MENU

時給1700円の仕事してるが800円でいいから楽な仕事したい

1: 20/11/23(月)14:20:12 ID:gHu
めちゃくちゃキツイ

2: 20/11/23(月)14:20:29 ID:gHu
身体と精神がいっぺんにぶっ壊れる
3: 20/11/23(月)14:21:06 ID:1lr
コンビニ「楽やで~」
5: 20/11/23(月)14:21:26 ID:gHu
>>3
うそつけ
7: 20/11/23(月)14:21:43 ID:gHu
>>3
やることクソいっぱいあるやろ
4: 20/11/23(月)14:21:18 ID:gHu
サプリメントとかプロテインとか経口補水液箱買いしたり接骨院通ったりこれなら安くて楽な仕事の方がいい
6: 20/11/23(月)14:21:42 ID:rRM
何してるんや?
10: 20/11/23(月)14:22:09 ID:gHu
>>6
自動車製造のライン工
15: 20/11/23(月)14:23:04 ID:jAd
>>10
ライン工ってそんな安いんか
意味ないやん
23: 20/11/23(月)14:25:35 ID:gHu
>>15
月給だと40万くらいにはなるけど使う暇全然ないし身体のケアに金が消えてく
17: 20/11/23(月)14:23:48 ID:9EQ
>>10
配属部署によるからなあ
楽なとこは携帯ポチポチで1日終わるで
24: 20/11/23(月)14:25:56 ID:gHu
>>17
どんな部署だよ
66: 20/11/23(月)14:41:26 ID:9EQ
>>24
本体じゃなくて細かい部品の供給ラインやで
基本的に材料切らさなきゃ止まらないし検査機の確認と1日数回の品質チェックしてたら駄弁ったり携帯いじって1日終わる
67: 20/11/23(月)14:42:03 ID:gHu
>>66
楽園かな
71: 20/11/23(月)14:45:33 ID:9EQ
>>67
ちな給料は本体と変わらずで残業もやりたきゃできる
72: 20/11/23(月)14:46:23 ID:gHu
>>71
身体どこも痛くならんのやろ?
天国じゃん
75: 20/11/23(月)14:47:15 ID:9EQ
>>72
1日こんなことして過ごして給料もらっていいんかなって考えるくらい
78: 20/11/23(月)14:48:05 ID:gHu
>>75
そこに行きたいわ
82: 20/11/23(月)14:50:34 ID:gHu
>>75
狙ってそこ入れるん?
99: 20/11/23(月)14:59:45 ID:9EQ
>>82
運やで
前任が辞めたときにたまたま入るって感じや
ちなそれ知ってるのはワイもその部署いたからや
暇なのが嫌すぎて今は別職やけどな若干後悔はしてる

仕事後は毎日23時までジムでトレーニングしたり体力が有り余ってた

102: 20/11/23(月)15:00:56 ID:gHu
>>99
運かぁ…
もう部署ガチャする気力も体力もねぇ
108: 20/11/23(月)15:04:21 ID:9EQ
>>102
というか本体やってるとこじゃ部署替え程度じゃそんな楽なとこないと思うで、工場自体変えないと
あとは当たり前やけどヨタ系は愛知に近いほど厳しい
離れて地方いくほど楽
110: 20/11/23(月)15:06:05 ID:gHu
>>108
もっと早く知りたかった…
8: 20/11/23(月)14:22:06 ID:k5N
800円もキツいから
時給高い方がいいよ
13: 20/11/23(月)14:22:48 ID:gHu
>>8
身体壊れないだけマシ
12: 20/11/23(月)14:22:24 ID:wpz
800円のところは精神的なしんどさがありそう
14: 20/11/23(月)14:22:58 ID:b5L
???「主婦は時給0円で24時間労働させられてる!!」
20: 20/11/23(月)14:24:45 ID:gHu
>>14
ゆっくり寝て食事できて排泄する時間があるくせに何言ってんだ
18: 20/11/23(月)14:24:00 ID:1OD
こいつひ弱過ぎやろ
30: 20/11/23(月)14:26:41 ID:gHu
>>18
俺の代わりに仕事してやってみてくれ
19: 20/11/23(月)14:24:31 ID:uxw
身体壊したら時給0円やん
31: 20/11/23(月)14:27:01 ID:gHu
>>19
その通りすぎるからそのうち辞めるわ
21: 20/11/23(月)14:24:59 ID:8nH
期間工如きで悲鳴あげてるんか
32: 20/11/23(月)14:27:35 ID:gHu
>>21
仕事代わって??
22: 20/11/23(月)14:25:13 ID:9Lz
ただひたすら同じ箇所を同じ動作させるわけやからな
いつ一生涯の後遺症背負う事になるかわからんぞ
33: 20/11/23(月)14:28:19 ID:gHu
>>22
身体の同じ部分にずっと負荷がかかり続けるわけだからまぁすごく痛い
25: 20/11/23(月)14:26:04 ID:8nH
どこの期間工や?ワイが電話したるで
34: 20/11/23(月)14:28:51 ID:gHu
>>25
期間工じゃなくて工場派遣やね
26: 20/11/23(月)14:26:20 ID:k5N
工場は体ぶっ壊すわな
ワイも夜勤で自律神経逝った
36: 20/11/23(月)14:29:58 ID:gHu
>>26
それと睡眠・食事・排泄の時間の確保と脱水症状と水中毒と腱鞘炎やね
27: 20/11/23(月)14:26:29 ID:1zD
時給800円とかど田舎すぎるやろ
38: 20/11/23(月)14:30:32 ID:gHu
>>27
もう楽ならそれでいいわ
28: 20/11/23(月)14:26:34 ID:zfI
大学生の頃時給1500円で個別塾バイトしてたけど恐ろしく楽だったな
39: 20/11/23(月)14:30:58 ID:gHu
>>28
マジかよ
塾講師するわ
45: 20/11/23(月)14:32:55 ID:zfI
>>39
大学生のなかでやれるならええんじゃない
50くらいの人は助教授しながらやってたけど
49: 20/11/23(月)14:34:33 ID:gHu
>>45
もう人間関係とかどうでもいいわ
助かりたい
35: 20/11/23(月)14:29:27 ID:Kz4
楽な仕事って例えばなんや
41: 20/11/23(月)14:31:57 ID:gHu
>>35
スーパーとか書店とか100円ショップの店員は比較的楽そう
37: 20/11/23(月)14:30:06 ID:YTW
日本の基幹産業がこんな使い捨て上等の過酷労働の上に成り立ってると思うと悲しくなってくる
44: 20/11/23(月)14:32:34 ID:gHu
>>37
他の人間どうやって生きているのか不思議ですよ
74: 20/11/23(月)14:46:52 ID:dFZ
>>37
どこの国もみないっしょや
世界には繁栄の影に奴隷がおる国と
単純に土人しかおらん国の二種類しかあらへんのや
42: 20/11/23(月)14:32:00 ID:wpz
ビル清掃は?だれもおらん夜中にのんびり機械かけるだけ
46: 20/11/23(月)14:33:02 ID:gHu
>>42
なにそれめっちゃ楽そうやな
47: 20/11/23(月)14:33:19 ID:Kz4
>>42
マ?
43: 20/11/23(月)14:32:21 ID:Ley
わいはトヨタで腱鞘炎なって一ヶ月で辞めて他のとこも腱鞘炎ひどくて5回は両手注射打ってやめた
48: 20/11/23(月)14:33:51 ID:gHu
>>43
ワイは接骨院でハイボルテージかけてマッサージしてもらってるがお金かかるので今日ちょっと上司と相談する
50: 20/11/23(月)14:35:03 ID:gHu
もう給料安くてもいいから楽な仕事したい
54: 20/11/23(月)14:36:50 ID:73g
>>50
給料なしでええならワイが雇おう
59: 20/11/23(月)14:37:46 ID:gHu
>>54
ニートでよくね?
61: 20/11/23(月)14:38:23 ID:73g
>>59
フルコミッションって言うてやったらやっただけ
51: 20/11/23(月)14:35:43 ID:1OD
労災でもないのにマッサージ代なんか出すかボケ
55: 20/11/23(月)14:36:55 ID:gHu
>>51
だからこれから労災にしてやるんや
58: 20/11/23(月)14:37:43 ID:1OD
>>55
無理やぞ
63: 20/11/23(月)14:38:30 ID:gHu
>>58
じゃあ辞めます^_^
52: 20/11/23(月)14:36:21 ID:wpz
楽は肉体的な楽さだけでええんか?
57: 20/11/23(月)14:37:33 ID:gHu
>>52
そりゃ精神的にも楽に越したことはないですよ
53: 20/11/23(月)14:36:31 ID:gHu
結局高い給料貰っても時間節約して楽するために高い家電買ったり経口補水液やサプリメント箱買いしたり接骨院行ったりでお金減るから給料安くても身体壊さない仕事した方がいいわ
62: 20/11/23(月)14:38:27 ID:zfI
>>53
確かにそれはキツいわ
やっぱ筋肉ムキムキなんか?
65: 20/11/23(月)14:40:40 ID:gHu
>>62
筋肉見えるけど細マッチョというかガリガリになるで
68: 20/11/23(月)14:42:22 ID:zfI
>>65
なるほど過酷やな…
イッチほど過酷じゃないだろうけど工場のバイトした時ほんとしんどかったわ
60: 20/11/23(月)14:38:10 ID:Ley
一応6ヶ月超えて同じとかやらされて他の人がやってない状態で症状あったら労災になるとか厳しいよ
64: 20/11/23(月)14:39:32 ID:gHu
>>60
ひえぇ…
69: 20/11/23(月)14:42:39 ID:nkk
もうちょっと頑張って金が貯まったら引退して悠々自適の生活をおくるってのは無理なんか?
70: 20/11/23(月)14:44:55 ID:gHu
>>69
心も身体も財布も貧しい感がすごい
色々限界だと思うわ
73: 20/11/23(月)14:46:43 ID:x9f
車工場って配属部署ガチャの差ありすぎるよな
77: 20/11/23(月)14:47:19 ID:gHu
>>73
楽なところもあるらしいが想像すらできないわ
79: 20/11/23(月)14:48:10 ID:x9f
>>77
しんどい部署→楽な部署→しんどい部署って行ったけど辞めたわ
81: 20/11/23(月)14:49:23 ID:gHu
>>79
まぁ辞めたくなるよな
どうやってあの仕事続けながらみんな生きてるのかまったく完全に理解できない
76: 20/11/23(月)14:47:17 ID:nUX
フリーター?
いくつ?
80: 20/11/23(月)14:48:21 ID:gHu
>>76
22
83: 20/11/23(月)14:51:02 ID:gHu
この仕事辞めたらめっちゃ楽な仕事する
84: 20/11/23(月)14:51:12 ID:aQw
イキりではないが、時給1700円程度なら楽な仕事いくらでもあるやろ?
85: 20/11/23(月)14:52:05 ID:gHu
>>84
女の仕事しか思いつかないけど例えばなんや?
86: 20/11/23(月)14:52:37 ID:aQw
>>85
テレオペ、データ入力などなど
事務仕事あかんのか?
87: 20/11/23(月)14:53:14 ID:gHu
>>86
都内かな
事務受けたことあるけど女しか受からなくない?
89: 20/11/23(月)14:54:02 ID:aQw
>>87
そんなこたないよ
おっさんでも事務職いるやで
91: 20/11/23(月)14:55:08 ID:gHu
>>89
いるにはいるんやな
88: 20/11/23(月)14:53:29 ID:aQw
もし今無理やったら簿記でも取ってみるといい
来年の2月に2級までなら受けられる
90: 20/11/23(月)14:54:52 ID:gHu
>>88
仕事楽かな?
95: 20/11/23(月)14:57:16 ID:gHu
もう給料安くていいから楽がしたい
97: 20/11/23(月)14:58:38 ID:OwX
時給800円なんてド田舎以外最低賃金を下回っているだろ

むしろ時給やすいほうが劣悪でしんどいバイト多かったわ

98: 20/11/23(月)14:59:32 ID:gHu
>>97
安すぎてもあかんか
まぁ割に合わないと思ったらすぐ辞めるわ
100: 20/11/23(月)14:59:49 ID:aQw
>>97
これ真理
周りの人間も低俗なやつだし仕事もきついしで
104: 20/11/23(月)15:02:01 ID:gHu
>>100
今の仕事は死にそうなほどキツイけど最悪な人間は確かに一人もおらん
話さないだけかもやが
103: 20/11/23(月)15:01:34 ID:eVf
貯金に月いくら回せるんや
賞与とか無い分年間でみたらそこまで金たまらなそうやが
106: 20/11/23(月)15:03:35 ID:gHu
>>103
25~30くらい?だと思う
身体のケアと食費くらいしか使う暇がない
112: 20/11/23(月)15:06:17 ID:eVf
>>106
月30万貯金できるって相当恵まれとるで
115: 20/11/23(月)15:08:37 ID:gHu
>>112
でも身体中痛くて接骨院通うし食事・睡眠・排泄の時間の確保も厳しいときあるし脱水症状や水中毒起こすしご飯食べに行った先とかで大泣きするぞ?
105: 20/11/23(月)15:03:12 ID:eVf
お賃金は下にいくほど余裕無い人間ばかりになるからな
日雇い派遣やってたとき派遣先の社員と喧嘩してる同僚とかいつもの光景やったわ
107: 20/11/23(月)15:04:11 ID:gHu
>>105
うわぁ…
122: 20/11/23(月)15:13:34 ID:gHu
もう出勤中に事故ったら仕事行かなくていいとか考えなくていいならなんでもええで
126: 20/11/23(月)15:15:16 ID:gHu
塾講師

ビル清掃

税理士会計士

こんなところか

128: 20/11/23(月)15:19:31 ID:9EQ
イッチにおすすめするなら自動車メーカー傘下じゃないけど材料提供してる工場やな
派遣や契約でも本体で勤めてた経験を考慮してくれるし
給与面でもそれなりに考えてくれる
必要な資格も会社負担で取れるし自分の部署で使わない資格でも負担してくれるから転職強い資格でも自己負担なしで取れるのがつよい
129: 20/11/23(月)15:20:38 ID:gHu
>>128
それってまた部署ガチャにならんのか?
131: 20/11/23(月)15:24:27 ID:9EQ
>>129
規模が小さいから部署ごとに当たり外れあるとしたら人間関係だけで業務内容的には同じやと思って良い
あと傘下じゃなくて提携勧めるのはルールとかが緩いから気持ちも楽だから
133: 20/11/23(月)15:25:49 ID:gHu
>>131
身体的にも楽だと嬉しいんですが…
135: 20/11/23(月)15:27:27 ID:9EQ
>>133
それは作ってる物や使用してる工作機械によるからなんとも
面接の前に工場見学あると思うしそこで判断してくれ
130: 20/11/23(月)15:21:24 ID:FPZ
どんな仕事でも結局は部署ガチャだから当たり出るまで回さないとな
132: 20/11/23(月)15:25:24 ID:gHu
>>130
やっぱそうかぁ
143: 20/11/23(月)15:41:05 ID:9EQ
ただ今の職を辞めるときに理由だとかキッチリしとかんと転職時に不利になるから気をつけてや
144: 20/11/23(月)15:43:11 ID:gHu
>>143
んなもん身体の故障よ
148: 20/11/23(月)15:50:57 ID:9EQ
>>144
人間関係とか自分が原因じゃない奴がええで
身体の不調や故障だと体力がないんじゃないかとかつつかれる
141: 20/11/23(月)15:34:18 ID:gHu
あああああああまた仕事が始まるぅ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1606108812/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次