MENU

高卒で就職してええんか?

1: 21/02/19(金)07:18:04 ID:4cd
笑われんやろか

2: 21/02/19(金)07:18:29 ID:P6L
誰に?
4: 21/02/19(金)07:19:08 ID:ZZw
なんであかんの?
義務教育プラスアルファ終えてんだったら十分
6: 21/02/19(金)07:19:16 ID:ytH
ええぞ
8: 21/02/19(金)07:19:46 ID:5tr
ええぞ、けど仕事は選べ
11: 21/02/19(金)07:21:14 ID:hpg
全く問題ないやろ
12: 21/02/19(金)07:21:30 ID:P6L
中退ワイ、転職する時に大卒以上条件の求人が思ったより多くて咽び泣く
13: 21/02/19(金)07:25:00 ID:ajL
そこで死ぬまで働くならええんやない
14: 21/02/19(金)07:25:54 ID:9Ag
働けてるんならええやろ
15: 21/02/19(金)07:26:54 ID:XU2
普通に若さと意欲と適正があれば就職エージェントの器量次第でいい所行けるよ
16: 21/02/19(金)07:27:18 ID:XU2
高卒大卒どうこうよりぶっちゃけ25までに職歴を作ることが大事だよ
19: 21/02/19(金)07:55:00 ID:lRk
日本の謎の大卒信仰
20: 21/02/19(金)07:56:18 ID:hXE
>>19
現状就職と収入が大きく変わるからしゃーない
22: 21/02/19(金)08:00:11 ID:lRk
>>20
いや買い手企業側のな
24: 21/02/19(金)08:02:30 ID:hXE
>>22
それも学歴高い奴の方が有能率高いからしゃーないとも思う
かといって社会インフラの現場職を蔑ろにしすぎな日本はやべーと思うが
21: 21/02/19(金)07:58:55 ID:Oix
ワイの知人で高校出て職業訓練校に行ってそこでインターンに出た結果・・・
底辺を垣間見て絶対嫌だと思ったらしく4月から大学生やわ
23: 21/02/19(金)08:00:37 ID:hXE
>>21
今ワイ底辺高卒(現場)もおる職場やけど底辺は底辺やなって思う人間マジで多いで
37: 21/02/19(金)16:02:07 ID:uKw
>>23
日雇い派遣とか雇ってそう
25: 21/02/19(金)08:06:19 ID:281
大学進学率が高すぎなんやろな
猫も杓子も大学行くから高卒で就職するのなんて
ほんとに箸にも棒にもかからない底辺が殆どになってしまう
高卒でまともなやつなんて100人に1人おるかおらんかくらいやろ
27: 21/02/19(金)08:10:03 ID:Oix
>>25
そうとは限らんと思うで 短大卒より商業高校卒の方が使える
26: 21/02/19(金)08:09:02 ID:XU2
大卒切符制度はやめたほうがいいと思う いつまで戦後引きずるんだよ
28: 21/02/19(金)08:11:44 ID:T4u
外面ばかり気にしとる奴はFラン文学部に入っとけ。
高校進学の時に親や教師と自分の進路をしっかり相談して悩んで解決してなかったんか?
まあ自主性の無い奴が大学行っても卒業した大学や後輩、大学の名前で採用した企業が将来迷惑だわ
29: 21/02/19(金)08:11:51 ID:XEZ
ワイMARCH卒陰キャ、高卒陽キャより役に立たない模様
結局コミュ力やで…
30: 21/02/19(金)08:11:59 ID:Qex
Fラン大学出るより高卒の方が就職取りやすいで
31: 21/02/19(金)08:12:00 ID:s2z
仕事の現場では無能な大卒より有能な高卒のほうが役に立つ
33: 21/02/19(金)08:16:51 ID:gX5
学歴よりも現場経験とか資格が物をいう仕事ならええんとちゃうか?
34: 21/02/19(金)09:13:33 ID:fPG
大学行かんと取れない資格取りたいとか夢のために大学で学ばないとアカンとかそういうのやない限り金と時間の無駄な気もするわ
せやけど大卒って肩書は一生もんやし給料も少なからず高卒よりええやろうし金に余裕あるなら行っといたほうがええ
35: 21/02/19(金)09:15:16 ID:BNx
高卒だけど、学歴なんて意味ないよ。
もちろん見栄を張るため仕事を選びたいなら高卒はお勧めしないけど
36: 21/02/19(金)09:15:24 ID:Ff2
日本は学歴社会じゃないから大丈夫
日本はレール社会でレールに乗れなかったなら高卒も大卒も変わらんからね
38: 21/02/19(金)16:03:17 ID:Mqs
仕組みを見れば大卒と専門卒と高卒なんて簡単に比較できるのになんでこいつら主観だけで学歴語ってんだ?
39: 21/02/19(金)16:04:13 ID:uKw
工業高校特有の底辺大学行くより就職した方がマシ理論
お前らと比較するべきなのは工学部やろ…
40: 21/02/19(金)16:04:24 ID:ZQo
なんとなくとか就職延ばしたいから適当なF欄行くと結局留年するで
ソースはワイ
41: 21/02/19(金)16:04:47 ID:uKw
>>40
労働期間減らせるしセーフや
42: 21/02/19(金)16:06:04 ID:szE
4年間遊んだ上で将来的には高卒より稼げるぞ
44: 21/02/19(金)16:08:56 ID:lZ0
>>42
所詮大学なんてキャリア形成の為に存在する訳やからな 極論言えばちゃんと卒業できてそれなりの所に就職する為なら勉強なんてしなくてもいい
43: 21/02/19(金)16:07:14 ID:p4N
就活の時高卒と大卒の給料の差にびびったのはワイだけじゃないはず

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613686684/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次