MENU

【悲報】ワイ、転職先が見つからない

1: 21/03/13(土)23:37:47 ID:L59
何ができるかもわからんしどうすればええんや

2: 21/03/13(土)23:38:13 ID:ykZ
歳は?
4: 21/03/13(土)23:38:43 ID:s9G
若さがあればいい
5: 21/03/13(土)23:38:54 ID:L59
32歳や
コロナ禍で早期退職や
どうせ業界的にも先は厳しい
6: 21/03/13(土)23:39:23 ID:Kyr
バイトですら全く取れへんからな
もうキツキツや
8: 21/03/13(土)23:41:01 ID:s9G
ハロワ通いつつ適当に勉強してればいいんじゃないの
9: 21/03/13(土)23:41:42 ID:L59
>>8
無職の期間を開けるのが怖いねん
ワイのような適当男が期間開けたら堕落するに決まってる
17: 21/03/13(土)23:44:15 ID:s9G
>>9
堕落してなんぼだろ
他に手があるのか?
10: 21/03/13(土)23:42:27 ID:b5c
スキルや資格や免許は?
13: 21/03/13(土)23:43:01 ID:L59
>>10
総合旅行業務取扱管理者
普通免許
英検2級

こんなもんのカスや

18: 21/03/13(土)23:44:34 ID:xME
>>13
さては近畿日本かHISやな
20: 21/03/13(土)23:45:07 ID:L59
>>18
今旅行会社はバシバシ規模縮小したりつぶれとるで
11: 21/03/13(土)23:42:32 ID:ykZ
ハロワ職員が大量に解雇されてハロワ通いしてるの草も生えない
12: 21/03/13(土)23:42:46 ID:Cso
今人手不足で即採用なのってどこや
工場とか介護か
14: 21/03/13(土)23:43:15 ID:Svz
介護はこのご時世でも人手不足やぞ
15: 21/03/13(土)23:43:48 ID:LNb
飯食うだけの金は作れるんやけど会社勤めで飼い慣らされるとそういうのわからんなっていくからな
16: 21/03/13(土)23:43:48 ID:b5c
興味ある事とかは?
19: 21/03/13(土)23:44:34 ID:L59
>>16
なーんもない
しいていえばPCは好きやねん。調べて自作できるくらいには
ただプログラミングとかはさっぱりや
23: 21/03/13(土)23:47:04 ID:b5c
>>19
ExcelやWordが得意とかなら試験受けれたら受ければええやん
27: 21/03/13(土)23:48:17 ID:L59
>>23
今MOS excel勉強しとる これくらいならいけそうや

ワイずっと内勤だったかから営業とか工場とか介護とかできる気せんわ

30: 21/03/13(土)23:52:19 ID:b5c
>>27
あとはatパスポートとかやな
一応 これをはっとくわ
https://career-picks.com/license/pasokon-shikaku/
32: 21/03/13(土)23:54:04 ID:L59
>>30
正直MOSのテキスト見ても「こんなことわからんのか?」ってことが半分くらいあるからビックリや
34: 21/03/13(土)23:58:04 ID:b5c
>>32
簿記はわかる?
38: 21/03/13(土)23:59:11 ID:L59
>>34
さっぱりわからへんわ…
21: 21/03/13(土)23:46:17 ID:3yq
エージェントに登録せえ
22: 21/03/13(土)23:47:01 ID:L59
>>21
しとるで
手あたり次第送ってもお祈りメールばっかや
24: 21/03/13(土)23:47:11 ID:ZVz
介護やろなあ
25: 21/03/13(土)23:47:23 ID:LNb
ほんまコロナ最悪やな
28: 21/03/13(土)23:48:29 ID:8BD
施工管理やろなあ
29: 21/03/13(土)23:50:29 ID:L59
全部コロナが悪いんや
安定したポジションでワイは定年まで働くつもりやったんや
給料少なくても土日祝で安定しとったんや
年1~2くらい好きな海外旅行もいけとったんや
ホンマコロナくたばれや
31: 21/03/13(土)23:52:25 ID:ZVz
混乱に乗じて投資家が稼いだりセンスある高校生がメルカリで儲けまくってるらしいな
ダイナミックすぎる世の中やで
33: 21/03/13(土)23:57:03 ID:NKW
業界的にも先は厳しい言っとるのにコロナのせいっておかしいやん
どうせ条件悪なってケツマクったんやろ
いま自分から辞めるなんてそもそも悪手
35: 21/03/13(土)23:58:26 ID:L59
>>33
コロナがなかったら右肩上がり確定の業界やぞ
海外旅行需要復活に3年とIATAがいっとるのにそこまで持つと思うか?
補助金もそのうち切れて手持ちの金じゃすぐ底つくぞ
37: 21/03/13(土)23:58:55 ID:xME
>>33
旅行業界やブライダルはもう先行き怪しいやろ
たぶんイッチは前者の業界だろうし
40: 21/03/14(日)00:02:49 ID:Z5Y
・内勤
・土日祝休み
・残業1日1時間以内
・年収300万以上

こんなのも許されん世の中なのか?

43: 21/03/14(日)00:05:14 ID:3v3
>>40
内勤さえ諦めたら残りは全て手に入るぞ
44: 21/03/14(日)00:05:26 ID:jW2
>>40
すぐ見つかると思うが
41: 21/03/14(日)00:04:02 ID:3v3
コロナの影響を受けてから>>1の退職までの流れがよくわからんからとりあえず>>1が自己都合退職したって認識してるけど間違いないんか?
45: 21/03/14(日)00:05:55 ID:Z5Y
>>41
会社が早期退職を募ったんや
今いるとこも閉鎖して次どこ飛ばされるかもわからんし何させられるかもわからん
つぶれたら割増の退職金も出ない
決定的なのはやっぱこのデータや
https://www.tourism.jp/tourism-database/stats/outbound/
46: 21/03/14(日)00:07:33 ID:3v3
>>45
うーん
じゃあ閉鎖のちょい前ぐらいを退職としたらよかったやん
その分の給料は貰える訳やろ?
48: 21/03/14(日)00:08:43 ID:Z5Y
>>46
そうやがコロナを甘くみとった
ここまで長引くとは想定しとらんかったわ
50: 21/03/14(日)00:09:59 ID:3v3
>>48
はぇ~どのくらいカットされるって説明受けたんや?
その給料でも無いよりはマシやし転職までの繋ぎとして割り切ればよかったと思うんやけど
51: 21/03/14(日)00:10:18 ID:Z5Y
>>50
MAX4割や
52: 21/03/14(日)00:11:17 ID:3v3
>>51

それで仕事量はどれくらい減るんや?
54: 21/03/14(日)00:11:40 ID:Z5Y
>>52
ちなみにコロナ禍になって仕事量は前年比1%や
つまり会社に全く金がないねん
42: 21/03/14(日)00:04:22 ID:Foq
そら全部なんて贅沢やわ どれか一つやで
47: 21/03/14(日)00:08:09 ID:Foq
損得勘定に溺れたんやね 少なくとも給料は出るのにな
48: 21/03/14(日)00:08:43 ID:Z5Y
>>47
こっからさらに給料はカットされるとも説明されたわ
49: 21/03/14(日)00:09:28 ID:Z5Y
ちな旅行業界的にワクチンが日本に出回っても意味ないねん
他の国でも完全に普及しないと行こうとはだれも思わんやろ
53: 21/03/14(日)00:11:24 ID:Foq
もう後悔しても始まらんやで
55: 21/03/14(日)00:13:38 ID:3v3
話変わるけど外での仕事って事さえ妥協したら1日残業1時間以内年収300万以上土日祝休みは叶うで?
そんな内勤がええんか?
56: 21/03/14(日)00:14:17 ID:Z5Y
>>55
ワイデブやもんで全然動けんねん
営業とかできる気がせんし取引先で怒鳴られそうで怖いわ
59: 21/03/14(日)00:17:22 ID:3v3
>>56
じゃあ一番妥協できる要素はなんや
60: 21/03/14(日)00:18:05 ID:Z5Y
>>59
となるとやっぱ内勤をあきらめるしかないんやろうな…
62: 21/03/14(日)00:18:47 ID:3v3
>>60
外勤はええぞ
意外とストレス発散できる
64: 21/03/14(日)00:20:53 ID:jW2
>>60
PCの組み立てできん奴とかようおるしITなんか裾野も広いからなんとかなるやろ
志望動機とか見てもらうためにエージェントもうまく使いや
65: 21/03/14(日)00:22:00 ID:Z5Y
>>64
そうやな…ソフトじゃなくてハード関連でももっと調べたほうがよさそうやな
サンガツやで
57: 21/03/14(日)00:15:03 ID:Foq
リストラされた部長が「なにが出来ますか?」で「部長なら出来ます」って笑い話思い出した
60: 21/03/14(日)00:18:05 ID:Z5Y
>>57
IT関係はやっぱ今後も必要とされてくやろうし固いとは思うわ
ただワイができるんか?
ワイができるのはPCの組み立て位や
58: 21/03/14(日)00:16:28 ID:jW2
基本はIT関係目指したらえんちゃうか
PCの事務作業とかは今後消えて行く仕事やし新たに人雇わんやろ
61: 21/03/14(日)00:18:44 ID:Foq
32歳でそこまで自分の売りがない商売なんか旅行業界って
63: 21/03/14(日)00:19:21 ID:Z5Y
>>61
業界間の転職に関しては正直無敵やと思っとる
66: 21/03/14(日)00:22:07 ID:3v3
32歳でIT未経験はキツいやろ
業界問わず30代の中途採用に求めるのは即戦力になるかならんかやし
67: 21/03/14(日)00:23:17 ID:Z5Y
あと今ワイ東海地方でこどおじしとるんやがもう全国に目向けたほうがええんやろうなぁやっぱ
70: 21/03/14(日)00:24:48 ID:jW2
>>67
年収犠牲にしてでもこどおじしたほうがええんとちゃうか
東海地方以上に仕事があるのは関東関西やろうが家賃分のマイナスの方が大きいで
71: 21/03/14(日)00:25:28 ID:Z5Y
>>70
やっぱ家賃分を考えるときついよなぁそこは
家賃補助あればワンチャンやと思ったんやが
73: 21/03/14(日)00:25:50 ID:3v3
>>71
この際こどおじである事はどうでもええんやぞ
72: 21/03/14(日)00:25:38 ID:0GL
景気良くなったらまた戻って来れんの?旅行業界って
反動で需要伸びたりしそうやん
74: 21/03/14(日)00:26:20 ID:Z5Y
>>72
戻れる会社があるかが怪しいと思うわ
3年間貯金だけで生き延びれる会社がどれだけあるか
75: 21/03/14(日)00:27:29 ID:0GL
>>74
まぁ潰れちゃったらそうよなぁ
コロナ明けても数年は雇用にも慎重になりそうやもんな
76: 21/03/14(日)00:27:33 ID:3v3
>>74
その3年はどこから来た数字なのか知らんけど3年後コロナが収まってるかどうかは怪しいぞ
ワイとしてはもっと掛かると思う
77: 21/03/14(日)00:27:59 ID:Z5Y
>>76
国際航空運送協会のありがたいお言葉や
79: 21/03/14(日)00:29:02 ID:3v3
>>77
あまり期待しないほうがええぞ
80: 21/03/14(日)00:29:28 ID:Z5Y
>>79
完全復活は5年くらいやと個人的には思っとるで
78: 21/03/14(日)00:28:04 ID:jW2
>>74
グループ企業とかはなんとかなると思うで
ただ対面販売で代理店構えて~なんてビジネスモデルが続くかは怪しいよな
81: 21/03/14(日)00:30:13 ID:Foq
オリンピック需要目当てで開業したホテルとか目も当てられんわな
あの辺も就職戦線に来るとか思ったら…
82: 21/03/14(日)00:34:13 ID:3v3
マスク生活数年レベルか…
83: 21/03/14(日)00:35:22 ID:Z5Y
今も手あたり次第応募しとるけど1件面接OKになったわ
ただそこ年間休日クッソ少ないし全く興味無い業種だし怖いわ
84: 21/03/14(日)00:39:02 ID:Z5Y
ホンマ嫌になるわ
なんでまじめに働いてきた俺がこんな目に合わんとあかんのや
85: 21/03/14(日)00:41:38 ID:Z5Y
あとエージェントで求人見とるとどこもかしこもうさん臭く感じてくるわ
ほんとにまともな商売しとるんか
96: 21/03/14(日)00:56:27 ID:Foq
転職って無人島から無人島に泳いで渡るみたいな行為や死物狂いやで
97: 21/03/14(日)00:57:57 ID:Z5Y
>>96
分かりやすい絶望で草

とりあえずいつまでも内勤にとらわれずもっと視野を広くしてみるわ
相談に乗ってくれた皆さんほんまありがとうやで

98: 21/03/14(日)01:16:27 ID:jYu
とりあえず
求人にアットホーム 少数精鋭 若者中心と書いてあるところには
絶対に行くなや 高確率でブラックやからな
99: 21/03/14(日)01:19:55 ID:Z5Y
>>98
それはさすがになんとなくわかるで
給与(固定残業代は要注意)・年間休日・外部サイトの評判
これらは毎回チェックしとるで
87: 21/03/14(日)00:44:21 ID:0GL
まぁここが頑張りどころちゃうか

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1615646267/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次