MENU

34歳だともう書類選考も通らないんだな

1: 2019/09/10(火) 10:05:12.91 0
もっと早く就活しとくべきだった

2: 2019/09/10(火) 10:06:54.82 0
もう人生チェックメイト

 

3: 2019/09/10(火) 10:09:22.18 0
書類選考なんかしないところに応募しなさい

 

4: 2019/09/10(火) 10:28:07.68 0
選考してる奴が30ぐらいだったりするし

 

5: 2019/09/10(火) 10:31:21.98 0
俺もそれくらいの頃に200社くらいに書類で落とされて就職というものに絶望して企業したらこっちの方がいいやってなった

 

6: 2019/09/10(火) 10:32:07.38 0
田舎だと人手不足だから職歴に問題がある奴は田舎に行けば30代はまだ若い方で通してくれるぞ

 

7: 2019/09/10(火) 10:32:46.51 0
仕事を選ぶからだ
30代になったら少しずつ妥協していけ

 

8: 2019/09/10(火) 10:34:03.02 0
どうせ直ぐに辞めるんだし

 

9: 2019/09/10(火) 10:36:22.85 0
選考する側は仕事探しで苦労してないから書類でポイポイ落とせるんだろうな
多少でもその苦しみに寄り添ったり慈しみの心があれば会ってみようと思うものだが

 

10: 2019/09/10(火) 10:36:37.72 0
10年おそかったな

 

11: 2019/09/10(火) 10:37:40.49 0
ITドカタの世界に来いよ
「29歳まで」って会社に39歳で応募して面接に呼ばれたし
過去の経歴盛ってやって自信たっぷりに「出来ます、その程度は全て経験済みです」ってやれば採用
蹴ったけど

 

12: 2019/09/10(火) 10:38:54.28 0
自分が面接担当者だったらずっとニートしてきた無能より
吸収しやすい20代のほうが仕事の教え甲斐があるしそっちを選ぶだろ

 

13: 2019/09/10(火) 10:42:50.00 0
前職を辞めた理由がしっかりしていたら53歳でも1000人ぐらいの企業に採用されるよ
資格なんかは重要

 

14: 2019/09/10(火) 10:43:46.32 0
57歳でも採用されるのに何言ってんだろ

 

15: 2019/09/10(火) 10:44:03.64 0
ITドカタになるのは簡単
udemyってサイトでセールやってるときに動画教材買って勉強するだけ

 

17: 2019/09/10(火) 10:44:56.02 0
50代でも採用される
警備員
タクシー運転手
清掃
介護
それなら簡単

 

18: 2019/09/10(火) 10:48:27.25 0
職人になりたいんだけど年齢制限が45歳
俺はもうすぐ50歳
応募しても大丈夫でしょうか

 

19: 2019/09/10(火) 10:49:18.51 0
氷河期は底辺職選んどるやん
その年齢でまともな職歴無いんなら底辺職に就いたらええやん

 

20: 2019/09/10(火) 10:56:11.05 0
いや通るが

 

21: 2019/09/10(火) 11:02:48.38 0
一緒に仕事始めたら同世代の方が話も合うし仕事しやすいと思うけどなー
業界に対して多少なりとも知識や興味があって熱意を持ってる30代より
志望理由がスカスカな無知の20代を積極採用するって面接官はホモなのかな

 

22: 2019/09/10(火) 11:05:47.44 0
同い年じゃん
がんばれ

 

23: 2019/09/10(火) 11:06:15.96 0
しかも20代なんて気に入らない事があるとすぐ退職するしな

 

24: 2019/09/10(火) 11:06:58.90 0
雇う側からすれば中途半端に知識持ってて前の職場ではどーのこーのとか言われる方がうぜえわ

 

29: 2019/09/10(火) 11:17:52.35 0
>>24
前の会社ではこうだったんですけどねーって言っても郷に入っては郷に従えで
なるほどこの会社ではこうするんですねって柔軟にやり方変えるのが当たり前
その態度が書類や面接で見抜けないならどこに目を付けてるんだ?お前の方が仕事できんやんって話

 

26: 2019/09/10(火) 11:07:53.16 0
むしろ30代のやつは20代のときに何の仕事をして何を学んできたの?
それがポイントじゃね?

 

30: 2019/09/10(火) 11:21:16.51 0
まともな学歴職歴がないからでしょ(´・ω・`)

 

31: 2019/09/10(火) 11:48:36.47 0
派遣に登録すればすぐ仕事くるぞ

 

32: 2019/09/10(火) 12:00:26.59 0
キャリアがあれば通るんだけどな

 

34: 2019/09/10(火) 14:34:58.13 0
もっと起業家を目指させる社会にすべきだね
起業に年齢制限も経歴も何もない アメリカなどが強い理由がこれだよね
日本は新参に冷たい&社畜としてこき使いたいから 大企業守る事第一になっているけれど

 

33: 2019/09/10(火) 14:23:05.75 0
政治家YouTuberになれ

 

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1568077512/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次