MENU

職歴もない34歳だけどバイトすら受からない現実

1: 2018/06/10(日) 16:41:49.47 0
生活保護しかないのか

 

サイト内おすすめ記事


 

3: 2018/06/10(日) 16:43:34.74 0
登録制バイトでもやってろ

 

4: 2018/06/10(日) 16:44:02.42 0
警備員になろう

 

5: 2018/06/10(日) 16:44:38.64 0
その歳まで働かずに生きて来られたんだしこの先も仕事なんてしなくても平気だろ

 

6: 2018/06/10(日) 16:45:44.50 0
まさか空白期間を正直に書いてるんじゃない?

 

8: 2018/06/10(日) 16:46:07.90 0
>>1
3ヶ月給料なしでいいから仕事ぶりを見て4ヶ月以降の給料を決めてくれと言え

 

18: 2018/06/10(日) 16:51:11.15 0
>>8
意地でも給料やりたくなくなるな

 

9: 2018/06/10(日) 16:47:30.68 0
接客か肉体労働やれよ
仕事を選ぶな

 

10: 2018/06/10(日) 16:47:58.47 0
こういう人たち50歳過ぎたらどうすんだろうって思う

 

12: 2018/06/10(日) 16:48:55.35 0
俺は元ニートだが36で正社員になったから諦めんな

 

13: 2018/06/10(日) 16:49:04.06 0
これだけ人手不足の時代にバイトも受からないっておかしいよ

 

22: 2018/06/10(日) 16:53:23.16 0
>>13
ニートがヒトだと思ってた?

 

14: 2018/06/10(日) 16:49:44.56 0
世知辛いな

 

17: 2018/06/10(日) 16:50:18.26 0
選んでるんだろうな

 

19: 2018/06/10(日) 16:51:20.31 0
34っていうと年収が800万超えたころだな

 

24: 2018/06/10(日) 16:54:25.02 0
むしろバイトだから受からないんじゃないか?

 

27: 2018/06/10(日) 16:55:21.96 0
34じゃバイトなんて悠長なこと言ってないで正社員の仕事に潜り込めよ

 

28: 2018/06/10(日) 16:55:56.14 0
上京すればバイトなんてすぐ見つかる

 

29: 2018/06/10(日) 16:56:31.22 0
34まで職歴無しの人間を正社員で雇う会社なんてあるんか

 

31: 2018/06/10(日) 16:57:45.74 0
職業訓練行けよ
コースによるけどその年ならまだ若手ってとこもある

 

36: 2018/06/10(日) 16:58:32.55 0
俺38から1年半無職だったけど今の会社パートで潜り込んでつい最近正社員になったで

 

37: 2018/06/10(日) 16:59:48.02 0
警備会社なら即戦力だろ
じいさんばかりだし
トラックドライバーなんて勤まりそうもない

 

41: 2018/06/10(日) 17:01:53.36 0
仕事選ぶなよハロワで相談のってもらえ

 

42: 2018/06/10(日) 17:02:07.08 O
切実感とかやる気とか感じられないんだろ
26で会社つぶれてバイト面接したときいつからできるか聞かれて今からと即答しすぐ見習い始めた

 

43: 2018/06/10(日) 17:03:28.78 0
面接が下手くそなんだろな

 

44: 2018/06/10(日) 17:03:33.29 0
バイトに受からないのは受かりそうもない雰囲気出してるんじゃないのか?
俺は受かる!俺しか受からない!って雰囲気出してりゃ受かるよ
世の中そんなもんだ

 

46: 2018/06/10(日) 17:05:44.53 0
32のとき職歴なしだったけど正社員になったよ

 

50: 2018/06/10(日) 17:08:04.49 0
コンビニ募集してるだろ
でも今外人多いから一緒に仕事することになるだろう

 

51: 2018/06/10(日) 17:08:19.17 0
とりあえず誠実に生きろ
お前には絶対それが欠けてる

 

53: 2018/06/10(日) 17:10:58.96 0
人手不足の介護建築なら確実にある

 

55: 2018/06/10(日) 17:11:10.95 0
そう
人手不足と言いながら実態は働きたい人はたくさんいるのに理由つけて雇わないんだよ
20代しかダメとか女の子じゃないと嫌とか

 

56: 2018/06/10(日) 17:12:12.74 0
その歳まで無職ってもうダメだと思う
仕事はひょっとしたら見つかるかもだけどどうせ何をやらせても長続きしないでしょ

 

59: 2018/06/10(日) 17:16:31.78 0
ハロワで履歴書の添削と面接の仕方教えてくれるだろ

 

60: 2018/06/10(日) 17:17:31.93 0
お前が採用する側だったとしたらお前を雇いたいと思うかを考えてみろ

 

66: 2018/06/10(日) 17:21:58.47 0
とりあえず何か単純作業の仕事でも見つかるといいな
弁当盛りつけとかネジ締め付けとか

 

67: 2018/06/10(日) 17:23:05.64 0
どうせ選り好みしてんだろ
自分が選り好み出来るレベルにない事を自覚するところからスタートしろ

 

78: 2018/06/10(日) 17:36:57.61 O
新聞配達だな
同僚と関わるのはチラシ入れてるときだけで配達は多目の区間だったが朝夕刊1日5時間くらいで
月12万と風呂なしだが6畳アパート無料だったし

 

80: 2018/06/10(日) 17:39:17.39 0
助けてあげることは出来ないが
一緒に頑張ろうな

 

81: 2018/06/10(日) 17:41:03.34 0
39でバイト先に拾ってもらって正社員だわ
ロクな職歴も免許も無かったけど真面目さを評価してくれた

 

88: 2018/06/10(日) 17:45:16.18 0
>>81
>真面目さを評価してくれた
そこなんだよな
職を転々としてるヤツの共通点は根気が無くて真面目さに欠ける

 

85: 2018/06/10(日) 17:41:52.28 0
このスレど底辺のおっさん多すぎw

 

86: 2018/06/10(日) 17:42:18.55 0
俺たちは>>1を応援している

 

87: 2018/06/10(日) 17:44:17.29 0
働こうと一歩踏み出した人に冷たい世の中は間違っとる

 

96: 2018/06/10(日) 18:00:14.84 0
39歳で職歴なしバイト経験なしの俺が今から働けるの?

 

189: 2018/06/10(日) 21:13:50.15 0
>>96
バイト経験すら全く無しなの?
バイトも社会勉強になるぞ
今人手不足で外人バイトいるくらいだから
プライド捨てて我慢する覚悟で行けば
どこか雇ってくれるだろ
ただ面接の時に陰気臭くハッキリしない態度駄目ね
やる気をアピールすることが大事です。

 

98: 2018/06/10(日) 18:03:09.97 0
中小零細は未曾有の人手不足
話し方や見た目が普通っぽいやつなら複数社も受けたらどっかに引っ掛かるぞ

 

102: 2018/06/10(日) 18:05:56.94 0
ティッシュ配りとかポスティングとかなら誰でも取ってくれるだろ
安いけどな

 

104: 2018/06/10(日) 18:07:06.61 0
正社員じゃないなら仕事は幾らでもあるよな
俺も32まで職歴なかったけど派遣で簡単に仕事に就けたよ

 

48: 2018/06/10(日) 17:06:41.52 0
人生あきらめたそこでおしまい

 

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1528616509/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次