MENU

給料未払いの状態が長期間続いてるんだけど

1: 2018/06/17(日) 23:38:08.88 0.net
明日無断欠勤してもいいよね?

 

サイト内おすすめ記事


 

2: 2018/06/17(日) 23:38:30.65 0.net
さつさと辞めろ

 

3: 2018/06/17(日) 23:40:00.77 0.net
未払いなのによく生活できてるな

 

4: 2018/06/17(日) 23:40:34.12 0.net
>>3
実家

 

5: 2018/06/17(日) 23:40:49.92 0.net
たまに聞くけどよく生きていけるよね
給料未払いなんて1回起きた時点で俺なら辞めて転職活動するわ

 

7: 2018/06/17(日) 23:42:00.43 0.net
ちゃんと勤務実績とか証拠残しとけよ

 

8: 2018/06/17(日) 23:42:23.09 0.net
なんで辞めないの?

 

9: 2018/06/17(日) 23:42:59.13 0.net
続いてるって何ヶ月なんだよ
実家だからいいってことにはならんだろ

 

11: 2018/06/17(日) 23:45:39.45 0.net
>>9
わからん

 

12: 2018/06/17(日) 23:46:26.28 0.net
何ヶ月か分からんってどういうことw

 

13: 2018/06/17(日) 23:48:22.60 0.net
>>12
確実に12ヶ月以上はある

 

15: 2018/06/17(日) 23:53:45.69 0.net
>>13
それで辞めないって事は余裕があるか勤め先に恩義でもあるのか?

 

19: 2018/06/18(月) 00:02:04.24 0.net
>>15
数年間ニートしてた奴を拾って救ってくれたっていう恩義は一応ある。
でも、今は金横領されてる憎しみしかない。

 

17: 2018/06/18(月) 00:00:27.46 0.net
>>13
一体何を望んで働き続けるのか

 

14: 2018/06/17(日) 23:50:07.30 0.net
未払いにしてる会社側も辛いのよ
あまり責めないであげてね
うちの親戚の社長それで会社の事務所で首吊り自殺しちゃったから

 

16: 2018/06/17(日) 23:54:39.80 0.net
未払いなのに生産してんだろ?こわいな

 

18: 2018/06/18(月) 00:01:03.44 0.net
辞めることにして他のとこ探したらどうか
一年以上務めてたなら履歴書に書けるし
同じ分野なら経験者ってことになる
なぜ辞めたか聞かれたら何ヶ月か給料未払いが続いたからって理由言えるし

 

22: 2018/06/18(月) 00:04:04.40 0.net
>>18
今の所は3年以上勤めてる。
未払いが溜まり過ぎてて逆におかしい奴じゃないかって思われるのが恐い

 

20: 2018/06/18(月) 00:02:13.36 0.net
俺なら2ヶ月でも速攻転職して
すぐ訴える

 

21: 2018/06/18(月) 00:02:33.93 0.net
会社に備品買い取りのファックス来だしたらヤバい

 

23: 2018/06/18(月) 00:04:17.13 0.net
銀行の払いを止めてもらう(リスケ)
税金を止めてもらうor分納させてもらう
買掛金を遅らせてもらう
手形をジャンプさせてもらう
給料を遅配する
普通給料遅配は最終手段だからね
かなりやばいんじゃないかね

 

25: 2018/06/18(月) 00:04:59.28 0.net
一回でも未払いがあったら辞めること

 

26: 2018/06/18(月) 00:06:13.12 0.net
1だけど、明日行かなくていいよね?
さすがにもう嫌だよ
でも派遣の連中が家まで押し掛けてくるのが恐い

 

31: 2018/06/18(月) 00:37:26.85 0.net
>>26
クソニートを雇ってくれた恩ある会社に泥かぶせる気かよちゃんと行けよ

 

27: 2018/06/18(月) 00:08:00.57 0.net
未払いどころか遅配が三ヶ月続いたら会社都合で退職出来るんだぞ

 

29: 2018/06/18(月) 00:31:22.82 0.net
俺も未払いで辞めたけど1ヶ月未払いで社員が4割減った
その後一度戻ったが2度目の未払いで更に半減

 

30: 2018/06/18(月) 00:33:14.58 0.net
1度でも未払いがあったら労働基準局に通報して辞めるでしょ

 

32: 2018/06/18(月) 00:38:03.81 0.net
会社が傾いた時には従業員は債権者の中でもかなり優先順位は低いらしい

 

34: 2018/06/18(月) 00:58:46.72 0.net
1年もタダ働きしたんだろ?
会社に恩義どころか会社がお前に恩義感じるべきだろ

 

35: 2018/06/18(月) 01:04:00.65 0.net
>>34
明日行かなくていいよね?
もういやだ

 

37: 2018/06/18(月) 01:13:49.43 0.net
明日行かないって事はもう行かないことと同義だぜ
そのつもりがあるなら・・・いいよ楽になれよ

 

39: 2018/06/18(月) 01:22:45.85 0.net
>>37
また次、分かり合える職場と出会えるか不安だけど頑張る

 

38: 2018/06/18(月) 01:13:54.35 0.net
中華や韓国でよく給料の未払いが「続いて」従業員が暴れる事案があるが
あれは宿舎とメシが提供され仕事場との往復で働き
生活には困らないが親や家族に仕送りできない問題で
経営者・正社員からすれば奴隷的と同じ扱いだから給料未払いが可能なんだろうね
普通は1回給料日に支払いが無ければ暴動になるか翌日から仕事ボイコットだべ

 

36: 2018/06/18(月) 01:07:00.02 0.net
どうせネタだろ

 

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1529246288/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次