MENU

正社員雇用「月給30万、ボーナス支給実績昨年4ヶ月分」 俺「入社しまーす!」

1: 2020/12/10(木) 08:55:35.18 0
入社後「入社から3年目までは試用期間で月給15万、ボーナスなし」

2: 2020/12/10(木) 08:57:11.59 0
それが本当なら違法だから110通報しろ
3: 2020/12/10(木) 08:57:56.54 0
嘘松
4: 2020/12/10(木) 08:59:36.21 0
試用期間が3年www
5: 2020/12/10(木) 08:59:39.95 0
つまんね
6: 2020/12/10(木) 09:00:04.63 0
知り合いがそれで入ったら月給18万、ボーナス無しというのが本当にあった
当然だが速攻で辞めた
38: 2020/12/10(木) 18:51:34.49 0
>>6
1人前になったらくれるのにもったいないな
会社員は徐々に収入あがってくもんやそま
39: 2020/12/10(木) 19:00:25.82 0
>>38
全然増えない会社もあるよ
7: 2020/12/10(木) 09:01:11.53 0
昨年実績4ヶ月分って
0.5を4ヶ月分とかもありえるんじゃ
8: 2020/12/10(木) 09:02:17.28 0
月給15って残業代入れたら20行くやろ
10: 2020/12/10(木) 09:10:07.30 0
昔働いていた所で
自分は手取り20万ぐらいなのに
求人に50万以上可能とか書いてあったよ
12: 2020/12/10(木) 09:37:08.90 0
>>10
可能だからな
もらってる人は何人くらいいますか?とか聞かないと
てか、ラーメン屋かなにか?
11: 2020/12/10(木) 09:14:07.80 0
可能であるが出すとは言ってない
13: 2020/12/10(木) 09:40:50.99 0
運送の下請けみたいな求人によくあるなその以上可能ってやつ
14: 2020/12/10(木) 09:43:12.64 0
雇用契約書を持って労働基準監督署へ相談に逝きましょう。
15: 2020/12/10(木) 09:43:31.29 0
3年後この給料貰えるならいいじゃん?がんばれ
16: 2020/12/10(木) 09:46:32.22 0
30万出しますじゃなくて30万もらってる人もいますってやつだね
17: 2020/12/10(木) 10:10:30.20 0
可能だと成績トップの奴ですら届いてない可能性大
18: 2020/12/10(木) 10:28:39.08 0
三年後に解雇されるのか
19: 2020/12/10(木) 10:29:25.56 0
うまい話なんてたいてい罠でしかないのに飛びつくアホが多い
だから詐欺がなくならない
21: 2020/12/10(木) 10:33:01.91 0
昔は頑張れば年収3千万円ですとかあってオチは社長の息子だったとか
22: 2020/12/10(木) 10:34:06.41 0
ウーバーイーツも100万稼ぎましたとかやってたね
23: 2020/12/10(木) 10:48:28.35 0
バイトの話だけど、時給1000~1200円で募集してて面接で「頑張れば1200円」も可能って話だったけど
いざ時給が1100円に上がったら出勤日数減らされて昇給前と結局給料変わらないってことあったなぁ
24: 2020/12/10(木) 10:57:06.83 0
どこだってそうだべ
ウチが前働いてたとこだってボーナスなんか無いのに「夏冬2ヶ月支給」って書いてたしw
28: 2020/12/10(木) 12:10:38.17 0
>>24
誰も文句言わないの?
31: 2020/12/10(木) 12:44:42.79 0
>>28
文句言った人いはく「ボーナスなんて出したら会社が潰れる」って言われたそうなw
35: 2020/12/10(木) 15:20:05.57 0
>>24
これはアウトじゃね?
26: 2020/12/10(木) 12:06:34.25 0
>>1
会社名を書きなさい
29: 2020/12/10(木) 12:11:49.11 0
45歳独身実家暮らし工場勤務だが
今年度やっと月給が30万を超えた
転職して入社した12年前は日給1万1千円だったからよく頑張ったと思う
ちなボーナスは総額20万円(一律)
30: 2020/12/10(木) 12:14:30.75 0
以前派遣やってた時求人誌に「月給40万円達成!」と同じ職場の派遣が広告になってインタビューも掲載されてたが
そいつずっと派遣してるけど時給千円のままで残業250時間したから40万超えただけなんだよ!そいつ平日は3時間しか寝られず目真っ赤なんだよ
33: 2020/12/10(木) 13:45:20.10 0
月給や残業代は労基がちゃんと見てるけどボーナスはあくまでボーナス(おまけ)だから
払う予定が無理になりましたって言っても詐欺にならない
36: 2020/12/10(木) 15:23:22.88 0
ボーナスで釣ろうとするようなところは100パーろくでもないとこだよ
37: 2020/12/10(木) 16:02:31.90 0
ボーナスはあくまでオマケだからな
うちの会社でも景気良い時は倍くれるし今年の夏とかリーマンショックの時は寸志だったな
34: 2020/12/10(木) 15:13:50.21 0
契約書に「※賞与は業績等によって変化します」と但書あるはず

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1607558135/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次