MENU

工場で一生働く人生って辛そう

1: 2018/04/10(火) 02:38:26.06 0.net
朝から晩まで
晩から朝まで
同じ作業
毎日同じ時間に短い休憩
辛そう・・・

2: 2018/04/10(火) 02:39:21.53 0.net
工場長めざせよ

 

3: 2018/04/10(火) 02:40:21.46 0.net
定年があるから一生ではないだろ

 

4: 2018/04/10(火) 02:41:26.19 0.net
技術があれば一目置かれる
なければ…どうしようもない

 

5: 2018/04/10(火) 02:46:47.81 0.net
ラインに技術とか関係ねーだろw

 

6: 2018/04/10(火) 02:48:10.26 0.net
同じ作業ずっとしてるってええなぁと思って羨ましい

 

8: 2018/04/10(火) 02:58:39.87 0.net
ロボットでもできる仕事
でもロボットが高価だから人がやってるだけ

 

9: 2018/04/10(火) 02:59:36.74 0.net
ホワイトカラーなら辛くないわけじゃないし

 

10: 2018/04/10(火) 03:12:00.65 0.net
やっぱりスキルアップできる仕事じゃないとやる気出ないよな当然だけど

 

14: 2018/04/10(火) 07:46:04.92 0.net
>>10
生産技術部門に配属になればいくらでもスキルアップのネタはあるだろ

 

33: 2018/04/10(火) 15:21:02.69 0.net
>>14
その前に残業多過ぎて体が持たない、多い月は300時間超える

 

11: 2018/04/10(火) 04:18:09.87 0.net
けど給料いいしボーナスも5ヶ月以上安定じゃん

 

12: 2018/04/10(火) 05:26:16.95 0.net
接客で酔っ払いオヤジに罵声浴びせられるよりはマシやろ?

 

13: 2018/04/10(火) 06:33:11.28 0.net
やりがいを本人が感じるならそれでいいだろ

 

15: 2018/04/10(火) 07:48:17.53 0.net
ストレスはほぼゼロ

 

16: 2018/04/10(火) 07:51:58.84 0.net
女はなんでかライン工みたいな延々同じ作業繰り返すの得意というか耐性あるんだよね
蚕の繭から生糸取り出すのが産業の村の動画見たことあるけど
時期になると女がその作業に一昼夜専念して旦那は家事をするってのが面白かった

 

17: 2018/04/10(火) 13:18:44.11 0.net
工場で働いた事が無い人が妄想で語ってるのかよ
ストレス無いとかあり得ない
スゲーきついぞ
時間も長く感じるし
自動車系は特にやばい
きつい

 

18: 2018/04/10(火) 13:22:01.87 0.net
小説やら漫画じゃ無いと駄目って言ってる人は押しつけがくどいわー
ほとんどの人は映画し見てないだろうし
興味も無いと思うけど
映画で見て1800円損したとか言ってる奴もせこすぎる
もう18年前の話だろwww
俺も映画館で見たけどおもしろかったけどな

 

20: 2018/04/10(火) 13:29:25.24 0.net
工場で一生働く人って少ないんじゃないか

 

21: 2018/04/10(火) 13:35:16.26 0.net
1ヶ月ぐらいは精神崩壊して肉体も苦痛きわまりなくて
それでも給料貰うまで頑張ってやろうって我慢して毎日やってたら
給料貰うぐらいには慣れて平気になってた

 

22: 2018/04/10(火) 13:44:45.90 0.net
工場によるけど基本しんどい仕事と思っていい

 

24: 2018/04/10(火) 13:58:57.03 0.net
公務員と工場勤務は似ている
仕事だけでなく家族・家庭や趣味にも充実した生活を求めるならいい仕事だ
違いは公務員は定年まで概ね安泰だが工場は海外に移転したり閉鎖がある
若い時から定年後まで左翼運動や趣味の生活するなら公務員か工場勤務

 

25: 2018/04/10(火) 14:07:04.57 0.net
真っ先にAIにとって変わられる仕事だよね

 

27: 2018/04/10(火) 14:15:14.08 0.net
工場は外国に置くのが低賃金・土地代・公害・安全費用の面で効率いいから
韓国では景気の問題ではなく若い人の仕事が無いらしい
政府は財閥系(サムスン等)に入社できなければ仕事は海外でさがせと

 

28: 2018/04/10(火) 14:15:19.54 0.net
ずっと立ちっぱなし重い物持ったり地獄みたい

 

32: 2018/04/10(火) 14:31:09.65 0.net
地方だけど高卒で工場に就職した同級生見ているけど
製薬会社とか余程の高給の会社じゃない限りはみんな1回は辞めているかな
ちなみに製薬会社は地域的に30代で年収300万円台平均のところで600万貰ってるという

 

26: 2018/04/10(火) 14:09:15.92 0.net
工場でずっと働いてたけどこのスレ偏見が凄くてワロタ

 

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1523295506/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次