MENU

無職歴半年以上にしか分からない事

1: 21/01/03(日)23:31:27 ID:FQi
季節感覚がなくなる

2: 21/01/03(日)23:31:47 ID:9LJ
いや、あるな
5: 21/01/03(日)23:32:13 ID:FQi
>>2
ワイは無い
もう11月以前の記憶がない
ずっと冬だったんかと
8: 21/01/03(日)23:33:33 ID:9LJ
>>5
今年はクソ暑かった
9: 21/01/03(日)23:33:45 ID:FQi
>>8
今年・・・?
11: 21/01/03(日)23:33:57 ID:9LJ
>>9
もう去年だったな……
3: 21/01/03(日)23:32:07 ID:pXN
活発ニートやからある
4: 21/01/03(日)23:32:09 ID:EFH
風呂は毎日は入らない
6: 21/01/03(日)23:32:37 ID:FQi
>>4
ワイは逆に布団の匂いが気になるから入る
というか暇すぎて風呂で時間をつぶす
7: 21/01/03(日)23:33:31 ID:FQi
ちなワイも一日一時間以上は外出してる超活発ニート
10: 21/01/03(日)23:33:52 ID:EXX
せっかく日本には四季があるのに勿体ない
12: 21/01/03(日)23:34:16 ID:MIL
ゴミ捨て無くなる
40Lの10袋でて、不法投棄やと勘違いされたわ
15: 21/01/03(日)23:34:49 ID:pXN
>>12
これは分かる
14: 21/01/03(日)23:34:39 ID:s89
暇過ぎて働きたくなる
17: 21/01/03(日)23:35:07 ID:FQi
>>14
ワイは働きたくないけど金無いから来週から働くわ
根性無いからまたすぐ辞めると思う
19: 21/01/03(日)23:35:58 ID:dTk
>>17
ワイもまったく働きたくならなかったけど貯金尽きて仕方なく働きだしたわ
22: 21/01/03(日)23:36:19 ID:FQi
>>19
結局お金だよな
いくら楽な仕事でも無職の方が絶対楽しい
16: 21/01/03(日)23:34:52 ID:zUj
取り敢えず
飯食っていいのかわからなくなるのはガチ
18: 21/01/03(日)23:35:33 ID:FQi
>>16
腹減りなくなるよな
ワイは一日一食で夜はビールとポテチだわ
28: 21/01/03(日)23:38:32 ID:lfB
ワイ(宅配のおっちゃんワイのこと何してる人やと思っとるんやろな…)
30: 21/01/03(日)23:39:11 ID:FQi
>>28
毎日来てくれる郵便局のおっちゃんに日課だと思われてるわ絶対
31: 21/01/03(日)23:39:37 ID:kzb
春や夏は一瞬だったね
35: 21/01/03(日)23:40:47 ID:fR6
親はどういう対応してるんや
放置?
36: 21/01/03(日)23:41:02 ID:FQi
>>35
一人暮らしやから働いてると思われてるらしい
41: 21/01/03(日)23:42:39 ID:fR6
>>36
なんだ、貯金でやってんなら好きにやれるな
ええな
42: 21/01/03(日)23:43:04 ID:FQi
>>41
もう無い
38: 21/01/03(日)23:41:24 ID:IOI
10代の頃のニートタイムはなんやかんや1日長かった
20代のニートタイムは時間経つのがあっという間になる
39: 21/01/03(日)23:41:47 ID:FQi
寂しい
43: 21/01/03(日)23:43:40 ID:FQi
無職期間にアマプラで無料動画見まくったわ
タッチがクッソ面白かった
44: 21/01/03(日)23:43:41 ID:IOI
失業した時のためにひと月の出費とかちゃんと考えとかなあかんわ
月10万使ってたらあっという間に詰む
49: 21/01/03(日)23:44:55 ID:4gs
勉強頑張って高い金払って大卒ニートになるよりは15から引きこもってた方がコスパ良さそう

体感的にも10代の方が引きこもり生活楽しめそうやし

52: 21/01/03(日)23:45:41 ID:FQi
>>49
若い頃にニート慣れしてないと働くのが普通になってもう趣味を楽しめ無さそう
60: 21/01/03(日)23:47:19 ID:4gs
>>52
一回でも働いてる期間あったらまた違う気がするわ
大卒職歴無しが一番やばいイメージ
62: 21/01/03(日)23:48:10 ID:FQi
>>60
ワイは大卒して合計8年ぐらいしか働いてないけどセーフか?
64: 21/01/03(日)23:48:49 ID:4gs
>>62
三年働いてたらセーフちゃう?
65: 21/01/03(日)23:49:10 ID:FQi
>>64
ならセーフやな
実質ワイは無職ちゃうわ
50: 21/01/03(日)23:45:23 ID:DTX
一週間が糞味噌に速い
53: 21/01/03(日)23:45:43 ID:SU7
昼前に起きる
55: 21/01/03(日)23:46:17 ID:FQi
>>53
ワイは7時起きや
夜ちゃうで
66: 21/01/03(日)23:49:55 ID:MIL
そもそもワイ、人と新しい環境が死ぬほど苦手なんやが
68: 21/01/03(日)23:50:19 ID:FQi
>>66
ワイもや
新人やし愛想よくしなきゃって思ってても口と身体が動かない
72: 21/01/03(日)23:53:17 ID:MIL
>>68
精神科通ってるんやけど、それ言うと発達障害手前やって言われたわ
74: 21/01/03(日)23:53:48 ID:FQi
>>72
手前ぐらいやとなんの手帳も貰えないし支援してもらえなくて一番つらいパターンやん
78: 21/01/03(日)23:56:04 ID:MIL
>>74
一番辛いラインねんな、ギリ健ってやつや
79: 21/01/03(日)23:56:27 ID:FQi
>>78
ワイも精神科に通いたいんやがいくらかかるん?
90: 21/01/04(月)00:00:47 ID:2my
>>79
病院によりけりやけど、初診は15000やったわ いろいろ検査とかするし
次からは薬代含めて2500くらい
70: 21/01/03(日)23:52:08 ID:dM4
平日朝イチの映画館はほぼ貸し切り状態
71: 21/01/03(日)23:52:56 ID:FQi
どうすんねん
もうコンビニぐらいしか雇ってもらえるとこねーぞ
73: 21/01/03(日)23:53:23 ID:IOI
割とマジでコロナでまともな求人なさそう
76: 21/01/03(日)23:54:47 ID:jHs
ワイもオンライン授業で引きこもりやけど、季節感無いわ
81: 21/01/03(日)23:57:11 ID:vOy
人とあわなくなるから暗くなる
82: 21/01/03(日)23:57:58 ID:dM4
求人情報の新聞がどんどん薄っぺらになってるしほぼ同じようなのしか載ってないわ「体育会系求む!」とか明らかにヤバイのしか無い
83: 21/01/03(日)23:58:13 ID:FQi
ゲームはまだ楽しいけど映画は飽きてきたから正月終わったらガチでテレビで見るものが無くなる
84: 21/01/03(日)23:59:13 ID:IOI
正月休み少ないブラック寄りやがそれでもNetflixサラッと見てもう割と飽きたわ
ニートするならやっぱ読書やと思う
86: 21/01/03(日)23:59:49 ID:FQi
>>84
読書は捗るよな
88: 21/01/04(月)00:00:20 ID:PV0
高校時代にバイトすれば良かったって思うし面接のやり方とか学校で教えろよって思う
93: 21/01/04(月)00:01:21 ID:eIu
ニートしてようが年取ったら時間経つのあっという間や

読書やスポーツがやたらと推されるのは年取ってからも脳を活発化させて時間が経つのを遅くしつつ充実感もある程度感じられるからやと思う
年取るとそれくらい感動がなくなる

95: 21/01/04(月)00:01:27 ID:EFT
仕事のこと思い出す、職探ししようとすると息が苦しくなる
100: 21/01/04(月)00:02:11 ID:2my
>>95
ワイと同じ症状やな
105: 21/01/04(月)00:03:47 ID:EFT
後1か月ぐらいで金が尽きるけど、もっと無職になりたい・・・
106: 21/01/04(月)00:03:51 ID:PV0
面接も嫌やが人間関係とかが嫌やねん
109: 21/01/04(月)00:04:32 ID:s7L
>>106
個室でひたすら弁当を詰める仕事とかならやりたい
107: 21/01/04(月)00:04:01 ID:1eP
ほっとくと昼夜逆転する
半年くらいすると更に昼夜逆転してなんか元に戻る
113: 21/01/04(月)00:05:49 ID:PV0
ドラマにありがちな「うちでバイトするか?」って知人とかが誘ってくれっかなと思うが来ない
146: 21/01/04(月)00:16:21 ID:4YT
めっちゃ楽しいのって最初の一か月だけだよな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609684287/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次