MENU

宅配ドライバーがいかにクソか説明する

1: 20/10/27(火)12:56:52 ID:hnk
正社員雇用と言えども大抵40にもなれば身体がもたなくて辞めるか出世するしかない
大抵大型の路線に行くか、支店長とか部長みたいなポストになってくか、
最悪だと軽に乗って歩合でやる事になる

2: 20/10/27(火)12:57:48 ID:usd
40超えるまで大型乗せてもらえないんか 大変やな
4: 20/10/27(火)13:05:27 ID:3bd
出世してもええこと無いんか?
5: 20/10/27(火)13:22:32 ID:hnk
>>4
昇進できるやつなんかほんの一握りやで
6: 20/10/27(火)13:23:23 ID:hnk
大卒並みの賃金は貰えるから何のキャリアもないアホが結婚して子供作って宅配のトラックのドライバーやったりするんや
7: 20/10/27(火)13:23:48 ID:hnk
10年20年やれる仕事やないからな
8: 20/10/27(火)13:24:14 ID:hnk
大型も積み込みは重労働やで
9: 20/10/27(火)13:25:41 ID:hnk
求人見てみいや大型のドライバーも40までしか募集してへんで
歳を取ると運転に必要な技能が衰えてくから軽しか乗れない
10: 20/10/27(火)13:25:58 ID:03S
タクシードライバーになるだけやで
13: 20/10/27(火)13:26:38 ID:hnk
>>10
タクシードライバーは交代勤務やで
11: 20/10/27(火)13:26:14 ID:hnk
軽のドライバーは歩合やから最低賃金割れで保険も自費
14: 20/10/27(火)13:27:02 ID:P02
>>11
歩合というか業務委託やからやろ
16: 20/10/27(火)13:28:04 ID:hnk
>>14
そうやな
業務委託やから仕方ない
てなるかー
12: 20/10/27(火)13:26:28 ID:P02
もっとクソな部分を教えてくれんか?
他の仕事でも程度の差あれ管理職に移ってくわけやし
15: 20/10/27(火)13:27:07 ID:ayi
くたびれるまで運送やって、後は何で食いつなぐプランが主なんや
18: 20/10/27(火)13:28:45 ID:hnk
>>15
嫌な仕事や
17: 20/10/27(火)13:28:25 ID:YAy
ワイの友達も同じ事言ってたわ
35~40歳で先が見えるらしいな。
19: 20/10/27(火)13:29:04 ID:P02
>>17
若いうちになんで宅配ドライバーという選択をするのか気になる
25: 20/10/27(火)13:30:42 ID:hnk
>>19
バイトでピザの宅配とか新聞配達とか郵便配達とかやってたやつが、正社員やから選ぶとか
あとは前に書いたようにアホがデキ婚して正社員やからと流れてくる
26: 20/10/27(火)13:31:38 ID:P02
>>25
はぇ~ 結局アホなのが原因なんやな闇深
29: 20/10/27(火)13:33:23 ID:ayi
>>26
口悪くて草
20: 20/10/27(火)13:29:42 ID:ayi
でも運送やってる人ってガタイのいい輩みたいなお兄ちゃんがほとんどじゃない?これ偏見ね
21: 20/10/27(火)13:29:55 ID:2Ni
ワイは積み込みもセールスも嫌やから海コントレーラーを選んだ
22: 20/10/27(火)13:30:02 ID:YAy
若いうちの手取りはそこそこらしいからね。
ただ、出世するには社畜にならんとアカンらしいわ。
27: 20/10/27(火)13:31:50 ID:hnk
>>22
ドライバーのリーダー職を経験しないと管理職にならない仕組みなんやが、
リーダー職は最悪のブラック
28: 20/10/27(火)13:32:58 ID:hnk
迂闊に入って半年もやると辞めるに辞められなくなる、自分が抜けたら周りが死ぬほどしんどくなるから
30: 20/10/27(火)13:34:44 ID:P02
イッチの立ち位置はどの辺なんや?
32: 20/10/27(火)13:35:31 ID:hnk
>>30
ワイは事故って辞めた
34: 20/10/27(火)13:35:59 ID:P02
>>32
人轢いたん?
35: 20/10/27(火)13:36:17 ID:hnk
>>34
ひいてない、自損事故
37: 20/10/27(火)13:36:58 ID:P02
>>35
辞めるほどでもない気がするけど前から色々と不満があったんやろなぁ
38: 20/10/27(火)13:37:23 ID:hnk
>>37
当たり前や、ラッキーとばかりに辞めたったわ
31: 20/10/27(火)13:35:10 ID:hnk
みんな辞めたいけど道義的に辞めにくいから、
人が一人入って独り立ちすると育てたやつが一人辞めてくんや
36: 20/10/27(火)13:36:55 ID:hnk
大体路駐するのが当たり前という業界の性質からしてクソ
39: 20/10/27(火)13:37:47 ID:P02
>>36
ワイはこれ逆やと思うで
緑ナンバーと黒ナンバーは短時間駐車免除せな そういう案あるらしいけど
40: 20/10/27(火)13:38:14 ID:ayi
>>39
逆になんでないのって感じだよな
42: 20/10/27(火)13:39:00 ID:P02
>>40
そうなんよね
コロナで物流が大切なの再確認にしたし
41: 20/10/27(火)13:38:48 ID:hnk
>>39
まあ事実上は現場ではそうやけどな
49: 20/10/27(火)13:55:10 ID:hnk
この世は地獄や
50: 20/10/27(火)14:02:34 ID:YXA
大概がどの業種もクソやで
51: 20/10/27(火)14:06:49 ID:hnk
>>50
そもそも生涯未婚率バク上がり中な上、
未婚者は死亡率も高いんやからな
これから未婚率の高い世代が死亡リスクに直面していくんや
52: 20/10/27(火)14:07:08 ID:hnk
そういうやつはまさに使い捨て
53: 20/10/27(火)14:29:30 ID:4w0
宅配は大変やな コンクリート運ぶのは安いけど気楽でええで

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603771012/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次