MENU

就職したら親と縁を切りたい

1: 21/03/12(金)23:51:07 ID:gYf
親に頼りきりな立場で偉そうな発言だけど
縁切った人とかおる?

2: 21/03/12(金)23:51:39 ID:pNs
親嫌い?
3: 21/03/12(金)23:52:06 ID:gYf
>>2
嫌い
表面上はいい人なんだけどね
4: 21/03/12(金)23:52:55 ID:gYf
両親の仲が悪過ぎて居心地が悪い
あと精神的に狂ってる姉も無理
6: 21/03/12(金)23:53:25 ID:aMn
遠方で就職してみては?
8: 21/03/12(金)23:54:08 ID:gYf
>>6
そのつもり
地元で働くメリットがない
7: 21/03/12(金)23:54:08 ID:0Gv
アッネ声優目指してそう
11: 21/03/12(金)23:54:38 ID:gYf
>>7
普通に教師やで
やっぱ学校の先生てアタオカなんやなって
15: 21/03/12(金)23:55:44 ID:0Gv
>>11
あっそっかぁ
9: 21/03/12(金)23:54:17 ID:ksE
ハタチまで面倒見る見られる義務が親子両方にあるが以降は自由や
好きにするとええで
17: 21/03/12(金)23:56:27 ID:gYf
>>9
ほんとスレタイみたいなこと言える立場やないくらい親の脛かじってる
大学院でて就職したらもう関わらん
誕生日とか父の日母の日にプレゼント郵送するくらいにして帰省とかは絶対せんわ
10: 21/03/12(金)23:54:19 ID:C9l
毒親じゃなければ遠方に引っ越しすれば解決やろ
12: 21/03/12(金)23:55:11 ID:uYY
引越し先教えずに連絡手段絶てば縁切れるぞ
13: 21/03/12(金)23:55:21 ID:aMn
ならあとは実家に帰らないだけでええやん
14: 21/03/12(金)23:55:35 ID:N1K
遠方行けるんなら切る必要ないやん
18: 21/03/12(金)23:56:55 ID:gYf
>>14
そうやな
実家でいるのが苦痛なだけや
16: 21/03/12(金)23:56:19 ID:82N
ワイもよく独り暮らし提案するけどヒスになるからもう諦めた
19: 21/03/12(金)23:57:23 ID:oDq
ワイは縁切ったで
22: 21/03/12(金)23:59:02 ID:gYf
>>19
すごいな
24: 21/03/13(土)00:00:26 ID:7fD
>>22
まあ今までの不満ぶちまけて二度と家には帰りませんってメール打ってあとはシカトこいてるだけやけどな
酔っ払ってすぐ暴れる親やったし
25: 21/03/13(土)00:02:30 ID:qP0
>>24
そういうメール送りたいけどやめた方がええんかな
27: 21/03/13(土)00:04:06 ID:7fD
>>25
まあ親とどういう関係なりたいかやない
ワイは今ストレスフリーな生活送れてるから縁切ってよかったと思ってる
32: 21/03/13(土)00:05:23 ID:zzd
>>25
最後ならやった方がええで
今更考えを改めるとかはないやろうが問題を認識すらしないよりはマシや
20: 21/03/12(金)23:57:46 ID:l8s
距離取って年1回くらいしか会わんようになればうまくいく関係かもしらんで
やたらと絶縁宣言せずまずはやんわり離れたら
22: 21/03/12(金)23:59:02 ID:gYf
>>20
いま既にそんな感じやけどそれでも無理や
21: 21/03/12(金)23:58:06 ID:NGr
親子縁は切れないが、相続拒否ならできるな
23: 21/03/12(金)23:59:57 ID:gYf
>>21
こういうの勉強中や今
両親とも稼ぎ少ないし色々と不安や
26: 21/03/13(土)00:03:02 ID:r9K
いろいろあるんやろうけど稼ぎ少ないながらも大学院まで出したのに子供にこんなこと言われるとか親も可哀想や
30: 21/03/13(土)00:05:03 ID:7fD
というかイッチは親になにされたんや?
37: 21/03/13(土)00:12:23 ID:qP0
>>30
何もされてない
今はしてないけど両親の喧嘩とか嫌だった
あとたまにマッマがパッパの愚痴いうのがすごい嫌い
夫婦喧嘩は精神的虐待やで
39: 21/03/13(土)00:16:07 ID:7fD
>>37
ああ…
夫婦喧嘩は精神にくるよなぁ
まあ自分に暴力とか振るわれたわけじゃないならしばらく距離置いてみてそこから考えてもいいんじゃないかな
離れれば考えも変わるし
31: 21/03/13(土)00:05:19 ID:zJy
一族あい助けあう一族に生まれて幸運やった
親子でにくみあうとかこれもう畜生以下じゃん
33: 21/03/13(土)00:05:58 ID:jyh
脛かじった分の2割くらいは返したれ
38: 21/03/13(土)00:15:46 ID:qP0
>>33
そのつもり
やりたいことはやらせてくれたし欲しいものも買ってくれるし行きたい大学あったから浪人も予備校代とかも出してくれた
今も毎月お小遣いくれるしだから縁切るとワイが完全に悪いやつみたいに自分でも思えてしまう
それでも親の存在は自分にとって悪影響だと思うし尊敬なんて絶対できん
34: 21/03/13(土)00:07:12 ID:r9K
毒親でもない限り時々連絡取るくらいで疎遠になっておけばええやん
結婚相手ができたらまた変わるやろけど
36: 21/03/13(土)00:10:52 ID:qP0
>>34
根暗やし不細工やから結婚の心配はいらない
万が一彼女できてと親を紹介したくないしワイの家族に巻き込みたくないわ
35: 21/03/13(土)00:09:28 ID:zzd
産んだ責任とか義務って言い分で寄生するのはどうかと思うがハタチまでなら法律で決まっとるから嫌いならそれに対しては感謝せんでもええんとちゃう
以降は追い出されても文句言えんが
40: 21/03/13(土)00:22:14 ID:qP0
今は夫婦喧嘩はしてなくてパッパだけ家庭内別居してる状態や
ワイはそれが嫌なんやけどマッマとアッネが協定結んでるから家族みんなで仲良くしようなんて言えないし怖くてワイも2人の前でパッパとは話す勇気ないんや

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1615560667/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次