MENU

就活ってガチで何したらいいかわからない…

1: 21/03/01(月)17:33:27 ID:azF
悲しい

2: 21/03/01(月)17:33:58 ID:mEX
友達に聞けや
3: 21/03/01(月)17:34:09 ID:azF
>>2
友達もわかっとらん
4: 21/03/01(月)17:34:11 ID:oZK
何がしたいのかがないなら、何ができるかを探す
5: 21/03/01(月)17:34:33 ID:5mP
ワイのところで働かんか?
6: 21/03/01(月)17:34:55 ID:azF
>>5
何やってんの?
9: 21/03/01(月)17:35:25 ID:5mP
>>6
おんJや
10: 21/03/01(月)17:35:42 ID:GhF
>>9
12: 21/03/01(月)17:36:07 ID:azF
>>9
うーんこの
7: 21/03/01(月)17:35:01 ID:BiX
>>1
まず!!!

(´・ω・`)履歴書を書く

8: 21/03/01(月)17:35:16 ID:zJA
わいも分からんまま今年就活始まるわ
13: 21/03/01(月)17:37:10 ID:GhF
イッチはアドバイザーは頼らんのか?
14: 21/03/01(月)17:37:22 ID:6iQ
大学の相談室いけよ
15: 21/03/01(月)17:37:56 ID:zki
キャリアセンター行けや
19: 21/03/01(月)17:39:23 ID:azF
>>15
あれって行ったらなんとかなるの?
21: 21/03/01(月)17:40:01 ID:zki
>>19
励ましてくれるだけでも違うやろ
なんとかはならん
16: 21/03/01(月)17:38:01 ID:BiX
下手な鉄砲数打ちゃ当たる
17: 21/03/01(月)17:38:33 ID:zki
>>16
下手な鉄砲撃って一次面接3連敗のワイ鬱になりそう
18: 21/03/01(月)17:39:12 ID:AMK
自己分析や
20: 21/03/01(月)17:39:54 ID:BiX
あーあ

4-5社目で、ワイに魅力が無くて外されてるって気づいてランク落とす
ある程度見切りも必要

22: 21/03/01(月)17:40:19 ID:azF
何やったらいいかわからないんですけど(笑)って言いながらキャリアセンター行っていいの?
23: 21/03/01(月)17:40:30 ID:BiX
>>22
良い
25: 21/03/01(月)17:40:38 ID:AMK
>>22
行かないよりは行った方がいいけど
24: 21/03/01(月)17:40:35 ID:oZK
普通に働いている奴に聞くとええで キャリアセンターの人間はセールスマンとしての過去がないから話したところでイメージわかないで 
28: 21/03/01(月)17:41:04 ID:azF
>>24
これ聞いたねん友達から
30: 21/03/01(月)17:41:27 ID:0qV
>>28
行かないでボーっとしてるよりは数千倍マシやで
31: 21/03/01(月)17:41:42 ID:azF
>>30
とりあえず行ってみるか
今週中に
26: 21/03/01(月)17:40:40 ID:zki
そういう奴いっぱいおるから安心して行け
27: 21/03/01(月)17:40:43 ID:GEs
とりあえず興味あるところにプレエントリーして説明会受けつつesと履歴書書く
29: 21/03/01(月)17:41:26 ID:BiX
気がついた時には ワイみたいに良い歳ならないようにな
32: 21/03/01(月)17:41:43 ID:GEs
今年の友達みんな院進するから誰とも相談できなくて詰んでるわ
33: 21/03/01(月)17:41:43 ID:zki
ストレスには気を付けろや
ワイみたいに酒浸りになったらあかんで
40: 21/03/01(月)17:42:52 ID:GhF
>>33
どんだけ飲むんや
48: 21/03/01(月)17:44:21 ID:zki
>>40
ちょっと前まで週一2合くらいだったんが今は毎日3.4合くらいで増え続ける一方や
まさかあんだけ見下してた5Lの焼酎買うとは思わんかったンゴねぇ
54: 21/03/01(月)17:45:30 ID:GhF
>>48
そら結構な量やな
ワイは今日は断酒しとる。昨日まで年明けてから毎日やったわ
34: 21/03/01(月)17:42:06 ID:azF
500社落ちようが動じないメンタルはあるんやが
77: 21/03/01(月)18:01:56 ID:hyH
>>34
そんなもの無いから安心しろ
こんなスレ立ててる時点でメンタルクソザコナメクジやで
それよりキャリセンや
36: 21/03/01(月)17:42:26 ID:6iQ
文系なんか
38: 21/03/01(月)17:42:45 ID:azF
>>36
はい
37: 21/03/01(月)17:42:35 ID:gHd
就活より卒論のがしんどい
42: 21/03/01(月)17:43:29 ID:0qV
SPIは大丈夫か?
44: 21/03/01(月)17:43:38 ID:azF
>>42
大丈夫じゃないけど
43: 21/03/01(月)17:43:31 ID:BiX
職業決めてしまえば 学校なんて卒業させてくれる
46: 21/03/01(月)17:44:12 ID:BiX
学校と職場の 今後の関係に響く
47: 21/03/01(月)17:44:18 ID:azF
とにかく地元で働きたいねん
57: 21/03/01(月)17:46:30 ID:0qV
>>47
地元なら新卒応援ハロワええんちゃう?地元企業説明会とかやってた気がする
50: 21/03/01(月)17:44:48 ID:GEs
来年の今頃でも求人はあるんや
9割介護やけど
53: 21/03/01(月)17:45:19 ID:MQQ
エージェントさんには登録したか?
まあ就活で約120社受けて1社しか内定を貰えなかったワイが書き込んだ所で何の説得力も無いんやろうけど
56: 21/03/01(月)17:46:24 ID:GhF
>>53
面接はどんだけ行ったんや?
59: 21/03/01(月)17:47:33 ID:MQQ
>>56
学歴のお陰もあるんやろうけど殆どの会社で面接は受けられたな
大体最終面接の1つ前の面接で落とされた
61: 21/03/01(月)17:48:56 ID:GhF
>>59
しんどそうやなそれは
まあはなからハードル高い会社が揃ってたんやな
58: 21/03/01(月)17:47:16 ID:GbY
ワイのトッモ全く就活せずに大学卒業してこいつ終わったなって思ってたらハロワで普通に一部上場の企業に就職したんやがなんなんやこれ
60: 21/03/01(月)17:48:13 ID:azF
>>58
新卒ハローワークはちょっと気になってる
63: 21/03/01(月)17:50:05 ID:0qV
>>60
ES添削とか模擬面接もやってくれるみたいやし行っておいて損は無いと思うで
64: 21/03/01(月)17:50:26 ID:azF
>>63
すごいな
キャリアセンターがイマイチなら頼るわ
67: 21/03/01(月)17:52:46 ID:UZl
>>63
イッチの大学がどんなんかわからんが
キャリアセンターも模擬面接やES添削やってくれるよ
62: 21/03/01(月)17:49:54 ID:azF
とにかく大阪で働かせてくれや
65: 21/03/01(月)17:50:54 ID:oZK
なんとなくでもイメージができないと面接でも何喋っていいのかわからんから 自分がこの企業でどういう役割をして利益を出すことに貢献するかっていう糞現実的なポイントだけ掴めるならどこいっても喋れるはずや 
72: 21/03/01(月)17:58:18 ID:nfp
ハロワって新卒も行けるんか?
81: 21/03/01(月)18:04:59 ID:hyH
>>72
新卒専用に活動してるハロワがあるんやで
国公立大学の学生が使う(キャリセンが高確率で無能)
私大の場合は一部例外を除き不必要
83: 21/03/01(月)18:07:47 ID:nfp
>>81
ワイのとこ無能やし使って見よかな
87: 21/03/01(月)18:15:34 ID:a8G
今年大手の倍率やばそうやな
求人減る上に安定志向増えるし
まあしゃーないけど

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1614587607/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次