MENU

保育士の給料低すぎ・・・手取り月117,379円wwwwwwww

保育士
1: 2019/10/15(火) 07:34:41.77
なつ インコ垢@kohahota04
本当に本当に一ヶ月有給も取れずフルで働いて、家でも残業して運動会のものも作って、書類も18人分書いてそれ以外にもやる書類は沢山あって、
クラスは35人いてその中には障害の子2人、ダウン症の子1人いてそれを2人で見ててこんなにも重労働なのにこれってなんなの。笑
#保育士やめたい
10月14日 00:02
いいね:3,495
リツイート:2,524

2: 2019/10/15(火) 07:37:47.08
やめたらいいのよ
職業選択の自由があるんだから

 

3: 2019/10/15(火) 07:38:28.47
中卒限定職業だろww
ただ子ども見てるだけの

 

15: 2019/10/15(火) 07:51:43.64
>>3
おまえ…家に引きこもってないで外の世界を見てきた方がいいぞ

 

36: 2019/10/15(火) 08:11:19.24
>>3
中卒は保育士の資格取れない

 

68: 2019/10/15(火) 09:01:46.37
>>3
たまには外に出るなりした方がいいよ

 

4: 2019/10/15(火) 07:39:05.95
最低賃金でもこんな安くないわ
ていぞうだろ

 

6: 2019/10/15(火) 07:39:40.31
これは可哀想すぎるな

 

8: 2019/10/15(火) 07:42:08.19
時給だといくらくらい?

 

9: 2019/10/15(火) 07:44:47.08
辞めれば良いじゃん。

 

29: 2019/10/15(火) 08:05:23.74
>>9
それで開園予定の保育園が人が集まらなくて、開園できなくなったりしている

 

51: 2019/10/15(火) 08:24:48.94
>>29
気にする必要ないじゃん

 

10: 2019/10/15(火) 07:45:00.73
10万ぐらい前借りしてたんだろ

 

11: 2019/10/15(火) 07:45:30.51
うせやろ?
積み立てとかで減ってるんだろ?

 

12: 2019/10/15(火) 07:46:36.64
書類18人分とか言われても知らんがな(○´・ω・`○)
平均何人やねん(○´・ω・`○)

 

13: 2019/10/15(火) 07:47:04.22
保育介護はこれが現実

 

14: 2019/10/15(火) 07:51:18.54
明細見ないと判らないな

 

16: 2019/10/15(火) 07:52:26.43
おれもいろいろ手当取ると手取り10万くらいになっちまうわ

 

20: 2019/10/15(火) 07:57:00.21
子供好きなんだろー

 

21: 2019/10/15(火) 07:57:29.26
フルで働いてってフルがどのくらいなんだ?
一般的なフルならそこらのアルバイトでも手取り12、3万にはなるだろ

 

22: 2019/10/15(火) 07:57:59.86
保育士じゃなくて幼稚園教諭免許取って幼稚園の先生になればいいよ
子供好きなんでしょ?
頑張れ!

 

23: 2019/10/15(火) 07:58:58.68
どれだけ堂々巡りするの?
あっちから勝手に改善なんかされないしそんなとこで働くってのはブラック容認してるのと一緒だから

 

25: 2019/10/15(火) 08:00:49.85
夜中の12時にツイッターで愚痴言うくらいの気力があるならまだ大丈夫
壊れないうちに辞めたらいい

 

27: 2019/10/15(火) 08:01:52.99
無職の副業より安いな

 

46: 2019/10/15(火) 08:23:48.71
>>27
無職なら副業じゃなくね?

 

28: 2019/10/15(火) 08:03:41.07
手取りで12万ならいいじゃん
ワーキングプアは総額で12万

 

30: 2019/10/15(火) 08:06:34.80
税金とか考えると恐らく給料自体は15,6万位だよね
そんなもんでしょ保育士は

 

37: 2019/10/15(火) 08:12:43.20
国が増やすと言っている職種がいっこうに待遇改善されないところが終わってる

 

86: 2019/10/15(火) 09:39:52.13
>>37
国が増やすって言った時点で儲からない儲けられない仕事になっちゃうんだよね

 

41: 2019/10/15(火) 08:19:36.61
これ住宅手当てとか色々引かれた上での金額だな。
総額を隠してるのは怪しい。

 

43: 2019/10/15(火) 08:21:56.62
保育料安すぎるもん
そら人件費に回せませんわ
公立の保育士は貰いすぎって言われるしね

 

56: 2019/10/15(火) 08:37:07.68
国家資格関係は
公で最低賃金を設定するべき

 

61: 2019/10/15(火) 08:51:19.21
経営者の取り分が高いのかもな

 

67: 2019/10/15(火) 09:01:27.57
額面を見せて欲しいわ

 

69: 2019/10/15(火) 09:02:52.42
幼保無償化する前に保育士に予算回せよ 頭悪すぎるだろ日本

 

74: 2019/10/15(火) 09:20:50.60
他人の子供見るのは大変やで
仕事だから出来るんだろうけど
介護士同様国が上げても中抜きされるからなかなか給料も増えない

 

81: 2019/10/15(火) 09:28:02.82
家賃、飯、光熱費、携帯。
これだけで12万ぐらいいくよね(´・ω・`)
足りない(-_-;)

 

83: 2019/10/15(火) 09:30:44.82
>>81
住んでるところにもよるんじゃね
首都圏はキビシイけど田舎なら

 

92: 2019/10/15(火) 09:55:07.74
>>81
1回冷静になって内訳考えてみ?
それで12万もかかってたらおかしいところあるから

 

97: 2019/10/15(火) 10:00:23.99
生活保護支給額とたいして変わらんな

 

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1571092481/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次