MENU

新卒就活が一番きつかった

1: 20/11/26(木)16:20:27 ID:4QT
将来やりたいこととか志望理由とか今考えるとふわふわしたこと言わなきゃいけなくて辛かったな

今のが転職の際もやってきたこと、会社のビジネスに興味持ってるポイントとか色々具体的にあるしやりやすい

2: 20/11/26(木)16:21:06 ID:AcP
こういうのはツイッターでやってくれ
5: 20/11/26(木)16:21:50 ID:4QT
>>2
ツイッターだと友達がいないからここでやってるんや
7: 20/11/26(木)16:22:09 ID:AcP
>>5
ここにもいないよねw
8: 20/11/26(木)16:22:26 ID:4QT
>>7
ここの人たちは友達でもないワイにレスをくれるんや
3: 20/11/26(木)16:21:33 ID:mab
けど今は無職でしょ
6: 20/11/26(木)16:22:06 ID:4QT
>>3
無職で生きていけないから働いてる
ニートをなめるな
なれたらなってるわ
11: 20/11/26(木)16:23:25 ID:mab
>>6
ニートじゃないのにニートを舐めるな
親の金を食いつぶしていけ
14: 20/11/26(木)16:23:57 ID:4QT
>>11
親の金があったら!!!!!食いつぶしてます!!
もう骨もない、食べるとこないです!!!
9: 20/11/26(木)16:22:30 ID:Qpx
ふわふわした時代だったっていうのもありそう
12: 20/11/26(木)16:23:30 ID:4QT
人生で一番難易度高いのはやっぱ新卒就活だったな
15: 20/11/26(木)16:24:08 ID:4if
>>12
新卒チケなんて言葉は嘘だったってことか?
17: 20/11/26(木)16:24:38 ID:4QT
>>15
そんなことはない
努力がちゃんとできる優秀な人にとって新卒は選び放題のチケット
26: 20/11/26(木)16:31:53 ID:TuF
>>15
嘘じゃない
まともな文章書ければほぼ100%ES通るから
転職は職歴ないと余裕で落ちる
13: 20/11/26(木)16:23:32 ID:e9z
ロクに人生経験もないようなヤツに仕事決めろってのもなかなか大変やな
16: 20/11/26(木)16:24:16 ID:4QT
>>13
そうやねん
でもとってくれるなら働くって気持ちだった
18: 20/11/26(木)16:25:37 ID:dif
わいも同じや
転職でめっちゃ自己アピールできたから良い転職できた
20: 20/11/26(木)16:26:24 ID:4QT
>>18
おめでとう
一回仕事ついてからはいろいろリカバリーきくのいいよな
転職サイトもあるし求人もたくさんあるしいい時代や
19: 20/11/26(木)16:25:50 ID:4QT
新卒の頃はまず働いてからやりたいこととかわかってくるもんだろ、なんで将来の夢とか聞いてくるんやって思ってたけど

実際働いてみてやりたいことでてきたしそうなんだなってなった

21: 20/11/26(木)16:28:55 ID:e9z
まあ頑張りや
ワイ10回以上転職しとるけど元気に生きとるで
22: 20/11/26(木)16:29:57 ID:uif
>>21
転職しすぎぃ!
23: 20/11/26(木)16:30:39 ID:e9z
>>22
いぇーい
27: 20/11/26(木)16:34:09 ID:uif
>>23
年収は上がったんか?
29: 20/11/26(木)16:35:34 ID:e9z
>>27
20代の頃は月25~30とかも稼いでたけど
30代入ってからはだめやね20も行かない
まあ派遣やからしゃあないけど
30: 20/11/26(木)16:37:31 ID:tUz
>>29
つらいな
32: 20/11/26(木)16:39:44 ID:e9z
>>30
まあ結婚はできたし夫婦仲も良好やし
最近は自営の方向へ行こうとしとるからそんな辛くないわ
24: 20/11/26(木)16:30:54 ID:tUz
なんというかためになるスレやな
25: 20/11/26(木)16:31:36 ID:K0v
理想と違って幻滅する新入社員とか煽り抜きで憧れるわ
理想なんてなかったから何されても「こんなもんか」としか思わんかった
38: 20/11/26(木)17:12:57 ID:4Rc
>>25
理想なんてない方がええ
28: 20/11/26(木)16:34:57 ID:TuF
転職は内定取れなくても最悪今の仕事続ければいいから精神的にも楽
新卒就活は祈られ過ぎてマジで生きていけないんじゃないかとか考えてたからな
35: 20/11/26(木)17:04:15 ID:4QT
逆にいえば新卒でとりあえずどっかに入れればチャンスは有るよな
36: 20/11/26(木)17:09:10 ID:uif
ワイ26歳院生で就職決まって来年27なんやが、ワイでも良いところ転職できるんかな?
37: 20/11/26(木)17:10:26 ID:STG
>>36
この時期に就活決まってるなら大丈夫やろ
31: 20/11/26(木)16:38:43 ID:ias
既卒就活も選択肢として選びやすくなってほしいんやで

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1606375227/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次