MENU

社内ニートだけどクビを宣告されてしまった

1: 2018/06/18(月)07:36:55 ID:CdG
何度か気楽な社内ニートととしてスレ立てした者だけど、金曜にとうとうクビを宣告されてしまった。
3ヶ月以内に転職しろってさ、そうじゃなきゃ解雇するって。
はぁ、転職活動なんてとっくにやってるつーの。
でもエージェントから全くオファーが来ないんだなぁ、これが…

 

サイト内おすすめ記事


 

2: 2018/06/18(月)07:37:41 ID:H3V
いくつ?

 

3: 2018/06/18(月)07:38:10 ID:CdG
>>2
37歳!

 

4: 2018/06/18(月)07:38:33 ID:9lv
労働組合は味方してくれないの?

 

6: 2018/06/18(月)07:40:05 ID:CdG
>>4
そんなのないよ。

 

5: 2018/06/18(月)07:39:58 ID:aVe
本物のニートになるチャンス。と思ったら年齢的に定義から外れるのか

 

7: 2018/06/18(月)07:40:31 ID:CdG
>>5
そうなんだよ。ただの無職だな。

 

8: 2018/06/18(月)07:42:20 ID:aVe
失業手当は確保したいな

 

10: 2018/06/18(月)07:44:44 ID:CdG
>>8
そうなんだよ。
だから解雇は会社都合にしてほしいんだけど、
「職歴に傷がつくから自主退社にしなさい」
とか言い始めたから、
「すぐに失業手当が欲しいので会社都合でないと困ります」
って答えておいたわ。
自主退社にして後腐れなくしたいって気持ちが透けて見えるわ。

 

12: 2018/06/18(月)07:50:26 ID:MSd
>>10の考えもわからんでもないけど会社から解雇された37歳って転職先見つかるのか?

 

13: 2018/06/18(月)07:51:37 ID:CdG
>>12
なかなか無いと思うよ。
だから辞めて3ヶ月後から失業手当が出る自主退社よりも、すぐに出る会社都合解雇がいい。

 

9: 2018/06/18(月)07:44:28 ID:7Ob
残当

 

11: 2018/06/18(月)07:45:12 ID:CdG
>>9
マジこれ。
無能はクビを切られるのみ。

 

14: 2018/06/18(月)08:10:58 ID:CdG
ああ、会社行きたくねえなぁ。

 

15: 2018/06/18(月)08:33:36 ID:wc1
解雇は譲るなよ絶対にだ

 

16: 2018/06/18(月)08:53:50 ID:CdG
>>15
あたぼうよ!
てか、そもそも俺が顧客を失ったせいとかじゃなくて市場規模が縮小して顧客に仕事がなくなったせいだし、それでうちも事業縮小だから正真正銘の会社都合だよ。

 

30: 2018/06/18(月)19:10:13 ID:M0r
>>16
じゃあ解雇理由証明書を請求
前者の理由なら不当解雇になるかもしれない
あと今後のやりとりは、こっそりボイスレコーダーで録音しておく

 

17: 2018/06/18(月)09:01:47 ID:KI8
それはひどい話だ

 

18: 2018/06/18(月)09:03:08 ID:CdG
>>17
良くある話じゃない?
仕事無くなって飼い殺ししてたら辞めてくれるかと思ったら俺があまりにものほほんと給料泥棒してるもんだからさwww

 

19: 2018/06/18(月)09:03:45 ID:KI8
>>18
そうなの?世知辛いなおい、、、

 

21: 2018/06/18(月)09:25:39 ID:gce
俺も社内ニートみたいなもんだが大企業だから切られない

 

22: 2018/06/18(月)09:29:01 ID:CdG
>>21
良かったねえ~。羨ましいよ…

 

23: 2018/06/18(月)10:05:41 ID:CdG
暇だなぁ…
一応引き継ぎ資料でも作っておくか。
まぁ、何もやってないんだがw

 

24: 2018/06/18(月)11:08:11 ID:fCg
会社都合でそんなに簡単に首なんかきれないでしょ

 

25: 2018/06/18(月)13:52:26 ID:CdG
>>24
会社都合にするとなんかペナルティーあるんだっけ?

 

26: 2018/06/18(月)14:19:03 ID:fCg
社内規定があると思うけど、
最低限法律で決まってるでしょ
不当解雇かどうかは
だからこそ追い出し部屋とか
シュレッダー係とかにするわけだし

 

27: 2018/06/18(月)15:08:30 ID:CdG
>>26
ああ、俺がユニオンとかに駆け込む前提なら確かに会社都合は拒否される可能性があるもんな。

 

28: 2018/06/18(月)15:19:02 ID:t0P
そっか
いつも羨ましいなって見てたけど気楽じゃなかったんだな
転職活動頑張って
イッチは職歴もちゃんとしてそうだしいいとこ見つかるといいな

 

29: 2018/06/18(月)15:27:44 ID:CdG
>>28
うーん、独り身で誰にも責任がない立場だから、もうドロップアウトしてしまおうかなって。
1人ぐらいなら薄給だけど気楽な仕事とかでなんとかやっていけそう。

 

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1529275015/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次