MENU

入試←3年、就職←1年、結婚←数ヶ月~数年

努力
1: 19/10/12(土)00:09:57 ID:M1X
子育て←20年程度努力する必要がある
出世←40年以上努力し続けないといけない
子育てと出世のしんどさヤバない?
そら諦める人出まくりですわ

2: 19/10/12(土)00:14:53 ID:byS
40年?

 

5: 19/10/12(土)00:16:52 ID:M1X
>>2
大卒だと違うけど高卒だと18から
役員とかになると定年関係なくなるし

 

3: 19/10/12(土)00:15:39 ID:hvf
注 個人差があります

 

4: 19/10/12(土)00:16:22 ID:pZ2
入試は18年間努力するだけやし、就職も22年努力するだけや
小手先でどうにかしようとするから何者にもなれんのや

 

7: 19/10/12(土)00:18:27 ID:M1X
>>4
まあ付け焼き刃でなんとかなるやん?
入試はまだしも就職なんか簡単やし

 

6: 19/10/12(土)00:17:13 ID:3eh
出世←出世待ちの年寄りばっかいて昇進できない

 

8: 19/10/12(土)00:18:49 ID:M1X
>>6
どこの企業も40代が少ないから30代は昇進のチャンスやろ

 

22: 19/10/12(土)00:23:40 ID:3eh
>>8
今は50代が課長やってるぞ
50代はたくさんおるから昇進待ってる

 

32: 19/10/12(土)00:29:58 ID:M1X
>>22
10年もすれば定年で辞めて行くやろ

 

9: 19/10/12(土)00:20:22 ID:kHz
人生←80年努力し続ける必要がある
生きるしんどさヤバない?

 

10: 19/10/12(土)00:21:04 ID:byS
>>9
いうほど努力するか?仕事の毎日がめんどいだけでそこはルーチンワーク

 

12: 19/10/12(土)00:21:43 ID:M1X
>>9
結婚子なしか、独身で昇進も諦めてるとかなら割と楽やろ

 

13: 19/10/12(土)00:21:48 ID:byS
ブラック企業で40年やれと言われたら無理やけどそれ以外ならあとはルーチンワークや

 

15: 19/10/12(土)00:22:12 ID:M1X
>>13
昇進しようとしたらルーチン以外の仕事めっちゃ増えるやろ

 

17: 19/10/12(土)00:22:27 ID:byS
>>15
まあせやな

 

14: 19/10/12(土)00:21:54 ID:iWm
他人より努力するだけや
簡単やろ

 

18: 19/10/12(土)00:22:55 ID:byS
>>14
頑張らんやつたくさんおるからちょっと頑張るだけでステージ上がるのはありがたい

 

16: 19/10/12(土)00:22:26 ID:LYL
ルーチンワークも辛い…辛くない?

 

19: 19/10/12(土)00:23:07 ID:hTi
仕事がルーチンと化せばいつの間にか終わってる感じだわ
ただ疲れは残るし帰っても何もできないからちゃんと時間は過ぎてるとわかる

 

23: 19/10/12(土)00:24:22 ID:byS
>>19
土日休めても動けるの日曜だけだよなあ
疲れがなあ。家族いればまだ満たされるが

 

28: 19/10/12(土)00:27:38 ID:M1X
>>23
ワイ小さい子供おって毎日面倒見てるからクッソしんどいわ
かわいいし幸せになって欲しいからいっぱい遊ぶけどたまに頭が痛いのが治らなくなる

 

36: 19/10/12(土)00:33:40 ID:byS
>>28
偉いなあ

 

38: 19/10/12(土)00:34:45 ID:M1X
>>36
子育てってほんましんどいわ
ムスッコにつきっきりの嫁もめっちゃしんどいやろうし

 

21: 19/10/12(土)00:23:39 ID:ram
努力は才能だっちゃ

 

25: 19/10/12(土)00:25:34 ID:byS
オレなんのためにやってんだろ、ってなるから独身ならなるべく努力なし休日多めがええわな
家族いるなら張り合い甲斐もでるが

 

26: 19/10/12(土)00:26:23 ID:7z0
努力できないワイはどうしたら

 

27: 19/10/12(土)00:26:54 ID:byS
>>26
歯車になるだけよ

 

31: 19/10/12(土)00:29:11 ID:M1X
>>26
今はせんでも生きられるからへーきちゃう?

 

29: 19/10/12(土)00:28:01 ID:3eh
正直努力してもわりに合わんわ
20年努力してようやく役職つけたところでその頃にはもう体にガタ来はじめてるから金あっても大したこと出来ん
しかも今の若者は20代30代の頃の手取りカスすぎるし

 

30: 19/10/12(土)00:28:29 ID:M1X
>>29
たまにそう思う

 

34: 19/10/12(土)00:31:51 ID:3eh
>>30
30歳で年収400万到達(手取り320万)
40歳で年収500万到達(手取り400万)
45歳で課長なって年収600万(手取り450万)
しかも課長になれるかは45歳まで分からない

 

35: 19/10/12(土)00:33:27 ID:M1X
>>34
まあでも可処分所得で考えたら手取り100増えるとかなり差があるで

 

39: 19/10/12(土)00:35:38 ID:3eh
>>35
30代中盤あたりまでずっと青息吐息なんやで
40代になってようやく金増えましたじゃ遅すぎる
しかもその頃には自由に使える時間なんてあらへん

 

41: 19/10/12(土)00:37:37 ID:M1X
>>39
てか30代の平均年収って400やった?

 

43: 19/10/12(土)00:40:44 ID:3eh
>>41
サラリーマンの平均年収が400万やからそんなもんや
30歳だともっと低くて35歳あたりで400万到達するって感じ

 

33: 19/10/12(土)00:31:22 ID:M1X
ワイ瞬発力はあるからスレタイは全部高水準でクリアできたんやけど出世とかしんどすぎる
人生行き詰まった感があるわ

 

40: 19/10/12(土)00:36:50 ID:byS
6時間労働を普及させるべきなんだよなあどう見ても

 

42: 19/10/12(土)00:38:38 ID:M1X
>>40
ワイは核家族化がネックやと思うわ
非効率的すぎる

 

44: 19/10/12(土)00:41:50 ID:byS
>>42
なるほどそっちか

 

45: 19/10/12(土)00:43:44 ID:M1X
>>44
家賃光熱水道無駄にかかるし、食いもんも効率悪くなるし、家事も効率悪いし、子育て頼れんし
地方が活性化するか逆に地方を完全に潰さんとあかんわ

 

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570806597/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次