MENU

薬剤師と歯医者ならどっちが勝ち組?

薬剤師
1: 2019/10/06(日) 00:20:00.30
どちらも6年制で国家資格だが

3: 2019/10/06(日) 00:24:24.22
歯科医院はコンビニ並に乱立してるから競争が熾烈
年収200万の歯科医師もいるという
安定性なら薬剤師

 

4: 2019/10/06(日) 00:28:57.75
紙に書いてある薬を引き出しから取り出す仕事

 

6: 2019/10/06(日) 00:35:53.94
薬剤師って医者がオーダーした薬を患者に渡すだけだろ?
AIとかに変わられて、そのうちいらなくなる職業じゃね?

 

7: 2019/10/06(日) 00:39:40.02
薬剤師のくせになんか医者みたいな口ぶりで意見してくるやつ最近増えとるけどあれはいいか?
なんでお前に生活上の注意とか受けなきゃならんのと言いたい

 

8: 2019/10/06(日) 00:41:28.36
>>7
それ
こっちは早く薬貰って帰りたいのに話に付き合わされる

 

17: 2019/10/06(日) 00:49:49.63
>>7
医師免許を持っていて説教するのはわかるが
薬剤師は国家資格といえども他人にアドバイスできる権限や知識がどこまであるのか謎

 

102: 2019/10/06(日) 10:29:36.06
>>7
俺の行ってた薬局にもそういう薬剤師いたけどすぐクビになったw

 

9: 2019/10/06(日) 00:43:54.70
歯科医は開業しかない
薬剤師は病院薬剤師なり調剤薬局なり公務員なりいろいろある
どちらも金があれば私立に入学できる
進級でき卒業試験合格でき国家試験合格できるかがどちらも大変
同じ国立大学では薬学部薬学科と歯学部歯学科では薬学の方が偏差値もセンターボーダーも高い

 

10: 2019/10/06(日) 00:44:33.73
飲み合わせ、重複処方、処方量の間違いなどのチェックは人間よりもコンピュータがやった方が正確
薬剤師はいらない
そのうちAIにとって変わられる
歯医者はAIでは無理
よって歯医者

 

11: 2019/10/06(日) 00:45:31.84
将来性では歯医者
今は良いけど薬剤師は後々消えるでしょ

 

12: 2019/10/06(日) 00:46:41.69
歯科医院って多いはずなのにどこも予約で大盛況だよな
なんでだろ

 

13: 2019/10/06(日) 00:47:31.40
>>12
流行ってるところしか生き残ってないからだよ

 

22: 2019/10/06(日) 00:54:10.23
>>13
なるほど

 

15: 2019/10/06(日) 00:49:13.85
歯科医って営業時間以外もずっと仕事してる印象

 

18: 2019/10/06(日) 00:50:49.72
調剤薬局と院内薬局で給料違うの?

 

21: 2019/10/06(日) 00:54:05.89
薬剤師って女性が多いイメージある

 

23: 2019/10/06(日) 00:55:49.70
歯科医師はこれから不足するよ
国試の合格率がかなり抑制されてきてるから
なので歯科医師はかなり良い

 

24: 2019/10/06(日) 00:58:17.88
歯科医師は偏差値よりも手の器用さを重視したい

 

26: 2019/10/06(日) 00:59:42.87
歯科医院のHPで医院長の略歴見ると偏差値低くて通う気が無くなるあるあるなんだよな

 

27: 2019/10/06(日) 01:00:23.58
薬剤師って退屈そうな仕事だよな
客にくすり渡すだけってw

 

29: 2019/10/06(日) 01:01:40.47
それより大手製薬会社で勤務したい

 

82: 2019/10/06(日) 07:26:48.91
>>29
作るの意外と大変だぞ
少しやらかすとウン百万の損害出るし

 

30: 2019/10/06(日) 01:04:02.95
歯科医の上位はボロ儲けできるからどっちか選ぶなら歯科医でしょ
保険外診療に積極的に取り組めばいい

 

48: 2019/10/06(日) 01:22:48.53
>>30
ぼろ儲けするにはそれなりに技術ないとできないよ

 

36: 2019/10/06(日) 01:09:10.14
薬剤師いらないっていうけど、いた方が安心感あるだろ?

 

38: 2019/10/06(日) 01:11:17.36
薬剤師してるけど将来的に間違いなく薬剤師はいらない職業になっていくよね。でも自動販売機みたいなところから出てきた薬を飲むような世界は嫌だな

 

44: 2019/10/06(日) 01:19:53.27
>>1
経営に成功したほうが勝ち組

 

53: 2019/10/06(日) 01:58:38.74
歯科医は頭より手先だろ
形成ガタガタ印象ボロボロでマージンすかすかとか笑えない

 

57: 2019/10/06(日) 02:10:54.94
手先が器用なら歯医者
そうじゃなければ薬剤師
で良いんじゃね

 

58: 2019/10/06(日) 02:13:37.73
時給がいい
待遇がいい
ボケるまで一生働ける
薬剤師
引く手あまたよ

 

61: 2019/10/06(日) 02:19:40.43
開業医の収入はほんとピンキリ
開業するには数千万かかるからね

 

63: 2019/10/06(日) 02:42:23.91
薬剤師は高級レジ打ち。主婦のパートでも週3もやれば軽く10万円以上稼げる。嫁にするなら薬剤師。

 

72: 2019/10/06(日) 03:44:08.37
薬剤師が薬の説明するときに症状言うのやめてほしい。
なんの病気か大体わかってしまう。

 

75: 2019/10/06(日) 03:56:24.84
医師の者だけど、先進的な医療に携われるのは薬剤師って印象
毎日毎日医師と交流して、他分野の医療に関わり、先進的な医療にも関われるのは薬剤師
歯科医はその点孤立してるけど「先生」って呼ばれてるから自尊心が高い人は歯科医かな?って感じ

 

79: 2019/10/06(日) 07:14:56.36
歯医者→はいしゃ→敗者
よって、薬剤師の勝ち!

 

88: 2019/10/06(日) 08:15:40.99
年収面でいったら歯科医師かな
薬剤師は600万くらいで頭打ちになる
歯科医師が開業して流行れば1000万いく人もいるしインプラントとか保険外治療でもっと稼げる可能性もある

 

89: 2019/10/06(日) 08:49:01.71
>>88
無知すぎね?
薬剤師初任給600万のところあるしそこ3年目には700万行くぞ

 

95: 2019/10/06(日) 09:54:01.95
薬剤師で週3日勤務が良いなと思ってた

 

98: 2019/10/06(日) 10:24:01.72
医者が最強

 

104: 2019/10/06(日) 10:39:56.73
薬剤師だけど20年前はいなかでいかなり800万円だったな
MRあがりだけど

 

69: 2019/10/06(日) 03:35:01.01
両方すごい

 

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1570288800/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次