MENU

職場で食後に歯磨きする奴うぜぇwwwwww

1: 2020/10/22(木) 15:01:50.63 0
うざすき

2: 2020/10/22(木) 15:02:29.10 0
歯医者に言わせると
そこまでしなくていい
55: 2020/10/22(木) 18:01:06.75 0
>>2
寝る前だけで充分かね
72: 2020/10/23(金) 15:28:26.12 0
>>2
歯科医の学会行ってもランチョンの後とか歯磨いてるやつ殆どいない
3: 2020/10/22(木) 15:03:12.94 0
胃が悪いんだから歯磨こうが無駄
4: 2020/10/22(木) 15:03:24.00 0
洗面所占領すんなよ
5: 2020/10/22(木) 15:04:00.11 0
トイレで歯磨く奴、大便し辛くなるからやめてほしい
50: 2020/10/22(木) 16:22:01.25 0
>>5
わかる
あまりダラダラしてたら俺の排泄音を聞きながら歯を磨くことになるけどそれでいいのか?と思う
53: 2020/10/22(木) 17:41:33.05 0
>>50
音より臭いつまりは排泄物エアロゾルを吸いながら歯磨きする事になる
6: 2020/10/22(木) 15:05:13.42 0
朝と晩磨けばいいだろ
7: 2020/10/22(木) 15:05:26.32 0
習慣になっちゃったから食後歯磨きしないと気持ち悪いんだよね
8: 2020/10/22(木) 15:06:03.80 0
カーッとかえずいたり騒音がひどい
9: 2020/10/22(木) 15:07:14.35 0
寝る前>朝>>>>>>>その他

歯磨きの重要度らしいぞ
10: 2020/10/22(木) 15:07:31.42 0
眠気覚ましに磨いてるわ
11: 2020/10/22(木) 15:07:46.55 0
虫歯対策というか口臭予防でしてる
12: 2020/10/22(木) 15:11:32.90 0
なぜ職場で食後に歯磨きする人たちが虫歯になっていくのか?は既に解明されていて
食後すぐの口の中が酸性なままの状態で歯磨きするため歯が傷ついて虫歯になりやすいことが判明している
13: 2020/10/22(木) 15:11:52.79 0
水気ある歯ブラシをケースに入れてるの気になる
14: 2020/10/22(木) 15:13:59.90 0
口はゆすぐよね
16: 2020/10/22(木) 15:16:51.44 0
マウスウォッシュじゃ駄目なのか
17: 2020/10/22(木) 15:18:32.59 0
しない奴居るのが驚きなんだが
18: 2020/10/22(木) 15:18:40.37 0
虫歯にはならない歯周病ウキー!
19: 2020/10/22(木) 15:19:14.68 0
歯なんかみがくなよwww
俺はまっきいろの歯を常に維持してるわ
22: 2020/10/22(木) 15:21:14.78 0
歯磨きする
たったそれだけで歯周病予防できるのになんでしないの
歯磨きしない奴は確実に歯周病になるよ
69: 2020/10/23(金) 08:31:38.66 0
>>22
ほんそれ
歯周病が認知症の一因であるし
23: 2020/10/22(木) 15:23:27.92 0
ゆすぐだけでいい
25: 2020/10/22(木) 15:23:52.57 0
お前にはないだろうけど
みんなアフターファイブにキスする予定があるんだよw
28: 2020/10/22(木) 15:24:47.42 0
>>25
てめーは俺を怒らせた
26: 2020/10/22(木) 15:24:17.58 0
歯槽膿漏
29: 2020/10/22(木) 15:24:57.02 0
食った後磨かないと気持ち悪くないか
30: 2020/10/22(木) 15:26:02.19 0
うがいしたら黒い食べカスがごろごろ出てくるんだけど
会社でやってたら隣に同僚がきて引いてた
31: 2020/10/22(木) 15:26:15.64 0
日本人は口臭ケアしなさすぎて世界で評判悪いんだって
32: 2020/10/22(木) 15:27:15.84 0
夜磨いて朝はぶくぶくうがいだけ
昼間はたまにぶくぶくするくらい
33: 2020/10/22(木) 15:28:34.76 0
もしかしてこいつらって朝も食べた後に磨く馬鹿なのかな
65: 2020/10/22(木) 19:46:17.89 0
>>33
朝食の後に磨かないのか?
34: 2020/10/22(木) 15:29:06.69 0
キシリトールガムじゃだめなん?
36: 2020/10/22(木) 15:30:01.41 0
納豆食べた後磨かないで行くの無理
37: 2020/10/22(木) 15:30:24.28 0
歯くらいこまめに磨きんしゃい
38: 2020/10/22(木) 15:30:53.45 0
そりゃコンビニより歯科医が多いわけだ
40: 2020/10/22(木) 15:33:39.43 0
忙しいビジネスマンは食事しながら歯を磨く
42: 2020/10/22(木) 15:38:25.36 0
>>1
営業はみんなする
44: 2020/10/22(木) 15:43:39.47 0
食後に磨かないと気持ち悪いので毎回やってる
45: 2020/10/22(木) 15:56:30.95 0
イケてるサラリーマンはヤニで歯をゆすぐんやで!
46: 2020/10/22(木) 16:03:46.02 0
昔は磨いてたけど
昼飯食うのをやめてからはやってないな
昼休みは仮眠をとって小腹が減った時にお菓子を一口か二口食べるだけで充分
48: 2020/10/22(木) 16:20:35.25 0
昼休みにヒゲ剃ってる人いた
49: 2020/10/22(木) 16:21:44.28 0
>>48
どんだけ濃いんだよw
54: 2020/10/22(木) 17:56:03.25 0
食後20-30分ほどしてからしに行ってる
56: 2020/10/22(木) 18:02:40.47 0
寝る前より起きた後の方が良くね?
口腔内の汚さがピークのタイミング
62: 2020/10/22(木) 19:44:50.60 0
>>56
寝る前磨いてるからそれで済んでるんだろ
66: 2020/10/22(木) 19:48:46.47 0
>>62
「だけ」という話の流れだよ
気になるならいつでも何回でも磨けばいい
57: 2020/10/22(木) 18:03:18.28 0
起きたあとと寝る前で十分
59: 2020/10/22(木) 18:27:42.04 0
口臭で嫌われるより歯周病で認知症になる方が怖いから磨いてる
60: 2020/10/22(木) 19:33:36.85 0
給湯室で歯磨きすんのもやめろや
弁当箱洗いたいしコーヒーも入れたいんだよ
61: 2020/10/22(木) 19:43:44.13 0
弁当洗う方が邪魔だわ
68: 2020/10/23(金) 08:25:51.52 0
口の中にも細菌を飼ってるんだよ
その常在菌の中には虫歯や歯周病から守ってくれる善玉菌もいるけど
口内細菌が多過ぎると今度は腸内細菌の環境に良くない影響があるらしい
なので腸のためには適度に磨いたほうがいいらしい
70: 2020/10/23(金) 08:37:57.25 0
この頃はマスクしてるから
口臭に気を使わなくなってきてる

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1603346510/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 口臭の8割は胃からの匂い、これマメな
    水分取らないと歯をいくら磨いても周りは臭いと思ってるぞ

コメントする

目次