MENU

薬剤師って楽そうな仕事に見えるけど退屈そうだよな

1: 2019/09/20(金) 21:55:40.36 0
結局自分で処方できるわけじゃないからね

2: 2019/09/20(金) 21:56:02.96 0
そうだな

 

3: 2019/09/20(金) 21:56:08.37 0
給料はいいぞ

 

4: 2019/09/20(金) 21:56:12.46 0
超楽おすすめ

 

5: 2019/09/20(金) 21:56:43.18 0
この前ナマポのやつにイチャモンつけられてたぞ

 

6: 2019/09/20(金) 21:56:59.72 0
生まれ変わったら薬剤師目指すわ

 

8: 2019/09/20(金) 21:58:04.61 0
客層としては面倒な人たちが多い

 

9: 2019/09/20(金) 21:58:21.68 0
薬剤師の平均年収は男性で約575万円、女性で約526万円

 

22: 2019/09/20(金) 23:40:20.45 0
>>9
年収500万台とか充分すぎる高収入だよ
そこら辺の中小は長年働いても300万が関の山
それどころか長時間勤務して200万台の企業がわんさか

 

10: 2019/09/20(金) 21:58:30.02 0
早くて40半ばで引退
錠剤の小さい文字が見えるまでが現役らしい

 

11: 2019/09/20(金) 21:58:52.31 0
安定しているけど高収入は得られない

 

12: 2019/09/20(金) 21:58:59.96 0
調合失敗して万一死人が出てしまったらとんでもない責任問題
だから給料高いねんよ
医療系は全部それがつきまとうことを認識しろよ

 

14: 2019/09/20(金) 22:01:07.03 0
調剤薬局にJCが3人ほど職場体験で中にいたけど
ラクな仕事だと思ったんだろうか気になる

 

15: 2019/09/20(金) 22:01:19.42 0
既得権益の塊

 

16: 2019/09/20(金) 22:45:26.16 0
袋詰め職人

 

17: 2019/09/20(金) 22:50:48.39 0
うちの親類が薬剤師
仕事を辞めてもあっさり次の仕事が見つかるので正直羨ましい

 

18: 2019/09/20(金) 23:11:04.35 0
何のタメに居るのか不明
こっちが疑問言っても「先生に確認してくださいね」で終わり

 

20: 2019/09/20(金) 23:29:05.25 0
薬剤師資格とりたかったけど学校6年通うとか無理ゲーだわやめた

 

21: 2019/09/20(金) 23:30:39.77 0
私立だとFランの簡単な薬学部あるけど学費がめちゃくちゃ高くて
国立だと学費やすい代わりに地方国立の薬学部でもかなり難しくて
両極端なんだよな

 

23: 2019/09/21(土) 00:04:58.96 0
なんなのあの人たち
作りたての薬がいいの?

 

24: 2019/09/21(土) 00:07:22.85 0
外来担当の病院も午前中の2時間ぐらい忙しいだけであとはのんびりやろ

 

25: 2019/09/21(土) 00:08:55.20 0
なるまでが金かかる

 

26: 2019/09/21(土) 00:09:54.16 0
俺も薬局のせがれに産まれたかった

 

28: 2019/09/21(土) 00:15:58.36 0
医師も薬剤師もAIでいい

 

30: 2019/09/21(土) 00:31:04.35 0
>>28
病名の診断はAIのほうが優れていると結論出てるからな

 

29: 2019/09/21(土) 00:17:08.42 0
引き出しから生薬を取り出して薬研でゴリゴリ

 

31: 2019/09/21(土) 00:40:36.49 0
画像診断はすでにAIを活用している

 

33: 2019/09/21(土) 01:13:32.94 0
調剤薬局でひたすら薬間違えないように
分け続けるのたのしいのかな

 

34: 2019/09/21(土) 01:23:36.71 0
今は保険適用が標準化されてるからAI使って簡単に処方ミスを発見できる

 

36: 2019/09/21(土) 03:39:19.71 0
たいていの仕事は浅はかなお前の知識では想像つかない大変な場面もあるもんだよ
楽な仕事などない
そもそもお前の仕事もまわりから楽だと思われてるよ

 

37: 2019/09/21(土) 03:40:13.88 0
調剤ミスであったりやはり医療関係は
こわいですよ何かミスが起こった時は

 

38: 2019/09/21(土) 03:42:53.52 0
これは薬剤師だけの仕事じゃないけど
指示通りきちんと服薬してるかどうかのチェックも重要
せっかく間違いなく薬を渡しても飲まなかったり数を適当に変えたりしたら逆効果だからな

 

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1568984140/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次