MENU

バイトを長続きさせる秘訣とかコツある?

1: 2018/02/20(火)09:57:41 ID:pkY
今カラオケでバイトしてるんだが店長がヤンキーなうえに体育会系でキツいンゴねぇ…
でも新たにほかのところ面接受ける気力もないンゴ

2: 2018/02/20(火)09:59:08 ID:AOe
他受ける気力無いなら長続きしそうやん

 

4: 2018/02/20(火)10:00:58 ID:pkY
確かに辞めなきゃ長続きするってのはわかるんだがなぁ…
店長の威圧感はんぱないンゴ……悪いことしてないのに萎縮しちゃうンゴ……

 

5: 2018/02/20(火)10:01:47 ID:EUw
なぜ今のところに決めたのか

 

7: 2018/02/20(火)10:02:07 ID:pkY
>>5
家から近い、深夜の時間帯で募集してる。それだけやね

 

6: 2018/02/20(火)10:01:52 ID:F7w
働け

 

8: 2018/02/20(火)10:03:23 ID:pkY
バッバの介護してるから長い時間働けないンゴねぇ…
面接の時に言ったんだがすぐに忘れてた模様
「フルタイムで働けないとか正気かお前?」って言われたンゴ……つらいンゴ

 

9: 2018/02/20(火)10:03:57 ID:EUw
今なんて日本人ならバイトひっぱりだこやろ
都内は中韓の留学生も使い尽くして中東のおっさんでも雇う惨状やぞ

 

10: 2018/02/20(火)10:05:31 ID:pkY
>>9
すまんな…… 道民なんや。東京羨ましいンゴねぇ

 

11: 2018/02/20(火)10:06:04 ID:EUw
すまんかった
頑張ってクレメンス

 

14: 2018/02/20(火)10:06:36 ID:pkY
>>11
レスくれてありがとう… 頑張るンゴ……

 

12: 2018/02/20(火)10:06:07 ID:9Lh
そう悪くないバイト先に就くことやろ
人間関係ぐちゃってるなら無理や
それは正社員でも同じ

 

13: 2018/02/20(火)10:06:12 ID:pkY
つーか辞めるにしてもヤンキー怖くて言い出せないンゴねぇ……自分かチキンで泣ける

 

15: 2018/02/20(火)10:06:42 ID:4jz
辞める方法ならあるんやがなぁ

 

16: 2018/02/20(火)10:06:53 ID:pkY
>>15
kwsk

 

17: 2018/02/20(火)10:07:36 ID:F7w
電話一本で逃走よ

 

18: 2018/02/20(火)10:08:14 ID:brR
ばくっれろ
単発のほうがまだ金くれるぞ

 

19: 2018/02/20(火)10:09:06 ID:brR
どんなこといわれるん?

 

22: 2018/02/20(火)10:10:15 ID:pkY
>>19
「なんでそんなことしてる?」「早く運び行ってくんない?」「清掃遅いから早くしろ」→急いでやったら「なんでそんな焦ってんの?(半笑い)」などなど…

 

25: 2018/02/20(火)10:11:09 ID:2×6
>>22
無意味なからみしてくるやつおるおる

 

20: 2018/02/20(火)10:09:07 ID:pkY
「もう辞めます」でガチャ切りでもえぇんか?
家まで来そうで怖いンゴよ…… 家には痴呆症のバッバがいるんやで?

 

21: 2018/02/20(火)10:10:11 ID:brR
1週間まえにいうんがええけど
休み続けたらさすがにむこうもあきらめてくれるやろ

 

24: 2018/02/20(火)10:10:51 ID:EUw
カラオケの店長なんて多少ヤンキー入ってるくらいでええんやけどな
きっちりバイト統率せなアカンし客も家族連れから正真正銘のクズまで様々や

 

26: 2018/02/20(火)10:11:27 ID:pkY
基本良い言葉はかけてもらえンゴね…ワイ高校生の時もカラオケでアルバイトしてたから経験者扱いされとるんや
だから仕事もロクに教えてもらえん。聞いたら「見て覚えろ」の一点張りや

 

27: 2018/02/20(火)10:11:49 ID:pkY
ワイは男 大学行きながらバッバの介護してるンゴ

 

28: 2018/02/20(火)10:12:57 ID:pkY
なおバイトからはヤンキー店長は全く慕われてへん
それが唯一の救いやな。ただヤンキー店長とシフトかぶりまくりでつらいンゴ……

 

29: 2018/02/20(火)10:13:55 ID:pkY
バイト経験はしてきてるから人並みに動けてる思うんだが萎縮してるから舐められてるのかね

 

30: 2018/02/20(火)10:14:56 ID:2×6
>>29
気にしたらアカン
それが無理なら変えてみたらどうや
それかやめるか

 

37: 2018/02/20(火)10:20:38 ID:pkY
>>30
気にしない!考えたことなかったンゴ!
それで乗り切れるかもしれへん。ありがとう!

 

43: 2018/02/20(火)10:22:56 ID:kQ9
>>29
これはあるで
顔とか身長とかの見た目はしゃーないけど
弱気そうとか大人しそうな人って舐められる傾向あるわ

 

32: 2018/02/20(火)10:15:11 ID:brR
デイサービスーつかってるんか?

 

39: 2018/02/20(火)10:21:20 ID:pkY
>>32
デイサービス使ってるが本人があんまり行きたがらんのよね

 

33: 2018/02/20(火)10:16:27 ID:brR
店長の性別

 

40: 2018/02/20(火)10:21:37 ID:pkY
>>33
女。顔は北斗晶。体型は白鵬。

 

34: 2018/02/20(火)10:18:00 ID:EUw
その手の業種の店長は大抵そんな感じになる気はするな
最初はバイトに慕われるお兄さん店長で居ようと思うんや
しかしそんなんしてたら、だんだんベテランのバイトが横柄になったり新人が言う事聞かなくなったり
いっぺんシフト代わってやったら無断で休むようになったり、トラブルが起きたら全部店長に押し付けてきたり
結局ベテランだろうが新人だろうが等しく厳しく扱う
嫌われ店長の方がまだやりやすいという結論に至る

 

35: 2018/02/20(火)10:18:28 ID:ZV2
バイトは掛け持ちがオススメやで
いつでもやめてやれるんやでって気持ちでいられると楽や

 

41: 2018/02/20(火)10:22:31 ID:pkY
>>35
そう思ってコンビニとかも探してるンゴ

 

46: 2018/02/20(火)10:26:47 ID:Zc2
結局人間関係やと思うで
体育会系の火の玉ストレートで怒ってくる人
これくらいちゃんとやってくんない?って精神的に追い詰めるような人
相性あるからな

 

47: 2018/02/20(火)10:29:00 ID:G9k
なんだかんだ仕事が楽でも人間関係がいい所じゃないと続かないわ

 

48: 2018/02/20(火)10:43:15 ID:pkY
レスくれた人ありがとう
あんま気にせずにとりあえずあと1週間働いてみるわ
ダメそうなら辞めるンゴ引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1519088261/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次