MENU

ハローワークの職員の半分以上が非正規って本当なの?

1: 2018/05/26(土) 21:59:27.54 0.net
俺はそのパートにバカにされてたのか
ハロワ職員「○○さん、現実見ましょうよ、アレも嫌コレも嫌じゃ働けませんよ?」

 

サイト内おすすめ記事


 

2: 2018/05/26(土) 22:02:39.57 0.net
パート以下のニートやん

 

4: 2018/05/26(土) 22:08:50.55 0.net
ハロワ職員ぐらいにしかなれなかった自分の体験談だろ

 

5: 2018/05/26(土) 22:09:04.10 0.net
今の時代役所でも窓口業務が受託業者だったりするよなぁ・・・
どうしてこんな国になったんだか・・・

 

15: 2018/05/26(土) 23:02:00.68 0.net
>>5
役所の受付は臨時職員のおばちゃんだね
正規は奥の方に座ってるw

 

6: 2018/05/26(土) 22:09:40.57 0.net
あのおじさんたちが非正規職員?
可哀想すぎるだろ

 

12: 2018/05/26(土) 22:20:50.06 0.net
>>6
おじさんは公務員だろ
非正規はおばさんお姉さん

 

25: 2018/05/27(日) 20:08:39.21 0.net
>>12
おっさんの中にも非正規おるで

 

7: 2018/05/26(土) 22:11:06.09 0.net
賃金低いの進められても公務員の金持ちにいわれるよりパートに言われた方が納得できるだろ
だからだよ

 

8: 2018/05/26(土) 22:11:57.17 0.net
非正規のガス抜きのために説教される無職()

 

9: 2018/05/26(土) 22:13:35.55 0.net
非正規雇用どころか有期雇用の場合も多い
最大3年で自動的に首

 

29: 2018/05/28(月) 17:29:16.40 0.net
>>9
再雇用されているぞ。何十年もいている職員を知っている。

 

10: 2018/05/26(土) 22:17:21.85 0.net
まじ?

 

11: 2018/05/26(土) 22:17:48.23 0.net
道理でネガティブな会話を楽しそうにしてくると思った

 

16: 2018/05/27(日) 05:05:04.82 0.net
ギャグかよ
終わってるなこの国

 

17: 2018/05/27(日) 05:07:53.16 0.net
ハロワの職員の給料とナマポの支給額あんまり大差ないwwwwwww

 

18: 2018/05/27(日) 05:22:05.38 0.net
厚労省系は社会保障費本体以外には予算回してもらえないから
年金業務の中国委託とか起きちゃってる
将来的には労基署業務の民間委託まで検討してるし

 

19: 2018/05/27(日) 05:24:46.19 0.net
税務署も2月や3月にはかなり臨職がいるぞ

 

21: 2018/05/27(日) 14:08:58.02 0.net
>>19
確申バイトは大学生から定年過ぎのジジババまでいるけど
通年バイトは主婦しか採らない

 

22: 2018/05/27(日) 17:33:45.13 0.net
パート、見習いの混合所帯だよ三か月から半年で移動していく若手と
パートのおばちゃんの混合、中には特殊な保護職員もいる。

 

23: 2018/05/27(日) 17:49:22.36 0.net
使える職員と使えない職員がいるから何度か行くとこの人はハズレだなって分かる
使えない奴は無愛想だし小声で話してて聞き取りづらいし応募企業からも電話口で聞き返されてる
使える職員はあれもこれも話を聞いてくれるし書類多ければ封筒まで用意してくれるサービス精神

 

24: 2018/05/27(日) 20:01:26.85 0.net
9年間務めたハローワークに自分が並ぶことになるなんて…「ハローワーク非正規相談員」の悲劇
https://news.ameba.jp/entry/20161007-352

 

26: 2018/05/28(月) 02:04:06.69 0.net
>>1
パートがおまえのために職務以上に親身になってくれてるのになんだその態度は

 

27: 2018/05/28(月) 10:29:22.01 0.net
今や公務員もワープアが多数

 

28: 2018/05/28(月) 16:21:56.97 0.net
美容師のくせにハゲみたいなもんか

 

引用元: http://hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1527339567/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次