MENU

識者「ゲーセンバイトは楽だぞ」バカワイ「じゃあやりゅ~」

1: 21/04/04(日)13:26:34 ID:u5QK
めっちゃ大変やんけ
ちな駅前

2: 21/04/04(日)13:26:54 ID:oUoc
駅前なんて何でもたいへんやろ
4: 21/04/04(日)13:27:12 ID:u5QK
>>2
辞めようか悩んどるわワイ無能やし
3: 21/04/04(日)13:27:02 ID:dPIf
楽な仕事なんてねーんだよ
7: 21/04/04(日)13:27:39 ID:u5QK
>>3
そういうレスは求めとらんのよ
5: 21/04/04(日)13:27:17 ID:v7bn
ちゃんと下調べしとかないと
8: 21/04/04(日)13:28:01 ID:u5QK
>>5
大事やな
6: 21/04/04(日)13:27:19 ID:PxjD
ゲーセンくしゃいよぉ
11: 21/04/04(日)13:28:13 ID:u5QK
>>6
臭いよりうるさいぞ
9: 21/04/04(日)13:28:09 ID:JkTu
頼んだらとりやすくしてくれるか?
12: 21/04/04(日)13:28:33 ID:u5QK
>>9
絶対しないぞ
お前がまあまあ金使ってたらしてやるぞ
10: 21/04/04(日)13:28:11 ID:KJPI
他の仕事と比較してやぞ
17: 21/04/04(日)13:29:04 ID:u5QK
>>10
今まで比べても明らかにだるい
13: 21/04/04(日)13:28:46 ID:tfqE
デパートのゲームコーナーでバイトしてたけど
くっそ楽やったで
18: 21/04/04(日)13:29:17 ID:u5QK
>>13
はえーよさそう
23: 21/04/04(日)13:30:29 ID:tfqE
>>18
近所の悪ガキ小学生が多いけど
その子らの扱いに慣れるとホンマ楽
オススメや
31: 21/04/04(日)13:31:41 ID:u5QK
>>23
クソガキだるそうやけどワイクソガキみたいな大人相手しとるからまだガキの方が楽そうや
39: 21/04/04(日)13:34:19 ID:tfqE
>>31
ただ問題もあって
マッマが買い物してる間に、子供に連れられてゲーセンとか行かない堅物リーマンとかもくるから
かなりやり辛いこともあったな
41: 21/04/04(日)13:34:55 ID:u5QK
>>39
そういう人に取り方説明するの心苦しくなるわ
43: 21/04/04(日)13:35:21 ID:W8hM
>>39
父親なんてゲームやってるガキ眺めてるだけやろ
45: 21/04/04(日)13:36:05 ID:u5QK
>>43
そらそうなるよ
51: 21/04/04(日)13:38:22 ID:tfqE
>>43
基本せやで
ただ、UFOキャッチャーで文句言ってくるパッパは結構いた
ズラして落とすんじゃなくて、掴んで1発で落とすって思ってる層は一定数いる
14: 21/04/04(日)13:28:48 ID:Gmb4
一番楽なバイトは水道の検針やぞ
22: 21/04/04(日)13:30:16 ID:u5QK
>>14
みたことない
15: 21/04/04(日)13:28:51 ID:JEgF
何が大変なんや
22: 21/04/04(日)13:30:16 ID:u5QK
>>15
なんかしらんけどめっちゃ仕事振られる
教育のつもりなんやらうと思うけど
16: 21/04/04(日)13:28:59 ID:W8hM
モール内とかにあるクレーンとプリクラメインのとこは楽やぞ
音ゲーアケゲーメダルゲーのとこは地獄
22: 21/04/04(日)13:30:16 ID:u5QK
>>16
メダルゲーはないけど他全部あるな
19: 21/04/04(日)13:29:22 ID:upnk
ある程度金使わないとUFOキャッチャー取れないってマジ?
21: 21/04/04(日)13:29:50 ID:W8hM
>>19
そら元取らなアカンし
26: 21/04/04(日)13:30:43 ID:u5QK
>>19
当たり前やろ
ただ欲しいだけなら適当なとこから買え
29: 21/04/04(日)13:31:22 ID:upnk
>>26
はえーサンガツ
気づかれるまではうまい商売やな
32: 21/04/04(日)13:32:01 ID:LveF
>>29
大半の人間はわかっててやってるぞ
20: 21/04/04(日)13:29:45 ID:S1C2
何が大変なのか教えてよ
25: 21/04/04(日)13:30:39 ID:xvNQ
UFOキャッチャーは昔ガチ勢が取りすぎてああなった
27: 21/04/04(日)13:31:16 ID:EeeE
客商売の中では楽やったな
28: 21/04/04(日)13:31:18 ID:gG82
乱獲したら注意されるの嫌い
36: 21/04/04(日)13:32:50 ID:u5QK
>>28
注意はしないぞ
乱獲されたらもう補充ないよーってはいうけど
30: 21/04/04(日)13:31:37 ID:gniH
年齢層的にはどの客の対応が1番めんどいんや?
38: 21/04/04(日)13:33:29 ID:u5QK
>>30
酔ったおっさん
イキッた学生
なんか高圧的な関西人
43: 21/04/04(日)13:35:21 ID:W8hM
>>38
酔った勢いで体感ゲームやってゲロって出禁になった客知っとるわ
33: 21/04/04(日)13:32:09 ID:h7q1
ゲーセンうるさすぎて声通らん
まぁ声小さいのもあるが
48: 21/04/04(日)13:37:55 ID:u5QK
近所で今店の一角のゲームコーナーの店員募集しとるんやがそっちに行こうか悩むわ
57: 21/04/04(日)13:39:50 ID:tfqE
>>48
今の環境に比べればかなりヌルいと思うで
49: 21/04/04(日)13:38:02 ID:W8hM
個人的には父親より母親にゲームやらせて欲しくて泣き出すガキとそれにガチギレする母親の方が見てて辛い
60: 21/04/04(日)13:40:30 ID:4wy5
客層見る限りかなりキツいやろ
パチ屋と大差ないんちゃうか
78: 21/04/04(日)13:43:42 ID:UdCf
店員目線でUFOキャッチャー物色して1000円以内に取れそうなのがなかったら何もせず帰る客ってどうなんや…?
80: 21/04/04(日)13:44:27 ID:u5QK
>>78
なんともおもわん
欲しいのなかったんかなってなるだけや
86: 21/04/04(日)13:46:24 ID:u5QK
あとこれ取れないんですけど!っていう奴だいたい五百円くらいしか入れてない
90: 21/04/04(日)13:48:28 ID:6MTv
掴んで持ち上げたあと落ちるのはしゃーないけど掴みすらしなくてただ商品を撫でるだけのUFOキャッチャーがあって爆笑したわ、どんだけアーム弱いねん
92: 21/04/04(日)13:49:25 ID:W8hM
>>90
一定額入れんとアームのスイッチ入らんからな
93: 21/04/04(日)13:49:42 ID:u5QK
>>90
あるある
だいたいは最初に転売屋が簡単にとってって店員側がこりゃ簡単すぎたなって調整した後や
96: 21/04/04(日)13:50:58 ID:LveF
>>90
慣れた客はアームが限界に開いた状態で引っかける
そうすればアームの強度関係なくずらせる
106: 21/04/04(日)13:53:34 ID:gniH
メダルゲーってやばいんか暇潰しにジジババが呑気にやっとるイメージやが
109: 21/04/04(日)13:55:28 ID:W8hM
>>106
客層というか単純に補充とか整備が大変やねん
たまに落としゲームで大揺らしたりするジジババおるけど
110: 21/04/04(日)13:56:11 ID:u5QK
>>109
ゲーセン店員とか補充したりするだけやし楽やろって思ってたらその補充が一番大変なの草
113: 21/04/04(日)13:57:06 ID:W8hM
>>110
言うてクレーンは楽やろ
重い景品なんてないし
118: 21/04/04(日)13:59:21 ID:u5QK
>>113
補充の作業よりアレやった?これやった?みたいないちいち確認してくるのが鬱陶しい感は正直ある
120: 21/04/04(日)14:00:22 ID:W8hM
>>118
まあ配置とか気を遣わんとアカンことは多いわな
菓子綺麗に積んだり
123: 21/04/04(日)14:03:33 ID:LveF
>>120
チョコとかジェンガ積みするの地味に好きだったりする
108: 21/04/04(日)13:54:41 ID:u5QK
あと今時マスクもせずに入ってくるバカはなんなんや
入ってから外すバカもおる
111: 21/04/04(日)13:56:24 ID:6MTv
誰かやってるとこ見たことないのに置いてある筐体とかあるよな、けもフレとか三国志とかサッカーのやつとか
112: 21/04/04(日)13:56:39 ID:u5QK
>>111
割とおるで
114: 21/04/04(日)13:57:07 ID:6MTv
>>112
まじで?ワイのとこがやっとるヤツおらんだけなんかな
117: 21/04/04(日)13:57:49 ID:W8hM
>>114
ゲーセンはカツカツやから赤字出る筐体はすぐ無くすで
121: 21/04/04(日)14:02:31 ID:7sYc
バイト始めてどんくらいや
124: 21/04/04(日)14:03:44 ID:u5QK
>>121
7ヶ月やな
126: 21/04/04(日)14:05:50 ID:u5QK
インカムで誰かのミスを共有しようとするのもなんか嫌やわ
127: 21/04/04(日)14:06:39 ID:W8hM
>>126
ミスを共有はどの仕事でもやるやろ
128: 21/04/04(日)14:07:53 ID:u5QK
>>127
それはそうやがなんかこう伝え方が嫌なんだなあ
140: 21/04/04(日)14:17:15 ID:u5QK
ゲーセンバイトやろうとしてるやつは郊外か店の一画の活気ないとこに応募するんだぞ
活気あるとこだといろんなとこに気使わんといかんから大変やで
143: 21/04/04(日)14:20:48 ID:U2eR
>>140
そもそもそんなとこは新規の店員募集しなくても回ってそう
145: 21/04/04(日)14:23:13 ID:u5QK
>>143
せやなぁ…
147: 21/04/04(日)14:29:04 ID:u5QK
まあ年末ぐらいまではやってもええかな
1年も続けたらやめても許されるやろ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1617510394/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次