25万のみボナなし

どや?

16: 21/02/09(火)13:56:58 ID:sqh
>>15
あっ・・・(察し)
まぁ頑張りな
18: 21/02/09(火)13:58:38 ID:oLE
>>16
あっっってなんや
35: 21/02/09(火)14:05:51 ID:RVX
決まってるのか
>>15
全然今の方が良いじゃん
38: 21/02/09(火)14:07:19 ID:oLE
>>35
今のほうがいいのはわかるけど40年も座ってエクセルカタカタするのいやなんや…鬱ばれもしたし…

内定の方は経験積めば別のとこで正社員も狙えるし、運が良ければ正社員登用狙ってるんや…

41: 21/02/09(火)14:09:57 ID:RVX
>>38
正社員狙ってるって同じとこにずっといるのが嫌なんちゃうんか?
そもそも鬱なのに正社員登用の交渉できるの?
もし「不平不満言わず一生懸命働いてれば上司が見てくれてて正社員の声がかかる」くらいに考えてるならやめとけ
42: 21/02/09(火)14:11:37 ID:oLE
>>41
同じとこにいるってその、同じ部屋とかの感じや。CEなら毎日いろんな場所行くしいいかなって思ったんや
鬱は…どうしようか考えられてないけど
正社員登用はどんなかんじなんや?聞いたら「お客様アンケート?のけっかと会社状況による」って言われたんや
46: 21/02/09(火)14:16:21 ID:RVX
>>42
大抵はすげえスキル持ち以外だと政治力だよ
つまり情報網と人脈と根回しよ
47: 21/02/09(火)14:17:27 ID:oLE
>>46
スキルなしの未経験は正社員登用無理なんか…?
54: 21/02/09(火)14:23:50 ID:RVX
>>47
力持ってたり顔広い奴とのコネクション作って根回しして、って感じでいけるよ
そういうのも「実力」なのよ
今の安定安泰を捨てこれからは実力で生きるってことだからそういう覚悟はしとけよ
55: 21/02/09(火)14:26:15 ID:oLE
>>54
正論や。今のは確かに安定してるけど、自分が嫌なんや
これからは完全実力社会になるのは覚悟してる
21: 21/02/09(火)13:59:50 ID:sqh
カスタマーサポート契約社員なら事務の方がええわ・・・
22: 21/02/09(火)14:00:28 ID:oLE
>>21
カスタマーエンジニアや…
外出るお仕事や…
やばいのか?
24: 21/02/09(火)14:01:31 ID:sqh
>>22
それならCSやなくてCEやろ
25: 21/02/09(火)14:02:14 ID:oLE
>>24
すまんな
内定→大手IT完全子会社,CE契約社員譜面25万のみボナなし や
26: 21/02/09(火)14:02:49 ID:fVr
将来性あるのはエンジニアやな
もちろん大前提として本人の努力次第やけど
29: 21/02/09(火)14:04:03 ID:sqh
>>26
パーソルがシュバってくるぞ
30: 21/02/09(火)14:04:26 ID:oLE
>>26,>>28
CEってどうなの?お客さんに怒鳴られたりする?
経験付けば最悪契約切れても違う場所で経験済みで正社員狙えるかなって思ったんや。資格とかはないけど…
31: 21/02/09(火)14:05:06 ID:fVr
>>30
怒られるかは客次第だろ
キャリア形成できるかはお前次第や
27: 21/02/09(火)14:02:53 ID:oLE
一応社員登用あるらしいんだけどこれには期待しないほうがええのか?
32: 21/02/09(火)14:05:13 ID:RVX
次行く会社決まってから悩めや
45: 21/02/09(火)14:16:03 ID:oLE
悩むわ…今日上司に話す予定なんやがいまだに悩む
50: 21/02/09(火)14:19:50 ID:oLE
ワイ君は結局どうすればええんや…動くべきなんか?
それとも残るのか?別の仕事探すんか???
52: 21/02/09(火)14:22:11 ID:oLE
CE契約社員ってだめなんか?
56: 21/02/09(火)14:26:32 ID:RVX
>>52
良くはない
まず研修だの教育がほぼないから自分で必死こいて勉強してついていけるようにならんといかん
それだけでも結構きついぞ
57: 21/02/09(火)14:29:38 ID:oLE
>>56
研修はあるんや、そこは大手なんや。教育は一応慣れるまで先輩が付くらしい。ひたすら勉強なのは覚悟の上や
58: 21/02/09(火)14:38:08 ID:RVX
>>57
研修って数ヶ月の?2週間くらいの?後者は研修っていうかオリエンテーションの延長みたいなもんよ
流石にいきなり現場投入はできんから
その後の先輩がつくってのもただのOJTだよ
まあ勉強する覚悟あるのはいいんじゃない
身につけた知識は3年で陳腐化する世界だからね
知識の更新嫌がる老害が脱落していく世界でもある
普通は老害って年取ってる奴だけどこの業界って若くても老害いっぱい居るんだよね
そういうのはあっという間に淘汰され営業に転向したりする
勉強は好きじゃなきゃやってられんよ
60: 21/02/09(火)14:43:56 ID:dzJ
>>57
ありがとうその言葉めっちゃ効くわ
研修1か月半らしい
ひたすら勉強して若い老害にならないようにするわ…ありがとう
59: 21/02/09(火)14:41:08 ID:fVr
正解なんてない
やりたいことやれ
誰もお前の人生に責任持たないし誰もお前の人生に興味ない

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612846256/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次