MENU

条件をかなり落としているのに仕事が見つからない

1: 20/12/08(火)19:15:18 ID:U1u
フレックス・在宅あり
有給取得率100%(有給10日以上)
30歳年収600万
ホワイトカラー
土日祝日休み
夏季休暇年末年始休暇それぞれ5日以上

ここまで条件下げてるのに仕事がみつからないんだが

2: 20/12/08(火)19:15:56 ID:U1u
ボーナスはあってもなくてもいい
妥協する

一日の労働時間も8時間までなら妥協する

3: 20/12/08(火)19:16:06 ID:5Y4
イッチくんの職務経歴はどんなんやろか
4: 20/12/08(火)19:16:30 ID:U1u
>>3
家庭教師、コンビニ、税務署、郵便局やね
6: 20/12/08(火)19:17:24 ID:5Y4
>>4
コンビニはわかるけど税務署と郵便局で何したの?
8: 20/12/08(火)19:18:08 ID:U1u
>>6
確定申告と配達や
9: 20/12/08(火)19:18:30 ID:5Y4
>>8
あっ・・・(察し
13: 20/12/08(火)19:19:55 ID:U1u
>>9
何を察してるんや
普通やろ
11: 20/12/08(火)19:18:48 ID:OQ0
>>4
全部バイトで草
17: 20/12/08(火)19:20:47 ID:U1u
>>11
バイトといっても「経験」は本物なんだよなぁ・・
22: 20/12/08(火)19:21:39 ID:P4C
>>17
バイトとしての経験だけはな
バイトしてたかって正社員と同レベルの経験したとは思うなよ
5: 20/12/08(火)19:17:08 ID:QrD
今コロナでそんな優良案件はもう閉じとるやろ
7: 20/12/08(火)19:17:47 ID:U1u
>>5
優良・・・?
はっきり言って並なんだが

本来なら同期の学歴なども含めて条件に足してもいいがそれも妥協してる

23: 20/12/08(火)19:21:56 ID:U1u
>>15
かなーり妥協してるんやこれでも
これ以上は落とせない
10: 20/12/08(火)19:18:40 ID:Jop
正社員経験なしで30歳?
きびC
16: 20/12/08(火)19:20:24 ID:U1u
>>10
正社員としての経験はないが他業界をいろいろみてきている経験がある
そして自頭もそこそこいい
12: 20/12/08(火)19:19:41 ID:OQ0
イッチの条件よりも全部の面で勝ってる会社やけど有能ならうちは専門卒でも雇ってるで
たまーにしかおらんけど
19: 20/12/08(火)19:21:28 ID:U1u
>>12
専門卒となんか働きたくないが行ってもいいな
本来ならマーチ駅弁以下(マーチ含)と仕事なんてしたくないんだが
25: 20/12/08(火)19:22:13 ID:P4C
>>19
でもお前高卒じゃん
30: 20/12/08(火)19:22:56 ID:U1u
>>25
大卒だぞ
14: 20/12/08(火)19:20:11 ID:5Y4
郵便配達なんか原付持ってりゃここにいるゴミどもでも受かるからなぁ
18: 20/12/08(火)19:21:04 ID:P4C
有給取得率100%
350万
日祝日休み
年末年始休暇5日以上

イッチが目指せる最高の条件

26: 20/12/08(火)19:22:15 ID:U1u
>>18
すまんがその条件なら先がなさすぎて受けるきもないわ
29: 20/12/08(火)19:22:42 ID:P4C
>>26
今はお前自身に先がないんやが
33: 20/12/08(火)19:23:11 ID:U1u
>>29
そんなことは許されない
55: 20/12/08(火)19:31:52 ID:P4C
>>33
いやそうやろ
お前今なんなんだよどうせ無職やん?
21: 20/12/08(火)19:21:33 ID:mC0
給料が出るだけありがたいと思え
27: 20/12/08(火)19:22:30 ID:U1u
>>21
給料が出るのは「当たり前」
31: 20/12/08(火)19:22:59 ID:Jop
600マンが厳しいやろな
インセンティブ熱めの営業職なら実力次第なら超えるかも
34: 20/12/08(火)19:23:37 ID:U1u
>>31
営業はやる気ない
営業統括とかならいいかもしれんが
やるなら頭脳労働やな
35: 20/12/08(火)19:24:16 ID:Jff
>>34
なぜ?
営業あってこそ会社はあるんやぞ
37: 20/12/08(火)19:24:43 ID:U1u
>>35
それはもちろん知ってるで
けど頭脳がなくても会社は成り立たん

適材適所ってやつや

38: 20/12/08(火)19:25:48 ID:c0g
「見つからない」んか?「受からない」んか?
39: 20/12/08(火)19:26:08 ID:U1u
>>38
両方やね
大手を中心に受けてるがなかなか厳しい
42: 20/12/08(火)19:27:51 ID:c0g
>>39
言い方悪く聞こえるかもしれんけど受からないって事はイッチのスペックに問題あるんやないか
44: 20/12/08(火)19:28:45 ID:U1u
>>42
多少落ちるのは当然だ
ただしそもそもの球数が少ないんや
面接受けても待遇交渉でとん挫することもしばしばある
50: 20/12/08(火)19:30:06 ID:c0g
>>44
待遇交渉するほどの人材やあらへんと思われとるんやろう
40: 20/12/08(火)19:26:28 ID:Jop
営業も頭脳労働やが
41: 20/12/08(火)19:27:39 ID:U1u
>>40
頭脳を使う営業もいるかもね
けどそれは営業にしてはってだけで会社の舵取りに求められるそれとは大違いだよ
45: 20/12/08(火)19:28:46 ID:Jff
>>41
ほな起業するとええよ
こういう考え方の人間は月給取りは無理やと思う
47: 20/12/08(火)19:29:25 ID:U1u
>>45
起業がタダでできると思ってるんか?
社会なめるな
52: 20/12/08(火)19:30:30 ID:Jff
>>47
優秀な頭脳があるんやろ?
出資者つのればええやん
48: 20/12/08(火)19:29:37 ID:Rdp
正社員経験ないのに高望みや
51: 20/12/08(火)19:30:28 ID:U1u
>>48
だが社会をみてきたこの目と経験がある
正社員であることが偉いというようなもんでもない
53: 20/12/08(火)19:31:19 ID:KzM
>>51
そのセリフは正社員経験ある人間なら言ってええけどさ
「お客様は神様やろ!」って店にクレームつけるタイプ
58: 20/12/08(火)19:32:58 ID:P4C
>>51
ちなみにトータルでどれくらい働いたことになるの?
54: 20/12/08(火)19:31:35 ID:Jop
書類で落ちるやろな
60: 20/12/08(火)19:36:19 ID:PaA
年収を後200万ぐらいさげたらワンチャンあるか

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607422518/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次