MENU

元保育士だけど未練たらたら

1: 04/18(木)20:14:05 ID:ptZ
辞めて一か月たつけど未だに子どもの夢見るわ…

3: 04/18(木)20:14:41 ID:8JC
なんで辞めてしもたんや

 

7: 04/18(木)20:15:03 ID:ptZ
>>3
人間関係とか待遇とか色々

 

5: 04/18(木)20:14:56 ID:GiW
これはいけない

 

9: 04/18(木)20:15:33 ID:4RY
ほんま大変そうよな 尊敬するで

 

12: 04/18(木)20:16:09 ID:Dig
ワイ元保育士、気持ちがすごく分かる
結局教育関係の仕事に戻ってもうた・・・

 

14: 04/18(木)20:16:18 ID:Q00
違う保育所に行けばエエやん

 

19: 04/18(木)20:17:06 ID:ptZ
>>14
人間関係ガチャでSR引く確率多分めっちゃ低いで
実習先も糞みたいなところ多かった

 

17: 04/18(木)20:16:48 ID:aN6
ピアノ練習しろ

 

18: 04/18(木)20:17:01 ID:DnW
オルガンでもええぞ

 

20: 04/18(木)20:17:42 ID:Q00
やっぱ女は陰湿か?

 

24: 04/18(木)20:18:38 ID:ptZ
>>20
せやな
陰口ばっか

 

27: 04/18(木)20:19:21 ID:Q00
>>24
気にしたらキリないで…

 

28: 04/18(木)20:20:11 ID:ptZ
>>27
ワイは途中から一切気にせんようなったで
けどメンタルやられて辞めた人も多かった

 

25: 04/18(木)20:18:56 ID:Nep
男の保育士に預けたくないわ

 

29: 04/18(木)20:21:11 ID:ptZ
>>25
現場を知ると女より男のほうがええこともあるで…
女の先生なんて人によっての当たり外れ大きいからな

 

26: 04/18(木)20:19:01 ID:pIq
子どもだらけのとこで働けるなんて凄いなあ
ワイなら一日だけバイトしてって言われても耐えられないわ
おまけに環境も悪いときて…

 

30: 04/18(木)20:21:30 ID:ey2
ワイも学生の頃資格取るために実習行ったけど小学校より遙かにキツかったわ
実習内容事細かに書いて保育指針に沿った指導計画毎日提出させられて殆ど寝られんかった

 

31: 04/18(木)20:22:50 ID:ptZ
>>30
実習は地獄だよなあ
ワイも書類沢山書かされたわ

 

41: 04/18(木)20:27:54 ID:ey2
>>31
あんま悪い事言いたくないけど保育士ほどクソな職業ってそうないやろ
給料はバイト並みやし園長クソだと詰む
あと男やと風当たり強い
将来を考えて子どもに接する仕事をするなら小学校教諭が無難やで

 

46: 04/18(木)20:30:23 ID:ptZ
>>41
小学校教諭は残業がきつそう
まあ楽しそうでもあるけど

 

53: 04/18(木)20:35:39 ID:ey2
>>46
保育士に比べれば給料も遥かにいいし倍率軒並み低いからなりやすいで
最初の数年は大変やろうけどな

 

32: 04/18(木)20:24:00 ID:Q00
今の時代モンペもキツいやろ?

 

34: 04/18(木)20:25:08 ID:ptZ
>>32
せやなあ
まあそこらへんは上の先生が対応しとったけど

 

42: 04/18(木)20:27:59 ID:7jn
>>32
モンペって割と保育士側の対応の間違いで悪化していくことが多いで
親からすれば子どもを守りたいって気持ちの現れなやけやし

 

49: 04/18(木)20:33:52 ID:ey2
>>42
対応の間違いも勿論あるやろうけど殆どは親の過剰な期待が引き起こすものやで
とくに第一子だとそういう親が多い

 

54: 04/18(木)20:38:33 ID:7jn
>>49
そういう部分も含めて保育士の対応が悪い(合わなかった)と言ったつもりやったんやけど
なんかすまんな
一応ワイは働いてた園が人辞めすぎて主任(笑)の立場までやってたで

 

33: 04/18(木)20:24:06 ID:ptZ
人間関係良好で給料も良くて休憩時間ちゃんと取れるなら保育士に戻りたい

 

35: 04/18(木)20:25:40 ID:7jn
ワイ(男)も22歳まで保育士やってて潰れたやで
新設園で働いてたわ
今更思うけどほんまに頭がおかしくなったなぁ
(名古屋)

 

38: 04/18(木)20:26:42 ID:ptZ
>>35
名古屋に給食床で食べる保育園あるって聞いたけど本当?

 

47: 04/18(木)20:31:47 ID:7jn
>>38
それはさすがに草
今頃流石にやらんやろと思うけど
ちなワイが働いてたのは4~5年前で東区やで~

 

37: 04/18(木)20:26:40 ID:RH4
マッマが保育士や
延長が横暴で辞める人多いみたいやが

 

40: 04/18(木)20:27:14 ID:ptZ
>>37
ワイが働いてた保育園かな?

 

44: 04/18(木)20:28:57 ID:RH4
>>40
岐阜や

 

39: 04/18(木)20:27:11 ID:Q00
言える範囲で何があったか詳しく教えて

 

45: 04/18(木)20:29:42 ID:ptZ
>>39
陰口とか男って理由で昼に力仕事させられて自分の仕事が全くできなかったりとか休憩時間0とか残業代一切なしのサビ残とか
色々不満が溜まっての退職や。体壊しても嫌やし

 

50: 04/18(木)20:33:55 ID:Q00
>>45
ヒェ…大変やったな、バカな奴は女ばかりの職場で羨ましいとか言うが現実は違うんだよな

 

48: 04/18(木)20:33:03 ID:Nep
保育士って楽やろ。なにが大変かわからん。

 

52: 04/18(木)20:35:11 ID:ptZ
>>48
人間関係が一番大変!!

 

55: 04/18(木)20:39:36 ID:AOQ
今学校業務帰りワイ、静かに見物

 

56: 04/18(木)20:49:58 ID:7jn
結局職場に対するコミュニティ能力と雰囲気にどれだけ合わせれるか
しかないと思うで
そんなの何処の職場でも変わらんと思うけど
子どもや保護者とワイワイやってるだけで物事が進む仕事じゃなかったし
でも辞めた時に保護者の方々から色紙貰ったりなんか酒貰ったのは嬉しかったわね
まあでも二度と担任として保育士は遣りたくないとは心から思う

 

57: 04/18(木)20:53:27 ID:8tu
インターン保育園に行ったワイ参上

 

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555586045/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次