MENU

ワイF欄大生、就職活動が恐ろしくて泣く

1: 21/01/02(土)07:54:19 ID:nUM
インターン応募したけど就職出来る気が全くしない

2: 21/01/02(土)07:54:51 ID:m4i
意外とどこも人不足やぞ
4: 21/01/02(土)07:55:35 ID:nUM
業界分析って何すればいいかわからん
>>2
騙されんぞ仮にワイを取るような所はブラック安定やろ
5: 21/01/02(土)07:56:32 ID:m4i
>>4
なんで底辺大が底辺以外に入れる思ってんねん
8: 21/01/02(土)07:57:15 ID:nUM
>>5
正論はNGや
3: 21/01/02(土)07:55:09 ID:7vw
インターンってボランティアとかと同じで全く意味なくない?
7: 21/01/02(土)07:56:44 ID:nUM
>>3
場所によっては選考に入ってるところもあるらしいで まぁワイが応募したところは誰でも参加出来る場所やから期待はしてない
6: 21/01/02(土)07:56:35 ID:6l3
銀行商社コンサル応募しまくれ
9: 21/01/02(土)07:57:33 ID:nUM
>>6
ワイはメーカーに行きたいんや
10: 21/01/02(土)07:58:46 ID:uGm
F欄でなくてもこんなところにいるやつがまとまな就職なんかできるわけないから安心しろ

ソースはワイ

11: 21/01/02(土)07:59:24 ID:suo
F欄からメーカー入れるやつは人間的に優れてたり特殊な奴や
12: 21/01/02(土)08:00:30 ID:Pw5
メーカーでなんの仕事するんや?
13: 21/01/02(土)08:00:38 ID:uGm
メーカーなら期間工でええやん
14: 21/01/02(土)08:01:38 ID:m4i
メーカー(工場作業)
15: 21/01/02(土)08:02:09 ID:nUM
メーカーの営業やな 文系やから製造はできん
16: 21/01/02(土)08:03:08 ID:Pw5
>>15
君営業とか出来るの?
17: 21/01/02(土)08:03:23 ID:nUM
>>16
わからん
18: 21/01/02(土)08:03:28 ID:uGm
>>15
陰キャの癖に
21: 21/01/02(土)08:06:46 ID:nUM
>>18
やめろ
22: 21/01/02(土)08:07:21 ID:RPC
>>21
メーカーに入社したいんか?
23: 21/01/02(土)08:08:08 ID:nUM
>>22
他に業界知らんってのもあるが医療品の営業をしたいなぁて漠然と考えてるんや
25: 21/01/02(土)08:09:29 ID:uGm
>>23
それMR?
普通に専門の仕事じゃない
30: 21/01/02(土)08:11:14 ID:nUM
>>25
学部不問らしい
29: 21/01/02(土)08:10:49 ID:RPC
>>23
漠然とって言っても何か理由があるやろ
その辺は聞かれるから何でそこがいいか考えたらええんやない
そういう自分に合ってる仕事はどんなことか調べて考えるのが業界研究や
32: 21/01/02(土)08:13:43 ID:nUM
>>29
そんな感じにするんか参考にしてみるサンガツ
19: 21/01/02(土)08:03:49 ID:RPC
何で営業がええの?
21: 21/01/02(土)08:06:46 ID:nUM
>>19
商品開発とかは基本理系やから営業しか仕事ない
26: 21/01/02(土)08:09:41 ID:Ggl
しかもMRかMSかよ
やめとけやめとけ
27: 21/01/02(土)08:09:56 ID:GEj
メーカー就職なら資材(購買)か総務か生産管理あたりにしておけ
生産管理もブラックくさいが営業と比べればホワイトそのもの
28: 21/01/02(土)08:10:30 ID:GEj
>>27
この辺なら文系でも十分やれる。
33: 21/01/02(土)08:15:36 ID:nUM
>>27
生産管理って理系だけちゃうの?ワイ見てるところは基本生産系は理系対象や
34: 21/01/02(土)08:19:11 ID:TAz
ワイ大手メーカーの生産管理やが質問あるか?
営業も経験あるで?
35: 21/01/02(土)08:23:06 ID:nUM
>>34
生産管理ってどんな感じ?工場で1日居るんか?
36: 21/01/02(土)08:24:01 ID:TAz
>>35
ワイは工場勤務やがほぼ事務所でデスクワークやな
37: 21/01/02(土)08:25:09 ID:nUM
>>36
なるほど きついことってある?営業とかならイメージあるんやけど
40: 21/01/02(土)08:27:38 ID:TAz
>>37
とりあえずワイは今の上司がうっとおしい
こればっかりは人次第だがね
42: 21/01/02(土)08:28:54 ID:nUM
>>40
上司はどの職種も運みたいやな バイト先にも嫌な先輩居たし
38: 21/01/02(土)08:25:44 ID:hdn
あっワイかな
ワイは全てを諦めて小売に全力やイッチもこっちに来るんやで
41: 21/01/02(土)08:28:10 ID:nUM
>>38
小売ってことはスーパー系か 一応成城石井とか受けようか考えてるで
44: 21/01/02(土)08:28:58 ID:XRN
Fラン行ったら公務員試験対策するのがベスト
民間でいいとこ行ける有能以外はコツコツやるべきや
47: 21/01/02(土)08:31:15 ID:nUM
>>44
22卒でSPIやって公務員対策は無理や 地頭良くないからF欄行ってる訳やしな
57: 21/01/02(土)08:42:30 ID:XRN
>>47
最近だと教養なしの小論+面接のみってとこも増えてるんやで
県庁かど田舎かだが
あとSPIとかじゃなくて教養だからコツコツやればバカでも出来るようになる
ただ続けることができないならしゃーない
59: 21/01/02(土)08:45:08 ID:nUM
>>57
わいの近くは教養ありばっかりや
大卒の教養って化学とか物理芸術とか出てきてあんなん対策してたら卒業してしまうしコツコツ出来るならF行ってないで
62: 21/01/02(土)08:49:40 ID:XRN
>>59
初級狙えばいいだけやで
もれなくど田舎やが
高校まではなんとかなるやろって軽いノリで進めるが大学入ったら流石に進路考えるやろ
結局Fランって凡人だと公務員行くしか勝ち目ないわ
48: 21/01/02(土)08:32:00 ID:TAz
>>44
公務員は筆記、論文、面接の3つの対策が必要やで
乱れ打ちできる民間より厳しいと思うで
58: 21/01/02(土)08:45:03 ID:XRN
>>48
入るだけなら民間一択やが入社した後のこと考えたら3年しっかり勉強してど田舎でも公務員なった方が良くない?
ワイはFランしか行けなかったからそうした
60: 21/01/02(土)08:46:32 ID:nUM
>>58
仕事しながら公務員の試験勉強出来るんか?社会人用の見たことないけど大卒の試験より厳しそう
65: 21/01/02(土)08:53:37 ID:TAz
>>60
ワイは社会人経験採用枠で目指しとったけど、試験の難易度は変わらんけど倍率が格段に上がる
68: 21/01/02(土)08:56:54 ID:nUM
>>65
枠が少ないんかな まあ不況関係ない公務員は人気あるやろうけど
70: 21/01/02(土)09:00:07 ID:TAz
>>68
枠は全然少ないし、人気もあるやろなぁ
49: 21/01/02(土)08:33:37 ID:nUM
公務員は大卒の筆記ムズいから無理や
51: 21/01/02(土)08:36:28 ID:TAz
>>49
ワイも公務員の筆記で挫折したわ
でももっと待遇いいとこ行けたで?
(隙自語)
50: 21/01/02(土)08:35:23 ID:e65
公務員って大中退でも大卒のやつやらされるん?
52: 21/01/02(土)08:36:29 ID:nUM
>>50
中退は高卒扱いやで
53: 21/01/02(土)08:38:14 ID:e65
>>52
ほーん
54: 21/01/02(土)08:39:28 ID:TAz
>>50
厳密には公務員は学歴不問だったはず
高卒でも大卒枠の試験受けれたはず
もちろん難易度は段違いだがね
56: 21/01/02(土)08:41:54 ID:nUM
>>54
大卒は高卒の試験受けれないから諦めたわ まぁ当たり前ちゃあ当たり前やけど
55: 21/01/02(土)08:40:49 ID:nUM
リクナビとか就職アプリ入れてインターンとか就職実績見てもどこも国立、MARCH関関同立ばっかりでやる気が萎えていく
63: 21/01/02(土)08:50:41 ID:2Sd
ワイもF欄卒や。就職活動なんもしなかったけど会社入って仕事できてるしあまり気に病む必要はないで。ただ身の程はわきまえなさい
66: 21/01/02(土)08:55:03 ID:nUM
>>63
せっかく新卒って肩書きがあるのに使わんのはもったいないし変な所を引きたくないんや
67: 21/01/02(土)08:56:51 ID:2Sd
>>66
まぁワイもクソブラックなとこやしな。今も仕事終わりで帰りやし
71: 21/01/02(土)09:00:07 ID:nUM
>>67
それは転職考えた方が良くない?3年たたなろくな所ないみたいやけど
73: 21/01/02(土)09:17:14 ID:FJW
>>71
3年立たなくてもなんとかなる、ただ武器は若さだけになるが
20: 21/01/02(土)08:04:18 ID:suo
営業なんかやめとけ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609541659/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次